fc2ブログ
Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
引き続きの留意事項: 〜 十分注意されてお過ごし下さい。食料、水、燃料などの備蓄も忘れずに!
こんな国で短期的利益だけ見て「原発」を推

進することがいかに愚策か
、一目瞭然のはず
:2022.6.21. 山崎雅弘


過去100日間の震央分布図

(期間:2018年5月8日14時20分〜2018年8月16日 14時20分

この期間の地震:530回

300万〜100万年前の地塊境界部に集まる

M6〜7クラスの被害地震
(角田、1997年) :2022.4.28. cosmos



気象庁地震情報>> 震央(震源の真上の地図上の位置)情報


過去1500年間に観測・記録された最大震度の

分布:これに原子力施設を追記



2023.1.1. NASA:あなたは45億年を1日も超えた年齢には見えない☀️ これ全てを可能にするショーのスターから新年のご挨拶 #HappyNewYear地球から9,300万マイル(1億5千万キロメートル)離れた太陽の周りを回る新しい軌道にのる。 https://t.co/HxAO7K9EpH



[引き続きの留意事項: 〜 十分注意されてお過ごし下さい。食料、水、燃料などの備蓄も忘れずに!]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

小出裕章/原発関連講演会/イベント他 随 時 更 新 (2024年02月01日更新):小出先生>>24年2月;2/25天理市民文化センター・ホール 
10.17.2023. イーロン・マスク(パロディー):ロボット

は無類の精密さを持つだろう。それが懸念

する事なのかは分からない。この欠点の

無い完璧さを見て欲しい。



11.4.2023. イーロン・マスク:



**至 急 拡 散 希 望 情 報**


       随 時 更 新 (2024年02月01日更新)




老後2000万円貯めろというのなら

#消費税廃止


<一生で払う税金(23〜90歳)>

1位 消費税 約2174万円

2位 住民税 約1627万円

3位 所得税 約1267万円







小出裕章先生講演会詳細:


2024年2月

25日(日)
天理[原発問題を考える市民の会」主催講演会  天理市民文化センター・ホール




忌野清志郎: Love Me Tender/

なに言ってんだー
The Timers
 歌詞付




[小出裕章/原発関連講演会/イベント他 随 時 更 新 (2024年02月01日更新):小出先生>>24年2月;2/25天理市民文化センター・ホール ]の続きを読む

テーマ:「原発」は本当に必要なのか - ジャンル:政治・経済

読んで欲しい原発関連記事、お役に立つと思われるものリスト: 最新:ジョージ・ブロック・チザムの世界政府;JFK:「”Peace、平和”は地球上で最も重要なトピック」;イーロン・マスク:「憲法修正第一条は、あなたの嫌いな人に、気に入らない事を発言するのを許せる場合にのみ、意味をなす」; ジム・ロジャース、アベノミクスについて語る;山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】;ゲイツのアプローチ「慈善資本主義」
統一教会と関係を持つ全国の地方議員を

わかりやすくデータベースに↓


統一教会と関係を持つ全国の地方議員リスト



アメリカの救急医集団”FLCCC”の予防と

治療に関するプロトコル
です:

参考になると思います。


詳細は>> FRONT LINE COVID-19 CRITICAL CARE ALLIANCE 新 型 コ ロ ナ ウ イ ル ス 感 染 症( C O V I D - 1 9 )の 予 防 と 治 療 に 関 す る プ ロ ト コ ル



2.3.2023. 池田清彦:後悔先に立たず,という

諺はこのためにあるような気がします。

子供に新型コロナのワクチン打たせるの

は、辞めた方がいい
と思います。



6.16.2021.字幕大王:アンドリュー・カウフマン:

ワクチン強制を決定的に避ける方法


6.21.2023.れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは

権利!:
山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】


我々は「地球人」、

「日の出」ならず「地の出」です!



By NASA's "Lunar Reconnaissance Orbiter" (LRO) :
blog NASA-Earthrise (LRO)-2015.12.jpg



0x581)ニュースレター:「平和の種」 101号、2022.11.13.(編集・発行:平和の種をまく会)

『戦争と放射能』

小出裕章:元京都大学原子炉実験所助教

何のために戦う?
ロシアによるウクライナへの武力侵攻
原発が抱える危険
生き物と放射能


何のために戦う?


