fc2ブログ
Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
2020年、パンデミック初年 (79)2020.10.20.トラムプ大統領:「皆、ファウチと問題を間違えているバカどもにうんざりしている... この男は厄災だ。」
2020年は大統領選挙の年トラムプ大統領はコロナウィルスに感染し回復したばかりだが、アメリカの『選挙の日』11月3日まで残すところ後2週間:接戦が予想されている州では、両陣営の激しい戦いが続いている。

トラムプ大統領は、2004年以来共和党候補を支持した事がないネヴァダ州で遊説バイデン候補は腐敗している、『収監せよ・”Lock him up!"』と既に聞き慣れたフレーズを繰り返した。

バイデン候補は、ノース・キャロライナで遊説コロナウィルス危機に関して、「危機を脱した」と発言したトラムプを非難。「事態は悪化している。彼は状況に関して嘘をついている」と続けた。

この日、トラムプ大統領の科学顧問スコット・アトラスマスクに効果は無い、としたツイートが、Twitter社によって削除された。

物議を醸した案件はもう一件あった:トラムプ大統領が70万人分のフード・スタムプを打ち切ろうとしたが、ワシントン、DCの連邦地裁主席判事ベリル・ハウウェルは、失業者が増えているパンデミックの最中に、連邦政府の食糧安全網を削減しようとするのは勝手で気まぐれであると指摘し却下した。

また、トラムプ大統領がコロナウィルスに感染した事に関してDr. アンソニー・ファウチは、ほとんどの人がマスクを着用していない混雑した会場にいる大統領を見ているので、全く驚いていないと語っている。

この日、コロラド州のボールダーでは爆発的な山火事で3,000人が避難する事態になっていた。

ベルギーでは、政府関係者が新たな規制が敷かれる中、コーヴィッドー19感染者の急増、”津波”に直面している。10万人単位で見た死者数では、世界第3位の多さになっている。

同じくヨーロッパのアイルランドでは、感染者数が増える中、コーヴィッドー19規制を最も高いレヴェルに引き上げた。

北京のオークションで、明時代の呉斌作の巻画「霊壁岩十景」が5億1290万元(7,700万ドル)の値段で競り落とされ、中国の古典作品としては最高記録を樹立!

ペルーは、紀元前500〜紀元後200年に完成された37メートルの猫の地形図ナスカ砂漠で再発見したと発表。

2020年東京オリンピック、2017年フランス大統領選挙、そしてウクライナの送電網の妨害を意図した大規模サイバー攻撃で、米国は6名のロシア軍将校を起訴した。

blog (4x6 @300) Antelope Canyon, AZ_DSC0138-6.18.10 (4) copy

Oct 20, 2020: ファウチの前日の発言後、トラムプ大統領が怒りをぶちまけた「皆、ファウチと問題を間違えているバカどもにうんざりしている... ファウチはTV出演する度に、毎回爆弾を仕掛けている、だが彼を解雇すれば、それはもっと大きな爆弾になるこの男は厄災だ。

アルゼンチンコーヴィッドー19感染者数100万人以上を記録した5番目の国となった;死者数は26,716人。

ナイジェリア各地で警察の暴力に抗議するデモが激化する中、首都ラゴスでは警察がデモ隊に発砲する事件が起きた。

米国司法省は、検索と検索広告に関する違法な独占を理由に、Googleを提訴した。

赤十字社によると、ヴェトナムでは何十年来の最悪の洪水のために100名以上が死亡したと言う。




スポンサーサイト



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報