fc2ブログ
Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
読んで欲しい原発関連記事、お役に立つと思われるものリスト: 08/29 「彼らが想像するディストピア社会は、グローバルで、専制的支配を優遇し、個々人の自律性を剥奪する。;05/12 イーロン・マスク:言論の自由は生きている民主主義の根幹だ;05/05 米映画監督マイケル・ムーアが批判するウクライナ報道; 04/18 荒川央博士:新型コロナウィルス、モデルナ社が取得した特許の遺伝子上に見つかった
16歳の山本太郎から47歳山本太郎への

応援演説:

「ここまでだよ。ここから先は総理になってからだよ!失礼をいたしました。自称16歳メロリンキュー、47歳山本太郎への応援演説でございます。
 16歳メロリンキューから見て、47歳山本太郎は非常に子供じみています。だって普通大人っていったら、これ自己保身、組織に面子、他にも出世とか、他には例えば老後の年金、保険のこととか、そういうことに一番興味がある生き物なんですよね。
 一方で、山本太郎、どうですか?
 王様は裸だ!っていつでも声上げて、訳分かりませんね、あんなの。そして挙句の果てには、一人で牛歩までやってるって意味不明です。
 47歳 山本太郎、大丈夫か?
 おそらく私は彼の気持ちが手に取るように分かるんですね。つまりは何かって言うと、この国が、この国に生きる人々が経済的に安定してるっていうものが崩壊してしまえば、自分一人が安泰であったって、何の意味もない。多分そう思って行動してると思うんです。だから私、山本太郎を応援したいんです。





れいわ新撰組幹事長、「山本総理」実現案を

語る
@総決起大会



🔥自民と維新だけでいいの⁉️

リベラル左派連合の可能性💕


世界的🌏に「強者の支配」💣への揺り戻しが⁉️: 2022.5.13. Koichi Nakano


我々は「地球人」、

「日の出」ならず「地の出」です!



By NASA's "Lunar Reconnaissance Orbiter" (LRO) :
blog NASA-Earthrise (LRO)-2015.12.jpg



mRNAワクチンのインフォームドコンセント

実験的修飾ウリジンmRNA生物製剤は細胞性免疫を抑制する

JPSikaDoctor: 動画 (10:13) 2022.3.14.





2022.2.5. Children's Health Defense: Dr. ポール・マリックの独占インタヴュー、上院議員ロン・ジョンソンとのラウンドテーブル討論会での証言後。

これは人類に対する犯罪だ、これを防ぐ手立ては幾らもあった。何千、何万と言う死ななくても良い人たちが死んだ。変える必要がある。上院議員ジョンソンだけが、声を出している唯一の上院議員なのか?そして心から何かをしようとしているのは?何故?
 ここはアメリカだ、私がこの国に来た理由だ、自由の国、選択の自由の国、言論の自由の国へ。どうして彼だけが声を上げているのか?大手製薬業界が議会を制しているのだと思う、メディアを制し、病院を制しているのだと思う。
 ひどい事だ、現実を見る必要がある、これを変える必要がある。ありきたりに聞こえるかも知れないが、人類の未来が危険に晒されていると思う。これはコーヴィッドだけの事ではない、もっと大きな構図の一部だろう。アメリカ市民は、そして世界は目を覚まさなければならない。大きな抗議行動がブラッセルであったようだ、とてもいい事だ。人々は目覚めつつあると思う、イギリスは方向転換を始めたようだ。願い、祈るしかないが、これが本当のターニング・ポイントであるように、そして人々が邪悪なものを邪悪として見ることができるように。
 人類に対して犯罪を犯していることには疑問の余地は無い;彼らを奉る代わりに、彼らの犯した罪で起訴され、罪を償わせるべきだと思う。」





欧州議会メンバーでドイツの政治家クリスティン・アンダーソン:

「もう一度考えてみて下さい。人類の歴史上、これまで一度も、政治のエリート達が、普通の人々の幸福を、心から心配したことはありません。今回は今までとは違う、と信じている人はいないでしょう。”覚醒の時”が私達に何かをもたらしたとすれば、それは間違いなくこのことです。それは、絶対に政府の言うことを、鵜呑みにしてはいけない、と言うこと。そして、政府のやることなすこと全てに疑問をもたなくてはならない、と言うことです。私個人的には、適切に調査され、テストされていない注射は打ちません。その効果が、病気そのものを上回ると言う、科学的根拠が無いだけでなく、長期的副作用の可能性など、今日に至って何も分かっていません。私は、実験中の注射をされることにより、モルモットにされたくはありません。そして私は、政府に言われたからと言って、接種を受けることは絶対にありません。接種の見返りに自由を与えると、約束されたからと言って打つことはないのです。一つはっきりさせておきたいことがあります。誰も私に自由を与える権利はありません。なぜなら、私は最初から自由だからです。欧州委員会とドイツ政府に対し、敢えて言いましょう。私を刑務所に入れようが、監禁しようが、鍵を捨てようが、決して私を接種に追い込むことは出来ないでしょう。それは、自由な市民である私が、接種を受けないことを選択するからです」。





過去1500年間に観測・記録された最大震度の

分布:これに原子力施設を追記



地震の専門家の言う事を専門外の委員が

拒否
した経緯: 地震、地質の学者の言う事を

聞いていたら、日本列島に原発は作れない。


だから原子力業界の人は学者の言う事を

聞かない。
私は原発を止めろ、と言う。



3/23/20 - 小出裕章最新インタビュー: 廃炉は無理:

国・東電は「廃炉は不可能」と福島県に

謝罪すべき -トリチウム除去は不可能 

地震大国の日本には、北海道から沖縄

まで原発を動かせる場所はどこにもない




火山列島で原発は制御できない

 そもそも原発が温暖化に役立つ、CO2を減らすなんて言っているのもウソですから。精錬のためにはものすごいエネルギーが必要だし、海水温も上げてますしね。
 私たちは、そういう大火山列島の上で生活しているということを常に忘れない、ということが大事です。


一志 治夫: 3・11炉心融解を予言した医師が警鐘 台風に続く「噴火と地震」 それでも原発を止めない日本 2019.10.16.


富士山、300年前の噴火が最後
【地震特集「備える」】富士山に迫る「その時」 過去の噴火、地震と連動も 2012.11.15.


「首都圏直下型M8」「東海地震M9」
「地震予知の第一人者・長尾年恭東海大学教授 「首都圏直下型M8」「東海地震M9」はまもなく来るものと覚悟してください」2012.1.18. 1(経済の死角)現代ビジネス




0x381)書き起こし付き!! 〜 必聴!! 〜 木村真三 × 青木 理:「原発事故の健康や生活への影響」(JAM THE WORLD) 2017.03.10.

「原発事故の健康や生活への影響」

だから、除染したから大丈夫だとか、放射能が、って云うよりは、すべての里山文化を奪い去ってしまったという事が重要であって、多くの人たちが放射線量が下がったから安全だって云うのではなくて、先祖伝来の、代々繋がってきたコミュニティも分断され、肥沃な土地も無くなり、そう言ったものは一切表に出ていない。




0x399)思考の種(572):1)この悪辣政権に圧勝させれば、白紙委任状を渡すも同然だ。数々の疑惑も帳消しにされてしまう。国民は本当にそれでいいのか。ほか

4)伊勢崎賢治:今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です。これは、リベラルな立場で言っているんではなくて、極めて専門的な立場で申し上げています。その理由をおはなしします。






Nuclear Ginza - Ginza nucléaire - 隠された被曝労働 - 日本の原発労働者 物語 1995

(25:35) Published by LegionNetworkCH:




<<注:400台の番号から最新記事が

トップに来ています。>>


0x570)



0x569)



0x568)



0x567)



0x566)



0x565)



0x564)



0x563)世界経済フォーラム(WEF)の恐ろしいアイディア トップ10: 2022.6.15. (The Defender/Children's Health Defense) ー まとめ(①、②、③)

世界経済フォーラムの未来図は、どれ

ほど身が凍えるようなものなのか?