本文は>> 小出裕章:『戦争と放射能』ニュースレター:「平和の種」 101号、2022.11.13.(編集・発行:平和の種をまく会)




万歳は無しです。喜び爆発って意味、

分かりませんね。」
ー2022年参院選後

 「万歳は無しです。喜び爆発って意味、分かりませんね。ハッキリ言えば、こっからがイバラ道だと思います。何しろ、この国政選挙が終わった後には、3年間、国政選挙が無い、と言うのは非常に危機感を抱いております。
 消費税は当然、この3年の間に増税されるであろうと、それは2025年までに消費税を19%まで上げろと命令が既に経団連からも渡っております。
 これまでこういった資本家たちの要求に、軒並み100%で応えてきたと言うのが、これまでの政治です。政策を金で売る、バッジで魂を売る、と言う政治が跋扈した結果、30年、この国は喰い潰されました。”Japan as No.1" の地位から極東の衰退国家へと沈んでしまった、と言う事ですね。
 その中で、この国にいる人々は、大きな格差、その広がりの中において、しんどい思いをしてきている。そしてさらに今も苦しまれている。
 これに対して我々れいわ新撰組が、やはり、この国を復活させる、つまりはこの国に生きる一人一人が人間の尊厳を守って暮らしていけるような経済政策、この一丁目一番地と言うものをさらに声を大きくして行きながら、前に進んで行きたい、と思います。



【参院選2022投開票日】れいわ・山本

太郎代表が会見
(2022年7月11日)


(1:05:35) Published on July 10, 2022, by THE PAGE:




#れいわ新選組  #大石あきこ #日曜討論 :2022.12.4. 🐯トラジロ🕊️消費税なんて廃止しろ🕊️🇯🇵

バッサリ言わせて頂きますけれども、防衛費の増額も、それから反撃能力の保有も、国民を守るためではありません。アメリカの為に日本が集団的自衛権の行使を出来るようにする為のものです。FMSでアメリカの武器を言い値で買わされ続け、更には、果てには中国との戦争を最前線でやらされる。
 こんな事、有権者は拒否しなければなりません。自民党を拒否しなければならない。平和の党を名乗ってウソをつく公明党を拒否しなければいけないんです。
 『れいわ新撰組の決意文の一行目はこうです:この国を守るとはあなたを守る事から始まる。
 これはあなたの日々の生活を守り、権力者による理不尽と最先頭で戦うことを誓う、そういうものです。戦争なんて殺されるのは自衛隊員であり、「あなた」です。先の戦争で310万人が亡くなり、100万人の遺体が今なお行方不明。
 兵士の大半は餓死しました。
 儲かるのは権力者と資本家だけ。でも戦争は止められるんです。
 自国民を飢えさせない経済政策、そして徹底した平和外交、これが実現できる政権を誕生させるべく、有権者の皆さんには立ち上がって頂きたい。



これが国の舵取りを委任された代議士の当然

の言葉だろう。↓↑





2022.2.5. Children's Health Defense: Dr. ポール・マリックの独占インタヴュー、上院議員ロン・ジョンソンとのラウンドテーブル討論会での証言後。

これは人類に対する犯罪だ、これを防ぐ手立ては幾らもあった。何千、何万と言う死ななくても良い人たちが死んだ。変える必要がある。上院議員ジョンソンだけが、声を出している唯一の上院議員なのか?そして心から何かをしようとしているのは?何故?
 ここはアメリカだ、私がこの国に来た理由だ、自由の国、選択の自由の国、言論の自由の国へ。どうして彼だけが声を上げているのか?大手製薬業界が議会を制しているのだと思う、メディアを制し、病院を制しているのだと思う。
 ひどい事だ、現実を見る必要がある、これを変える必要がある。ありきたりに聞こえるかも知れないが、人類の未来が危険に晒されていると思う。これはコーヴィッドだけの事ではない、もっと大きな構図の一部だろう。アメリカ市民は、そして世界は目を覚まさなければならない。大きな抗議行動がブラッセルであったようだ、とてもいい事だ。人々は目覚めつつあると思う、イギリスは方向転換を始めたようだ。願い、祈るしかないが、これが本当のターニング・ポイントであるように、そして人々が邪悪なものを邪悪として見ることができるように。
 人類に対して犯罪を犯していることには疑問の余地は無い;彼らを奉る代わりに、彼らの犯した罪で起訴され、罪を償わせるべきだと思う。」




3/23/20 - 小出裕章最新インタビュー: 廃炉は無理:

国・東電は「廃炉は不可能」と福島

県に謝罪すべき -トリチウム除去は

不可能
 

地震大国の日本には、北海道から

沖縄まで原発を動かせる場所は

どこにもない







0x381)書き起こし付き!! 〜 必聴!! 〜 木村真三 × 青木 理:「原発事故の健康や生活への影響」(JAM THE WORLD) 2017.03.10.