理解するためには、彼らの自身の言葉

を読む必要がある。


概要:

世界経済フォーラム(WEF)の使命は、民主的プロセスを無くし、全ての所有権と支配をディープ・ステートに与える事だ。
彼らは、まるで彼らの「グレート・リセット」計画がいつの日か実現するのは避けられないことのように、これを公然と世界と共有し、喧伝している。
彼らが想像するディストピア社会は、グローバルで専制的な支配を優先し個々人の自律性を奪い去る。
音波を利用したマインド・コントロールから衣服や体に組み込まれたスマートフォンまで、WEFは広範な検閲と支配を促進する。
WEFは、言論の自由、子供達の教育、個々人が自身の財産を所有するべきだと言う考えを「再検討」することを計画している;「何も所有せず、幸福になる」は、彼らの最も人気のある見解の一つだ。


彼らが想像するディストピア社会は、

グローバルで、専制的支配を優遇し、

個々人の自律性を剥奪する。





0x562)「結婚、出産、将来のこと。考えられない」甲状腺がん26歳、肺転移も 東電提訴「今できることを」 2022年1月19日 06時00分(東京新聞)

 福島第一原発事故後に甲状腺がんになった若者6人が、東京電力の責任を裁判で追及する。事故時に子どもだった約300人に甲状腺がんが見つかりながら、事故との因果関係が認められず、検査縮小を求める意見が出ていることへの強い疑問があるからだ。「このままなかったことにされたくない」。福島県中部の中通り地域に住む女性(26)は肺への転移が分かり、将来への不安が膨らむ。(片山夏子)

17歳「なんで私が」

 「肺の影以外にも、首にも怪しいのがあるって医師に言われていて。結婚とか出産とか先のことは考えられない」。11日朝、アルバイトに向かう前の女性が自宅で静かに語った。
 通院は3カ月に1回。待合室に幼い子がいると胸が痛む。「私は無自覚の時に検査で見つかった。検査を縮小したら助かる命も助からないかもしれない」
 甲状腺がんを告知されたのは2013年3月、17歳で高校3年生になる直前。「手術しないと23歳まで生きられないかもしれない」と言われ、「なんで私が」と思いながらも大丈夫だと信じこもうとした。

2度の手術、独房のような部屋


「子どもの甲状腺がんは進行しない」など

という菊池誠、高野徹、早野龍五、

大石雅寿、名取宏らの極めて悪質なデマ





0x561)若い男性が心臓で苦しむ注射

若い男性を意味無く苦しめるだけの注射

JPSikaDoctor 動画 (06:13) 2022.5.14.





0x560)『国』が“やる気”になれば、本当は

全部可能です。
:2022.5.14. 明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ)




0x559)国民は、いわば“前払い”をしている

状態
、「税金(消費税含む)」や「保険料」を

負担で。”二重払い“は必要ないというのが

私のスタンス
:2022.5.14. 明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ)




0x558)各種の感染症、世界各地で発生 :

対策の遅れではなくて、ワクニャンによる

自然免疫応答のリプログラミングの可能性
:2022.5.12. 宮沢孝幸

◇欧米での小児肝炎の流行 英国で確認された患者の75%からはアデノウイルスが検出されており、原因の第一候補にあげられています。ただし、アデノウイルスは通常、呼吸器症状や胃腸症状を起こしますが、肝炎の発症はあまりなく、このウイルスに何らかの変異が起きた可能性もあります。また新型コロナの感染が一部の患者で確認されており、その影響も考えられます。
 いずれにしても、今回の急性肝炎の原因や実態はまだ明らかになっていませんが、一つ気になるのが新型コロナワクチンとの関連です。主に欧米で接種が行われているベクターワクチンにはアデノウイルスが含まれています。このアデノウイルスはヒト体内で増殖しないように改造されているとともに、今回の患者から検出されたウイルスとは違う種類であるため、WHOや欧米保健当局はワクチン接種と肝炎の関係はないとの見解を示しています。なお、日本で主に使用されているmRNAワクチンにはアデノウイルスは含まれていません。- 濱田 篤郎 特任教授 東京医科大学病院渡航者医療センター/jiji.com


    



0x557)荒川央 (あらかわ ひろし)博士(分子生物学/免疫学):コロナワクチンと肝炎 (1): J Hepatolに掲載された論文から 2022.5.7.

もはや偶然ではないと結論:

「本症例は、モデルナワクチンに起因する

二次的な免疫介在性肝炎が確認
されま

した。患者はワクチン初回接種後に黄疸を生じたものの一度軽快しました。しかし、ワクチンを再接種した事により急性重症肝炎を引き起こしたものと考えられます。」




 
0x556)米映画監督マイケル・ムーアが批判するウクライナ報道 「戦争に巻き込もうとする背後勢力に抵抗を!」2022.3.25. (長周新聞)

戦争に巻き込もうとする背後勢力に

抵抗を!


今日、私があなた方にお願いしたいことは抵抗だ。

それはプーチンに対してではない。

政治家とマスメディアと戦争産業集団が

仕組んだ
大衆プロパガンダに対してだ。





0x555)2045年にどこへ?原発事故で発生した汚染土 福島・中間貯蔵施設の現在地 2022年04月06日(東京新聞)

 東京電力福島第一原発事故に伴う除染で発生した汚染された除去土壌などは、原発に隣接する中間貯蔵施設に一時保管されている。帰還困難区域外の除染はおおむね終わり、帰還困難区域内で今春以降に避難指示が解除される見通しの特定復興再生拠点区域(復興拠点)での除染も進む。しかし、復興拠点外の帰還困難区域の除染は具体策がなく、汚染土の福島県外への搬出も議論が進まない。事故から11年がたっても、放射能汚染によるごみ問題は解決への道筋が見えないままだ。(小野沢健太、小川慎一)



0x555-2)島根原発2号機の再稼働に松江市長が同意 東海第二、女川2号機は対策工事遅れ 2022年05月02日(東京新聞)

 全国で唯一県庁所在地にある中国電力島根原発2号機(松江市)の再稼働について、同市の上定昭仁市長が2月15日に同意した。残すは、島根県の丸山達也知事の判断のみとなった。。。
  日本原子力発電の東海第二原発(茨城県)と東北電力女川原発2号機(宮城県)は、再稼働に必要な事故対策工事が遅れている。工事完了は、東海第二は「2022年12月」から「24年9月」に、女川2号機は「22年度中」から「23年11月」に延期。女川2号機は地元自治体が再稼働に同意しており、工事が計画通り進めば「24年2月」の再稼働を計画している。
 原発を巡る裁判では、名古屋地裁(日置朋弘裁判長)が3月10日、関西電力高浜原発3、4号機(福井県)に噴火による火山灰の新知見を反映させた対策が講じられるまで運転を停止させるよう求めた住民側の訴えを退けた
  福島第一原発事故後に導入された、最新の対策を求める「バックフィット」に関する初めての司法判断。火山灰の想定が見直された火山は噴火が差し迫った状況にはなく、原子力規制委員会が関電に再審査を命じた際に運転を停止させなかったことについて、「裁量権の逸脱や乱用があったとは認められない」と運転を容認した。(小川慎一)





0x554)必見!チョムスキーが冷徹に批評

するインタビュー動画
:2022.4.27. 鮫島タイムズ

「米国はいま、最後のウクライナ人まで

戦わせようとしている。もしあなたが少し

でもウクライナ人のことを気にかけて

いるのなら、
この事実を批判するのは

正しい行動
です。もしあなたが彼らの

ことを何とも思っていなくても、構わな

い。
ただ黙っていればいいのです。



(1:02:20) Published on April 22, 2022 by マキシム:




0x553)ファイザーは、コーヴィッドー19 ワクチンの緊急使用許可(EUA)後の3ヶ月に有害事象報告を処理するための正社員を600人追加雇用 2022.4.6. (Children's Health Defense)

コーヴィッド・ワクチン有害事象の総数

(1,205,755)
に注目
した、この数字は、

VAERSデータベースの32年の歴史の

中で報告された有害事象の総数

(930,952)
を上回っている。





0x552)ブースター5ヶ月間隔の意味

5ヶ月間隔というのは前回接種済み者が死に

やすくなる前に次回を打つ
という意味です。


JPSikaDoctor 動画 (05:46) 2022.4.26.





イギリス政府がデータ公開をやめた理由

過去のワクチン政策が今となっては失敗だ

ったことがばれてしまう
からだと思います。


JPSikaDoctor 動画 (01:49) 2022.4.25.





0x551)【第3回】「ネオリベ vs ケインジアン」の壁(中野剛志 × 森永康平) 2021.9.3. (森永康平のビズアップチャンネル)

デフレだからデフレ対策をやって下さい。

 無駄遣いをしろとか働くなとか、なんか倫理に反しますよね。なんで倫理に反則するかと言うと、正常な経済っていうのはインフレだからなんですよ。
 インフレが酷過ぎたら異常ですけど、普通に正常な経済って言うのは2%から4%くらいの緩やかなインフレで成長している。これが正常な経済で、デフレってのは異常なんですね。
 デフレっていうのは、物価が下がる、っていうことは貨幣価値が上がることなので、誰も投資をしない。誰も投資をしないのは資本主義じゃないじゃん。資本の主義が資本主義なんだけど、資本が動かないのがデフレですから、デフレって資本主義じゃない世界なんですよ。
 そうするとこっちの(インフレ対策)無駄遣いを止めよう、みんなで頑張って働こうって言う、競争しようって言う資本主義の論理、だけどデフレは資本主義じゃないから、資本主義じゃないデフレの時にやるべき事って言うのは、なんか資本主義の時にはやっちゃいけないことに感じるんです。これがなかなか思考の習慣としてできないってのがあるんですよね。
 だからズ〜ッとどうしてもみんな、ま、たまにいるんですよ、デフレだから財政赤字を拡大しろとかいるんですよ、我々のような。
 まず最初に来る反応は「馬鹿か」(笑い)資本主義が正常な世界だったら馬鹿だし、僕らだって無駄遣いをしたいわけじゃないし、それは働いて生産性向上したら良いと本音では思ってますけど、ま、正常な世界ではそうですよ。
 今は、普通はバクバク食べて、肥満になってだらしなく寝てたら太るって話なんだけど、この時(デフレ)は睡眠不足で栄養不足なんだから、飯食って寝ろ!と言う話なんだけど、睡眠不足で栄養失調なんて普通の状態じゃないじゃないですか。
 普通の状態じゃないから、普通じゃない事をやれって言ってるんだけど、それがなかなか理解できない。





【第2回】「合成の誤謬」から脱却しよう!(中野剛志 × 森永康平) 2021.9.1. (森永康平のビズアップチャンネル)

デフレを脱出するためには、デフレ時に

投資をする大バカ者(=政府)が必要


政府は民間と逆張りをして調整するの

が仕事
 <戦術ばかりを見て、戦略、

部分最適ばかり見て、全体最適が

見えない状況


中野:もう一つのトリック: 一旦努力してない、才能が無い奴は切れば良いんだと言う政治家を支持しちゃったら、その後、そいつの所為で景気が悪くなっても、失業者が出ても、みんな安い賃金で苦しい生活になっても、、「だから努力が足りねーって言ったじゃん」と言うことで、その政治家を責めることはできない。その政治家を責めると、「人の所為にしてるから日本はダメなんだって俺は言ったろう。お前ら、俺を信じたじゃないか」と言うような事で、しばき系の奴らって言うのは、失敗を全て自己責任にするわけです。自己責任、自己責任、、、だから、いつまでも退かない、と言うトリックもある。
 逆に、いや、私は失敗した人達とか苦しい人達を助けます、という風に言った政治家がいたとすると、今度は、「自己責任だ。俺は何もやらないでお前らの努力が足らないんだって言う奴らは、何もしないでも踏ん反り返っていられるけど、君たちを助けます、何とか格差を是正しますとか、コロナを片付けますとか、これは自己責任に任せちゃいけない、政府の責任だ、政治の責任だ、私がやるっと言った場合には、難しいから上手く行かない時もあるじゃないですか。
 そうすると、政治の責任ってお前言ったよね、上手く行ってないから退いてって(笑い)。
 だから自己責任だって言ってた政治家は、自分の責任は取らないで済むわけですよ。と言うですね、非常な巧みなカラクリがあって、だから新自由主義っていうんですけど、自己責任、自己責任て言う新自由主義者、競争に任せる、自己責任て言うそう言う連中の方が、失敗するにも関わらず、小泉政権もそうだし、古い話だけど80年代のレーガン政権もそうだし、サッチャー政権もそうですけど、あれだけパフォーマンスが悪くても、長期政権が多いんですよ。

 新自由主義を言うと、長期政権が多い

のはそう言うカラクリなんです。





0x550)荒川央 (あらかわ ひろし)博士(分子生物学/免疫学):フーリン切断部位の謎: Frontiers in Virologyに掲載された論文から 2022年4月18日 07:33

フーリン切断部位、新型コロナウイルス進化の

謎の1つ:
機能獲得実験による人工進化の産物である可能性

コロナ騒動が始まる数年前にモデルナ社が

取得した特許の遺伝子上に見つかった

フーリン切断部位は新型コロナウイルス進化の謎の1つであり、新型コロナウイルスが人工ウイルスではないかと疑われている理由の1つでもあります。同一配列が真核生物やウイルスゲノムには見当たらない一方で、コロナ騒動が始まる数年前にモデルナ社が取得した特許の遺伝子上に見つかったというのは興味深い事実です。





0x549)「実際はより高い頻度で、ワクチンによる死亡が起きている

可能性があると思います、もしかすると10倍くらい高い

可能性も
:2022.4.14. 目覚めてる庶民




0x548)39才以下は打つ意味無し。

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20220413-OYT1T50224/

JPSikaDoctor 動画 (01:34) 2022.4.15.





0x547)mRNAワクチン重ね打ちの意味

何回も重ねると本格的にヤバくなってくるので皆さん早めにやめましょう


JPSikaDoctor 動画 (04:59) 2022.4.17.




547)ー2)mRNAタイプは免疫抑制が主作用なので感染

率を上げますが炎症が弱くなり死亡率が下が

ります。イギリスで死者が激増中


JPSikaDoctor 動画 (02:29) 2022.4.23.







0x546)「打って4〜6ヶ月間、4倍かかりやすい。

さらに3ヶ月間、2倍かかりやすい。


打った人が感染すると、遺伝子ワクチン全身感染後の自己免疫疾患コロナ後遺症として発症しやすい。




0x545)再掲: ジュスタス・R・ホープ、医学博士: イベルメクチンと命の値段 2021.12.13.

この展望が懸念するに足らないのであれば、これを考えてみて欲しい:レムデシベルの1投与は、命を救わない薬だがアメリカ合衆国の集中治療室コーヴィッド件数のほとんどに広く使われている、1投与につき$3,100かかる、遠慮なく言えば、レムデシベルの1投与はおおよそ153の命の価値がある。だが、最悪の薬はFDAの承認を得た、そして最高の薬、イベルメクチンは金銭のために抑圧された。

イベルメクチン、世界のほとんどでRiver Blindness/河川盲

目症をほぼ絶滅させた薬はすでに40億を超える

投与が人間に対して為された安全な薬


は、通信販売で12mg錠剤1,000錠$163

インドから購入できる。1投与につき16.3セントになる。


40 million dollars(¥4,593,840,000)が、UNITAIDに

よってリヴァプール大学に寄付された金額だ。

この合計は、命につき20ドル20セントになる。

ワクチン・ロビーの計算では、これが

我々全員の価値だ。





0x544)
これからワクチン後遺症が大問題になる

JPSikaDoctor 動画 (08:03) 2022.4.16.