「原発事故の健康や生活への影響」

だから、除染したから大丈夫だとか、放射能が、って云うよりは、すべての里山文化を奪い去ってしまったという事が重要であって、多くの人たちが放射線量が下がったから安全だって云うのではなくて、先祖伝来の、代々繋がってきたコミュニティも分断され、肥沃な土地も無くなり、そう言ったものは一切表に出ていない。





0x399)思考の種(572):1)この悪辣政権に圧勝させれば、白紙委任状を渡すも同然だ。数々の疑惑も帳消しにされてしまう。国民は本当にそれでいいのか。ほか

4)伊勢崎賢治:今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です。これは、リベラルな立場で言っているんではなくて、極めて専門的な立場で申し上げています。その理由をおはなしします。




[読んで欲しい原発関連記事、お役に立つと思われるものリスト: 最新:ジョージ・ブロック・チザムの世界政府;JFK:「”Peace、平和”は地球上で最も重要なトピック」;イーロン・マスク:「憲法修正第一条は、あなたの嫌いな人に、気に入らない事を発言するのを許せる場合にのみ、意味をなす」; ジム・ロジャース、アベノミクスについて語る;山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】;ゲイツのアプローチ「慈善資本主義」]の続きを読む

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

伊勢崎賢治:「Japanification(日本化)を警戒せよ」新冷戦の戦場となる北極圏の小国への示唆 -2022.2.22. (The Tokyo Post)
2022.2.22. 伊勢崎賢治同じ”緩衝国家”の国民と

して、日本人が持つべき大事な視点



原発は自分に向けた核弾頭: 戦後、アメリカ

の原子力政策に支配されて、仮想敵国に

向けて海岸線に原発を建設してきた日本。

米中露:新冷戦の中で、私たちはアメリ

カのための“地雷原”国家になるのか。


それとも?〈その5〉


伊勢崎賢治氏(東京外国語大学教授/紛争予防と平和構築専攻科)国際政治・外交・防衛について語るコラム。新冷戦の構図を世界が注視するウクライナ問題をはじめ、武力衝突の緩衝地帯となっている緩衝国家の視点から読み解く。


ウクライナの軍事緊張が高まる最中で

緩衝国家(Buffer State)という専門用語がある。

敵対する大きな国家や軍事同盟の狭間

に位置し、武力衝突を防ぐクッションに

なっている国である。
その敵対するどちらもが、このクッションを失うと自分達の本土に危険が及ぶと考えるため、軍事侵攻され実際の被害を被る可能性が、普通の国より格段に高いとされる。

この論考を認めている現在、【アメリカ・NATO】vs【ロシア】の軍事緊張が高まるウクライナがその一例である。


ヨーロッパの緩衝国家が生き延びるために

本土が戦場となることを避けたい緩衝国家は、生き延びるために色々と工夫を凝らす。

創立以来のNATO加盟国でありながら、デンマークは本土(グリーンランドを除く)にアメリカ軍の駐留を許さない方針を貫いてきた。主権国家として独自の軍隊を持っているが、その領域の中にあえて「非武装地帯」を設けることもある。同じNATO加盟国であるノルウェーは、ソ連との国境地帯をそうしてきた。




[伊勢崎賢治:「Japanification(日本化)を警戒せよ」新冷戦の戦場となる北極圏の小国への示唆 -2022.2.22. (The Tokyo Post)]の続きを読む

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

五輪開催主張で炎上、竹中平蔵がYouTubeで冗談のような発言…パソナの五輪での暴利を棚上げし「一部の既得権者が利益をえている」 2021.06.06. (Lite-ra)
エビデンスがなく、現実を無視したを口に

しているのは、竹中氏のほう?!

写真:「パソナグループHPより」

 竹中平蔵・パソナグループ取締役会長がまたも妄言を吐き、炎上している。

 本日6日放送された『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)に出演した竹中氏は、政府のコロナ対策分科会の尾身茂会長が「いまのパンデミックの状況で五輪を開催するというのは、普通はない」と発言したことについて、「ひどい」「明らかに越権」などと猛批判したのだ。

 竹中氏は尾身会長の発言について「分科会がオリンピックのことを決めるわけじゃないのに、明らかに越権」としたうえ、「本当にエビデンスがないと私も思いますけど、人流を止めればいいんだとか、なってるでしょ。しかし、人流を止めてロックダウンした国でも抑えられなかったんですよ」などと、それこそ人流と感染拡大の関連性まで否定

 さらに「なんでやるか、やらないか、あんな議論するか、私はわからない。だって、オリンピックってのは、世界のイベントなんですよ。世界のイベントをたまたま日本でやることになっているわけで、日本の国内事情で、世界に『やめます』というのは、あってはいけないと思いますよ。世界に対して、『やる』と言った限りはやる責任があって」と、開催強行を主張した。世論は中止が6、7割を超えていることを指摘されると、「世論は間違ってますよ。世論はしょっちゅう間違ってますから」などと強弁したのだ。

 しかし、これ、エビデンスがなく、現実を無視したを口にしているのは、竹中氏のほうだろう。




[五輪開催主張で炎上、竹中平蔵がYouTubeで冗談のような発言…パソナの五輪での暴利を棚上げし「一部の既得権者が利益をえている」 2021.06.06. (Lite-ra)]の続きを読む

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済