0x543)小出裕章・元京大原子炉実験所助教:「再処理工場の大事故は防げるのか」 <原発も核燃もいらん!2020関西集会> 2020.10.18. (IWJ)

小出先生の講演動画は↑↑から

「再処理工場の大事故は防げるのか」

2)世界と日本の現状


 核燃料サイクルを実現するためにはU-238を効率的にPu-239に変換するための特殊な原子炉=高速増殖炉が要る。
 その上、生み出したPu-239を分離するための再処理工場も必要。
 しかし、そのどちらも世界にない。
 これまで利用されてきた熱中性子炉の使用済み燃料を再処理しPu-239を取り出す再処理工場は、英国、フランスなどで、トラブルを抱えながらも動いてきた。
 日本では、パイロットプラントである東海再処理工場が1977年に動き始めPu-239を分離して、2006年に操業を停止した。
 実用再処理工場として六ヶ所再処理工場が建設途上である。





0x542)無制限細胞破壊ワクチン

回数制限無く細胞を破壊し続けることが可能

な仕組み
になっています。


JPSikaDoctor 動画 (08:29) 2022.4.5.





0x541)3回目を打たないことでご自身と社会の両方を守るべき時

ウリジン置換mRNA製剤無制限細胞

破壊剤
であり、とてもワクチンと呼べる

ような代物ではありません。

若年層は全く打つべきではありません。





0x540)ワクチンが安全でない事は、データが1月に

明確にしていた。
CDC(アメリカ疾病予防管理センター)あるいはFDA(アメリカ食品医薬品局)の誰も、どうして気づかなかったのか?彼らは、危険を知らせようとした試みを全て無視した。

部内者による腐敗の証拠を持っているならば、スティーヴ・キルシュが話を聞きたがっている。
:2022.4.2. ロバート・F・ケネディ、Jr.




0x539)査読済みの研究は、コーヴィッド・ワクチン関連の心筋炎になった思春期の若者の2/3以上が、最初の診断後何ヶ月も心臓の異常が続いていることを明らかにしている、これは長期的影響の可能性への懸念を高めている。:2022.3.30. ジョン・F・ケネディ、Jr.

 だが、保健当局者はその容態は「軽い」と矛盾する見解を発表している。
 3月25日に発刊された小児科学会誌 "The Journal of Pediatrics" は、ファイザーとモデルナのmRNAワクチン関連の心臓の炎症は「軽い」と主張する疾病管理予防センター (CDC) を含むアメリカの保健当局の立場に異議を唱えている。






0x538) "The Children's Health Defense" @ChildrensHDと何千という懸念

を抱く父母たちは、ルイジアナ州保健省コーヴィッ

ド-19 ワクチンを州の就学児童ワクチン接種

スケジュールに組み入れる
のを阻止すること

を求める裁判
で、アミカス・クリエ意見書/法廷

助言書を提出
した。

ルイジアナ州の就学児童へのコー

ヴィッド・ワクチン義務化は「科学的に

正当と認められない」
と提言
:2022.3.31. ロバート・F・ケネディ、Jr.



0x537)"The Defender" 独占インタヴュー: 我々は「モルモット」だ:リチャード・スプラーグ、妻ジェニファーがファイザーのコーヴィッド-19注射の後にクロイツフェルト・ヤコブ病を発症

我々は「モルモット」だと夫は言う。

"The Defender"独占インタビューリチャード・スプラーグは妻ジェニファーがファイザーのコーヴィッド-19注射の後に注:中枢神経の変性疾患である)クロイツフェルト・ヤコブ病を発症し、2回目の投与の5ヶ月以内に死亡したと語った。





0x536)コーヴィッドー19 ワクチンの安全性と有効性に関する大規模な新規の大学の研究を進める研究者たちは、世界中の250万人からの応答を収集したいとしている。:2022.3.31. ロバート・F・ケネディ、Jr.

 "The Defender" のインタヴューで、"PROVES" (People’s Response to COVID-19 Vaccine Efficacy and Safety)研究の首席調査員アディティ・バーガヴァ博士(カリフォルニア大学サン・フランシスコ校 -UCSF- 産科/婦人科部門/生殖医療センターの教授)は、コーヴィッド-19 ワクチンの有効性と安全性に関するほとんどの研究に欠陥がある事に関する懸念の概要を述べた、そして実世界のデ

ータを利用して、未曾有の地球規模

ワクチン・キャンペーンの成否
をより

正確に把握する事
を目指している。

 バーガヴァは分子および進化生物学の背景を持っており、結核菌/マイコバクテリウム・ツベルクローシスを探知するための最初のPCR診断キットの一つの開発に1990年関係していた。






0x535)モデルナは70%下落、ファイザーは20+%下落 〜何故ウォール街は ファイザーとモデルナへの信頼を失ったか〜「この詐欺の証拠が現実生活の結果として出ている事だ。それは否定できないものになりつつあり、隠すのは不可能だ。」−2022.3.14.

ナオミ・ウォルフとのインタヴューで、前"BlackRock"投資

顧問エドワード・ダウドは、
ファイザーとFDAが

臨床治験データを隠そうとした時
何故

ウォール街はファイザーとモデルナへの

信頼を失ったか
を説明する。
:2022.3.14.ロバート・F・ケネディ、Jr.

ファイザーとFDA(アメリカ食品薬品局)

は、臨床治験が失敗した事を示す

データ
を隠蔽した
、と前 "BlackRock"注:投資会社)顧問が語る。





0x534)荒川央 (あらかわ ひろし) 博士(分子生物学/免疫学)SARS-CoV-2自然感染から回復した医療従事者は、ワクチン接種の義務化の対象から除外されるべきである: Lancet Rheumatolに掲載された記事から 2022年2月26日 09:49

欧州でも日本でも、コロナ騒動の本質に

気付いている人と気付いていない人で

見えている世界がまるで違うようです

ワクチン未接種者を追い詰めているよう

に見えた政権も、実際には反対に追い

詰められていたのではないでしょうか。

コロナ騒動の背景にあるのは世界的な

ファシズムであり、それに対して多くの

人がそれぞれの立場で戦っています。


SNS、ブログ、動画サイト等での発信、デモやフリーダムコンボイ。一人一人は小さな戦いでも、総体としてはコロナワクチンを推進する勢力に対して大きな圧力となっているのではないでしょうか。仮にコロナ規制が撤廃されたとしてもそれで終わりではありません。ワクチン後遺症患者の救済や訴訟、責任の追及などが続くでしょう。流れは少しずつ変わり始めています。この流れを確かなものにしていきたいものです。





0x533)荒川央 (あらかわ ひろし) 博士(分子生物学/免疫学): コロナワクチンによる血栓性血小板減少症と播種性血管内凝固症候群: NEJMに掲載された論文から 2022年3月13日 08:58 (note)

<<健康な若い人はそもそも滅多にコロ

ナウイルス感染では重症化しません。


ワクチン接種者はコロナウイルスに感染するとADEにより重症化する可能性があります。さらに、抗原原罪の作用機序によりコロナウイルス変異株に対しては新たな特異的な抗体を産生できず、これも重症化につながり得ます。もう一つ、自己抗体を生むメモリーB細胞の活性化により、自己免疫疾患の発症や暴走につながり、それも重症化の原因となり得ます。

ワクチン接種者がコロナウイルス感染で重症化しDICで亡くなった場合、コロナワクチン接種によるADEもしくは抗原原罪が重症化につながったか、あるいはコロナワクチン接種による自己免疫疾患が後にDICを発症させた可能性を考える必要があるでしょう。>>





0x532)ジュスタス・R・ホープ、医学博士: イベルメクチンと命の値段 2021.12.13.

この展望が懸念するに足らないのであれば、これを考えてみて欲しい:レムデシベルの1投与は、命を救わない薬だがアメリカ合衆国の集中治療室コーヴィッド件数のほとんどに広く使われている、1投与につき$3,100かかる、遠慮なく言えば、レムデシベルの1投与はおおよそ153の命の価値がある。だが、最悪の薬はFDAの承認を得た、そして最高の薬、イベルメクチンは金銭のために抑圧された。

イベルメクチン、世界のほとんどでRiver Blindness/河川盲

目症をほぼ絶滅させた薬はすでに40億を超える

投与が人間に対して為された安全な薬


は、通信販売で12mg錠剤1,000錠$163

インドから購入できる。1投与につき16.3セントになる。


40 million dollars(¥4,593,840,000)が、

UNITAIDによってリヴァプール大学に寄付された金額だ。

この合計は、命につき20ドル20セントになる。

ワクチン・ロビーの計算では、これが

我々全員の価値だ。



2)ワクチン・ゴールド・ラッシュと決定的イベルメクチン・テープ 2021.12.2. (Conservative Woman)

ビル・ゲイツは多くの新しいコーヴィッド・

ワクチンの主要投資家
だ、
とケネディは付け加える、そしてファウチは、彼の組織と従業員が豊かな結果を期待できる一つのワクチン(モデルナ)を推奨していた。
 ケネディはコーヴィッドに対抗できる安価で、長年の実績を持つ薬剤イベルメクチンの防御力に関する複数の研究について述べる、そしてその利用を抑制した結果として何百、何千と言う命が失われたと推測する。

アメリカの法の下では、コーヴィッド・

ワクチンは、もし病気に対する有効な

治療法があると認められている場合、


緊急許可を得ることはできなかった




0x531)

2022.3.1. ロバート・F・ケネディ、Jr.:ああ!やっと "Saturday Night Live"注:土曜日の夜、NBCで放送される大人気長寿番組喜劇風刺コント番組、現在第47シーズン-初期のコメディアンにはジョン・べルーシ、ダン・アクロイド、ギルダ・ラドナー、ビル・マリー、チェヴィー・チェイス、エディー・マーフィー、ビリー・クリスタル、デニス・ミラー、ロバート・ダウニー、Jr.、ダナ・カーヴィー、フィル・ハートマン、マイク・、マイヤーズ、クリス・ロック、ベン・スティラーなどがおり錚々たる顔ぶれだ。)でマスクの話題を取り上げた、

誰かが公衆衛生官僚たちがマスクやワク

チンのような事柄に関して間違っていた

可能性を示唆すると、
会話が心地よい

ものからいかに早くギクシャクしたもの

になるか
を示した。


**下の動画は、別の番組、ベン・シャピロのトーク番組("The Ben Shapiro Show")でホストのシャピロが、今になって”SNL”がコーヴィッド問題について話すようになった/話す許可が出されたことへの怒りと不満を表明しているもの:シャピロなど他のエンタメ業界の多くは1年前からこれらの問題について話していたと。。。だが、大人気の"SNL" がコーヴィッド問題を取り上げたことは大きい。問題のスキット (1:19) も入っている。**






0x530)”The Outsider” - ロバート・F・ケネディ、Jr. 2022.1.17. (SPIN) (1−4)

アメリカで一番売れる本になった、

だが書評は1件も無かった

彼の著書、”The Real Anthony Fauci”は11月に出版された、そしてアメリカで一番売れる本になった、だが書評は1件も無かった。それは左翼にとって彼がどんなのけ者/パライアになったかを示す物差しだ。アイロニーは、私の前に、彼の本の為に彼をインタヴューした唯一の主流メディアは、公にファウチを嫌う、フォックス・ニューズのタッカー・カールソンだった。
。。。
そして登場するのはロバート・フランスィス・ケネディ、Jr.だ、長い、長いリベラル主義の守護聖人、1968年に暗殺されなければ恐らく大統領になっていただろう男の息子(代わりにニクソンがなった!主は不思議な形で動く。。。)。RFK Jr. 、彼の伝説的家族の少数派は政治の世界に入らなかった、そして彼の人生を社会的大義の為に戦うことに捧げた、多くは環境問題に。彼は何十年もペイス大学の環境法/Environmental Lawの教授だった、そして2005年に”the Children’s Health Deffense”を創立した。











RFK, Jr.の「The Real Anthony Fauci」は記録破りのベストセラーだ - だが主流メディアはそれが存在しない振りをしている。(4−5) 2022.2.17. (Children's Health Defense)

(5−5)RFK, Jr.の「The Real Anthony Fauci」は記録破りのベストセラーだ - だが主流メディアはそれが存在しない振りをしている。(5−5) 2022.2.17. (Children's Health Defense)



0x529)彼らが子供達を狙っている理由

  ロバート・F・ケネディ、Jr. 、弁護士でベストセラー第一位の”The Real Anthony Fauci: Bill Gates, Big Pharma, and the Global War on Democracy and Public Health”の著者が、最近インタヴューを受け、大手製薬企業による資金提供を受けているファウチが子供達を標的にしている狡猾な理由を明らかにした。
 ケネディ、Jr. は次のように語った:

 賠償責任から身を守る方策が無ければ、認可されたワクチンを彼らは市場には決して出さない、人々がワクチンを、手に入れる事を許さない。さて緊急使用許可ワクチンはPREP 法(注:the Public Readiness and Emergency Preparedness Act ー(a)特定の「対象となる対策」の製造、開発、販売を推奨し、(b)PREP法が提供する責任保護を発動する「宣言」を発行する権限を保健福祉省長官(HHS)に与えている。) CARES法注:Coronavirus Aid, Relief, and Economic Security Act ーコロナウイルス支援・救済・経済保証法)下で賠償責任からの保護がある。

 緊急使用許可ワクチンを接種する限り、彼らを

訴える事はできない。
一旦承認されれば、あな

たは彼らを訴えることができる、ワクチ

ンが子供達に推奨されない限り。


推奨されている全てのワクチンが、公式に子供達へ

推奨されれば、彼らは賠償責任から

身を守る保護を得られる
成人がワクチンを

接種しても。


 それが、彼らが子供達を狙っている

理由だ。





0x528)荒川央 (あらかわ ひろし) 博士(分子生物学/免疫学):RNAコロナワクチンは細胞内で逆転写される: current issues in molecular biologyに掲載された論文から 2022年3月5日 11:29

ゲノムに取り込まれた遺伝子を体内か

ら除去する方法は、現時点では存在し

ません。
このリスクは決して無視できる

ものとは私は思いません。

コロナワクチンに使われているスパイク

タンパクは血管毒性を持ち、
肺や心臓、

脳にも障害を起こす
事があります。





0x527)
mRNAタイプをやめればコロナは終わる

このことは火を見るより明らかです。

JPSikaDoctor 動画 (09:27) 2022.3.16.




健康な方は接種を控えるべき公衆衛生学的理由

打てば打つほど感染者が当たり前に増えます。

JPSikaDoctor 動画 (07:46) 2022.3.13.





今一番大事なことは3回目を打たないことです

Research and analysis COVID-19 vaccine weekly surveillance reports (weeks 39 to 10, 2021 to 2022)

JPSikaDoctor 動画 (07:30) 2022.3.12.





情報弱者の末路

Research and analysis COVID-19 vaccine weekly surveillance reports (weeks 39 to 10, 2021 to 2022)

JPSikaDoctor 動画 (10:09) 2022.3.11.





注射器が消えるマジック

首相官邸 2022.3.4.
首相官邸ツウィッター

JPSikaDoctor 動画 (00:29) 2022.3.11.





0x526)荒川央 (分子生物学、免疫学) ー なぜワクチン接種が自己免疫疾患につながり得るのか 2021.11.7.

私はこのMITの総説論文はコロナ騒動が終わ

った後も多くの方が思い出せる論文として残る

のではないかと思っています。

世に出た論文の「究極の査読」とは最終的には読者によるものでしょう。良い研究かどうか、正しい研究かどうかは専門家、非専門家を問わず読者が判断すれば良い事です。研究も流行り廃りの激しい世界です。たとえ一流雑誌に通った論文でも2、3年もすればほとんど思い出されなくなるような研究もあります。そしてその逆もあります。長い時間が経っても忘れ去られる事無く、評価され続けているのは良い論文の一つの指標と言えるでしょう。「時間」も究極の査読です。今回のこのコロナ騒動は「権威主義」の無意味さを教えてくれていると思っています。私はこのMITの総説論文はコロナ騒動が終わった後も多くの方が思い出せる論文として残るのではないかと思っています。





0x525)(荒川央、分子生物学、免疫学) ー コロナワクチンから予測される自己免疫疾患 2021.10.31.

免疫を強化するためにワクチンを接種したの

に結果的に免疫不全を起こすのであれば、

それはもはや本末転倒です。免疫不全状態

ではコロナウィルスを含めウィルスや細菌の

感染症に対して脆弱になり、また癌の発生や

悪性化にも繋がります。

自己抗体の潜在的標的はヒトの遺伝子の数と同じです。自己免疫病として診断される病気には自己抗原が特定されているものも多いですが、それ以外の自己抗原に対する抗体も自己免疫疾患を引き起こします。原因不明の病気や臓器、神経系の損傷には自己抗体が理由となっている隠れ自己免疫病が多いのではないかと私は考えています。





0x524)ロバート・F・ケネディ、Jr.とCHDが、乳幼児と5歳以下の幼児へのファイザー・ワクチンの緊急使用許可を却下するようにFDAに要請 2022.2.10. (Children's Health Defense)

ロバート・F・ケネディ、Jr.とCHDが、

乳幼児と5歳以下の幼児へのファイ

ザー・ワクチンの緊急使用許可を却下

するように
FDAに要請





0x523)必読:(賛辞の意味で)The Dissidents/反体制者 2022.1.24. (タブレット) (1−2)

2022.1.25.マーティン・カルドーフ(ハーヴァード大学):

一握りの科学者と医師たちは、過去2年

間、主流の公衆健康衛生アプローチと

科学的厳格さを
官僚主義的

パンデミック対応から守るために費やした





0x522)The Dissidents/反体制者 2022.1.24. (タブレット) (2−2)

マローン自身はモデルナの投与を2回

受けた、そして結果として重い突然の

高血圧症
に苦しんだと言う。

彼は 子供達へのmRNAワクチン接種を

避けるようにと言う懇願
において揺るぎ

がない。





0x521)荒川央(ひろし)博士(分子生物学/免疫学) ー コロナワクチンは母乳を介して乳児に移行する: Frontiers in Immunologyに掲載された論文から 2022.2.7. 10:58 (note)

コロナワクチンそのものも血中を循環

する:コロナワクチンは母乳を介して

乳児に移行し得る


乳児本人がワクチンを接種されたわけでもないのに、乳児の体内でスパイクタンパクの生産が始まる可能性があります。体の小さい乳児にスパイクタンパクの毒性がどれくらい強く出るかも予測不可能です。そしてもう一つ、乳児に特異的な懸念としては、まだ獲得免疫が確立する前の段階だという事にあります。獲得免疫は自己と非自己を区別し、自分の体内を構成しないものを体内で検出した場合、外敵と判断し攻撃する仕組みです。乳児の時点で体内にスパイクタンパクがあれば、免疫は自己と判断し、免疫寛容が成立するかもしれません。その場合、乳児は今後スパイクタンパクに対する抗体を作らなくなり、コロナウイルス感染に対して非常に脆弱になる事が懸念されるのです。コロナワクチンの乳児への安全性は未だ検証されていません。





0x520)2022.2.3.ロバート・F・ケネディ、Jr.:

その通り!(モデルナの)スパイクヴァックスは、現在

アメリカ合衆国のコーヴィッド件数の99.9%を占める、オミクロン

に対して防御を提供する能力をテストされる

こと無し
に承認された

- それは>現在もう流行っていない変異株に対する防御を提供することだけに
承認された。




0x519)2022.1.29.ロバート・F・ケネディ、Jr.:
ファウチは5歳以下の子供たちに3回のコーヴィッド・ワクチンが必要だと予測しているが、スウェーデンの保健当局は、ワクチンはこの年齢の子供たちへ何の恩恵ももたらさないと言い、ノルウェー任意とし、デンマークは小児へのワクチン接種の決定を再考している。




0x518)必読1)>> ビル・ゲイツとアンソニー・ファウチ:「手強く, 邪悪な」パートナーシップ 2021.12.17. (The Defender)

 必読2)>> グレートリセットが目指すのは超監視社会? 日本人が知らないデジタル化の闇/ジュスタス・R・ホープ医学博士:ゲイツ、ファウチ、そしてダスザックがジェノサイド/大量虐殺で訴えられる 2021.12.20. (The Desert Review)





0x517)実験的m1Ψ生物製剤投与後の抑制性

サイトカインを実際の人間で調べた論文


<ワクチン効果に懐疑的な内容は目立たないように 論文の中に隠されています。>

JPSikaDoctor 動画 (08:49) 2022.1.31.





実験的m1Ψ生物製剤の主作用

薬理試験の概要

JPSikaDoctor 動画 (06:11) 2022.1.30.





0x516)OSHA(労働安全衛生庁)が、アメリカ合衆国最高裁判所による致命的な打撃に直面後、職域ワクチン義務化を取り下げる 2022.1.25.

最高裁多数派(保守派):ワクチン接種

「仕事日の終わりに元に戻す事が

できない」
ので、オーシャが典型的に

課する職場規制とは目覚ましく異なる


2022.1.26. ロバート・F・ケネディ、Jr.:大きなニュースだ!OSHA(労働安全衛生庁)が、アメリカ合衆国最高裁判所による致命的な打撃に直面後、職域ワクチン義務化を取り下げ





0x515)Dr. 荒川央(ひろし)、分子生物学/免疫学: 初めての方に(コロナワクチンが危険な理由)ブログ内から比較的読みやすい記事を抜粋しました。よろしければ、導入としてまずはこれらの記事から目を通してみてください。

1) コロナワクチンが危険な理由 (まずはこの記事を読んでください。 重要な事項はここにまとめています。)

「コロナワクチンが危険な理由」

※この記事は2021年6月8日に書いた最初の記事で、コロナワクチンの危険性に関する総括的な内容となっています。記事内の情報にアップデートがあった場合等には随時修正しますが、その際は修正した箇所に日時を明記し、理由や詳細はコメント欄にて補足しています。


すでに短期の副作用は多々報告があります。血栓が出来やすい、アナフィラキシーを起こす可能性があるなど。不妊や流産の副作用の報告もあります。アメリカではワクチン接種後すでに5100人が亡くなっています (2021年5月末現在)。ちなみに5月中旬の死者が3800でしたので、死者数は急増中です。コロナワクチン接種後の数ヶ月間での死亡事故の数字は過去10年以上のすべてのワクチンの死亡事故の合計を超えています。

本当に怖いのは長期的な副作用で、これから長い時間をかけて出てくるかもしれません。長期的な副作用は動物実験でも検証されていないのでまだまだわからないのです。





0x514)オミクロン株に効果確認=興和、イベルメクチンで

 医薬品メーカーの興和(名古屋市)は31日、新型コロナウイルス治療薬として臨床試験(治験)を進めている抗寄生虫薬「イベルメクチン」について、変異株「オミクロン株」への抗ウイルス効果を確認したと発表した。今後治療薬としての有効性と安全性を確認し、実用化を目指す。

 興和は1000人を対象とした治験を進めている。イベルメクチンは、ノーベル医学生理学賞を受賞した大村智北里大特別栄誉教授が開発に貢献。抗寄生虫薬として世界中で使われ、30年以上の実績がある。 


元記事>>オミクロン株に効果確認=興和、イベルメクチンで 2020.2.1. (時事通信社)



0x513)専門家の見解: コーヴィッド-19は大規模ワクチン接種無しで止められる:Dr.ピーター・マッカラフ 2022.1.25. (ザ・エポック・タイムズ)

全ての病気の早期有効治療は、より

重篤な病気への進展を避ける助けに

なり得る、
それには医療スィステムへ

の負荷を軽減
すると言う恩恵もある。

コーヴィッド-19は大規模ワクチン

接種無しで止められる


- Dr. ピーター・マッカラフ





0x512)荒川央(ひろし)博士(分子生物学/免疫学)コロナウイルスワクチンでまれにロングコビッドのような症状が出る事がある: Scienceに掲載された記事から 2022年1月30日 12:04 (note)

Science誌が取り上げた事は大きな前進

です。


 コロナワクチンが重篤な後遺症を起こす事は著名な研究者でなくとも一般の方々の方がむしろよく知っているのではないでしょうか。実際に自身の身の回りでも目にする事があるからです。後遺症を訴えても病院、マスメディアの専門家の反応が薄い事はワクチンの副反応に見舞われた方なら既に経験されているかもしれません。Science誌の記事で触れられているワクチン後遺症のほとんどはコロナワクチンの作用機序から予測されるものであり、また実際報告されてきたものです。超一流の学術誌がこれまで知らなかったとは考えにくいです。むしろ認めざるを得ないところまで来ているのではないでしょうか。Science誌が取り上げた事は大きな前進です





0x511) バイデン政権は、大手雇用主に対するコーヴィッド・ワクチン然もなくば検査義務を取り下げた、政権が緊急暫定基準(the Emergency Temporary Standard)はアメリカ合衆国最高裁判所が今月初旬に義務化を阻止した後、復活させられえない事を認めたと。




0x510)今日の新規アップ記事(513)2022年1月13〜19日:1/19/22 トップ:”Newsweek” が世界の第3位の病院トランク付した、ボストンのマサチューセッツ・ジェネラル・ホスピタルの世界感染症のディレクターは、同僚たちに、オミクロンは間もなくコーヴィッドを普通の風邪のランクにまで落とすだろうと語った。

1/18 - トップ:2022.1.17. ピエール・コーリー医師/MPA:

ウッター・プラデシュの治療キットの内容

をヒンズー語で見たかった人たちへ、

これだ。。。(イベルメクチン、

イベルメクチン、イベルメクチン)


ロバート・アプター、医学博士、FACEP:

これはウッター・プラデシュがパンデミック

を打ち負かした、広く配布されたコーヴィ

ッド隔離キット
(isolation kit)の写真だ。

現在、2億3千万の人口を持つ貧しく、

密集した州のコーヴィッド死は平均して

一日1人
だ。


パルス・オキシメーター 1
デジタル体温計 1
・パラセタモル 15錠
亜鉛入りマルチヴィタミン 30錠
ヴィタミンD3 2袋
イベルメクチン12 mg 10錠
ドキシサイクリン 100 mg 10錠
・3層マスク 5枚
・N95 マスク 2枚
・消毒液 100 ml
・アルコール・ワイプス 20枚入り1箱
・使い捨て手袋 2






0x509)打たないでください

今打つと感染増強が進んで次のオミクロン

スペシャルも打たなければならなくなる

可能性大です。

JPSikaDoctor 動画(06:01) 2022.1.22.





0x508)荒川央(ひろし)博士(分子生物学/免疫学):コロナワクチンをめぐるイタリアの状況について 2022.1.17. (note)

「ディストピアを作り上げるのは、疑う事

を知らず、命令、要請、多数派に従う

一人一人の人間
です。世界中で多く

の人が自主的に放棄しているのは、


自由であり、健康であり、命です。


私自身は今後もコロナワクチンを接種するつもりはありません。今できる事を精一杯やっています。当初から変わらず、私にとって優先する事はこのコロナワクチンの危険性を訴える事であり、せめて手を伸ばしたら助けられる方を一人でも多く助けられたらと思っています。





0x507)12月23日ワクチン分科会の宮澤コメント 「5-11歳のワクチン承認に危機を感じてる人は全部読まないでも良いから開いてみて下さい。」 2022.1.14.(宮澤大輔医師応援ネット)

「承認回避は実質不可能なのであれ

ば、努力義務を外すように、具体的には

日本の全5-11歳に接種券を送付する

形を取らせないように抗議
するしかない

のであろうか。


こんなざっくばらんな会議で国の子供の

運命が決められていること
が驚きです。

そしてこの分科会の内容を報道する

マスコミが皆無であること
を憂う。





0x506)ジュスタス・R・ホープ医学博士:ゲイツ、ファウチ、そしてダスザックがジェノサイド/大量虐殺で訴えられる 2021.12.20. (The Desert Review)

もしSARSの生存者が18年程後でも、

20%異なる新しいウィルスに対して

免疫を持つのであれば、たったの

0.3%しか違わない現在のウィルス

変異が脅威であると何故考えるのか?


イードンは、変異株について心配する必要は無い
と説明を続ける。我々の免疫系はSARS-CoV-2の全ての変異に楽に対処できる、そして最初のSARSから18年後、彼らは未だに免疫で守られていると説明する - そしてこの免疫は、オリジナルのSARSと80%同じで20%異なるウィルス、SARS-CoV-2に対しても対処できると





0x505)ロバート・F・ケネディJr.:コロナとワクチン

について検閲してるやつと利益を得てる

やつは同じ

世界中の民主主義と市民権を破壊している





0x504)製薬会社と政治が一体となって秘密

にしてきたこと


実験的修飾RNA生物製剤は自然免疫とT細胞

免疫を抑制し、武漢抗体がオミクロンに無効


ので接種済み者に感染増強が起きます。


JPSikaDoctor 動画 (18:06)2022.1.9.



RESEARCH ARTICLE ◥ MULTIPLE SCLEROSIS A noninflammatory mRNA vaccine for treatment of experimental autoimmune encephalomyelitis
The BNT162b2 mRNA vaccine against SARS-CoV-2 reprograms both adaptive and innate immune responses



0x503)2022.1.11. J.Sato:WSJ紙:モンタニエ博士

と憲法学者による💉義務化反対意見記事

+風刺画


1)義務化が正当化されるのは、💉が感染を

止める場合のみ

2)コロナ💉は感染止めないどころか、オミ株に

は逆効果

3) 1)2)より義務化は論外。💉はリスク層に

限定、非リスク層はオミ株自然感染で対応





0x502)アンネを屋根裏にかくまう側になれるか?




0x501)自然感染による集団免疫曲線

人為的介入ではこの美しい曲線を描くことはできません。

JPSikaDoctor 動画 (5:45)





0x500) オミクロンに3回目ブースターは

有害無益


何も考えずに3回目を打つ人は4回目、5回目へと誘導され、最終的にはADEか自己免疫疾患で死に至る可能性が有ります。

JPSikaDoctor 動画 (16:42)





0x499)1/2 午後追加>> ドイツとイギリスでは

5回目まで決まっている


日本では3回目ブースターが4回目オミクロンタイプへのつなぎになります。日本のコロナをここで終息させる方法は若い方が3回目を打たないことです。

JPSikaDoctor 動画 (8:12)





0x498)作った本人が打たない実験的生物

製剤


ビオンテック社のウール・シャヒン社長へのインタビュー動画です。>> CEOの醜い言い逃れ ▼ バイオンテック社のCEOであるUgur Sahin氏。

JPSikaDoctor 動画(8:54)2021.12.16.





0x497)<接種した若い人は、オミクロンに

罹りやすくなる可能性>


実験的修飾ウリジンmRNA生物製剤は

細胞性免疫を抑制する


A noninflammatory mRNA vaccine for treatment of experimental autoimmune encephalomyelitis

JPSikaDoctor 動画(18:58)





0x496)ジョージ・オーウェル: 現代の戦争とは、

支配集団が自国民に対して仕掛けるもの


あり、戦争の目的は領土の制服やその阻止

ではなく、支配構造を保つことなのだ。





0x495)死亡例が出されていない報告書 - 何を信ずるべきか?!(JPSikaDoctor)

日本で子供に打つ意味は全くありません。

危ないだけです。

日本政府のやり方は子供の命の重さを

完全に軽視しています。





0x494) トップ/動画>>地震に注意!〜今日の新規アップ記事(496):2021年09月11日 ー トップ)9/10 マイケル・ムーア、「最後には、ビン・ラディンが勝った」発言の意味する所を説明 & 1)「イベルメクチンに関してはもう科学の問題ではなく、政治の問題になってしまっているのです」、2)WV州、ワクチン接種完了者の陽性感染が26%増 要入院は21%;8週間で死亡は25%増

マイケル・ムーアが、「最後には、ビン・

ラディンが勝った」
発言の意味する所を

説明


MSNBC ブライアン・ウィリアムズの”the 11th Hour"



(4:56) Published on September 9, 2021 by MSNBC:

(概略:)

アメリカ軍が撤退後、初の国際便がカブール空港を出発しカタールに到着した。軍用機ではなく、アメリカ人、イギリス人、ドイツ人、カナダ人、ウクライナ人を乗せた民間商業航空機だった。カタールの外務大臣は次の民間機は明日にもカブールを出発する可能性に言及した。だが今日は、広範な話題について話すために映画監督、誇り高きミシガン州民、"Rumble"のホスト、マイケル・ムーアが出演する。明日(9/10)、彼の映画 "Fahrenheit 9/11" をMICHAELMOORE.COMで無料公開する。
 BW:番組に再度ようこそ。携帯のニュース集計などで引用されるあなたの発言の一文、「最後には、ビン・ラディンが勝った」に神経質になっている人たち、、、何を言わんとしていたのですか?
 MM:「この国に対するテロ攻撃、9/11があった。我々がこの戦争を20年も続けるとどうやって予測したのかは知らないが、1日$300mil(¥32,981,100,000)を彼らのために費やしたオーサマ・ビン・ラディンは、我々が我々自身の民主主義の権利を奪い去り、憲法で保証された権利を取り去り、愛国者法("Patriot Act":包括的テロ対策法)を制定し、至る所に監視カメラが設置された監視社会を作り出しお互いに監視し合うことを分かっていたのだろう。
 全ての時間をテロとの戦いに集中していたわけではない、自国民のために使うことができたであろう予算を。20年後、我々の状況は良くなっていない。自己崩壊の状態を生み出した。身内同士の戦いになっている、暴力化した深刻な分断を生み出している。彼は墓から微笑んでいるに違いない。なぜかと言うと、彼らが成し遂げられなかった事を、我々は自分の手で成し遂げてしまったからだ。  
 ジョージ・ブッシュは彼らと戦わなければならない、彼らと戦わなければならないと大声で言っていた。ここで戦わなくていいように、向こうで戦えと:だが実際に起きたことは、確かに我々は戦うために向こうへ行ったが、ビン・ラディンはこの国に攻め入って征服するなんてことはできなかったろう。我々を殺害するためには、我々を欺き、軍隊の若い男女を犠牲の祭壇に乗せるために招き寄せることが必要だった。それと同時に我々の国が20年の間植民地主義者になる事を許した。非情な事だ。ある意味、彼は戦争に敗北したかも知れない、命を失ったかも知れない、アル・カイダは分散察せられたが、最終的には、奇妙に哀しい事だが、彼は勝利を収めた。我々が自分の手でこの状況を生み出す事を許したと言う理由で。恥ずべき事だ、これから得られる教訓は、我々が2度とこんな戦争に荷担しない事だ。
 20年前、私はたった一人だった。多くのリベラルは戦争を支持した。ブッシュの支持率は70%だった。自分とカリフォルニア州オークランド選出の下院議員バーバラ・リーは、「"NO, NO, NO, アフガニスタンには行かない、あの国に攻め入ることはしない」と。泥沼状態で、我々はこんな事を聞きたくないアメリカ市民にコテンパンにやられていた。
 我々はより安全か?本当の国土安全保障は、お互いを見守る事だ、予算を戦争ではなく我々お互いのために使う事だ。当時、戦争が正しいと思った人もいるだろう、結果として大量殺戮者を仕留めることができた、オーサマ・ビン・ラディン:それができるようになった10月か11月までには、彼はすでに脱出し国外にいたそして我々は20年も駐留することになった。


「ファリードのグローバル・ブリーフィング」

2021.9.5. (CNN)
コーヴィッド-19は我々の社会のひび割れを露わにし、場合によってはさらに亀裂を拡大させた。より良く立て直すた

めには、
医療コストを下げ、より良い教育

システムを創り出し、貧困を軽減する

ための出費を増やし、交通手段と住居

がより広く万人の手が届くようにし、

在宅勤務ができない人々のために良い

雇用を提供する必要がある。


社会の健康とその社会の人々の健康が

深く関係し合っている事がこれほど明確

になった事は無かった





0x493)子供のあれ 2021.9.6. <子供の場合は。大人のミニ版ではありません。>

子供のあれ

<発育発達への影響は全く不明です。>


みなさん、こんにちは。
子供っているのはどう言う状態かと言うと、発育、発達中の状態と定義があります。だから小児科があるんですよ、中学生までかな、大体。小児科ですね。オギャーって生まれて、首がすわるかとか、ちゃんと立ってつかまり立ちとか、ちゃんと走れるか、スキップできるかとか、計算ができるかとかね、後は走高跳とか、小学校とか中学校とか、中学校でずっとあるでしょう、バスケットボール部とかね、マラソンどれぐらい走れるかとか。後、頭の方もありますよ、受験とかね。だんだん難しい問題解くとか、それが小児科です。
もちろん内臓機能も全然違いますよ。途中の段階で発病する病気もあれば、栄養障害で発育発達障害が起きたりね。いろいろなことを勘案しながら、発育発達を診ながら治療していくのが小児科です。薬だってね、発育発達への影響を全部チェックしながらですよ。薬だってね、発育発達障害色々あるんだから。全く新しいタイプの薬でしょ。発育発達に関する影響をよく吟味しなければ、全く新しいんだから、如何せん、それが全くなされていませんね。12歳でやるんだったら、少なくとも15歳までは、中学生ぐらいまでは、それは発育発達中なんだから、それに障害が出ないか、ちゃんと正常な発達を成し遂げることができるのかと。
それが全く調査されずに、安全ですよと。で、3ヶ月何か調べてみて効果はね、抗体価は大人と同じと。ま、特段のことは無かったとか、そういう話じゃないんです、子供の場合は。大人のミニ版ではありません。その事について全く分からないでやっててね、発育発達になんかあったらどうするんでしょうね。もうどうにもできませんね。え〜、そういう事ですよ。またお願いします。





0x492)動画>>Dr. ジョン・キャンベル: 重要な発表、パラダイム・シフト - "集団免疫が実現する事はない" 2021.8.31.

子供達にワクチン接種をしないという

選択が、公共保健医療に問題を引き

起こすことはまずあり得ない。


<大きなパラダイム・シフト>

集団免疫が実現する事はない





0x491) 動画>>ブースター接種に疑問呈する イギリス・ワクチン開発者 2021.8.10. (TBS News)

ポラード教授:ブースター接種の必要性に

ついて疑問


集団免疫の獲得は不可能とし重症化

する人たちへの治療の進歩に焦点を


絞るべき


「ブースター接種を考えるのは接種を完了した人たちの間で入院する人や亡くなる人の数が増えてきた証拠が出てきた時だが、現在それは起きていない」





0x490)スパイクタンパクの毒性;スパイクタンパクはACE 2の抑制を介して血管内皮機能を損なう: Circulation Researchに掲載された論文から 2021年8月24日 11:25 - 荒川央 (あらかわ ひろし)

スパイクタンパクの毒性;スパイク

タンパクはACE 2の抑制を介して

血管内皮機能を損なう


”Circulation Research”に掲載された論文から





0x489)論文・提言:アメリカの経済介入はどう進められてきたか - 大門実紀史(「前衛」2006年2月号)

 アメリカと日本財界の要求で、公的

医療の縮小と医療の市場化
がすすんで

いる。なぜ彼らの負担減と儲けのため

に、
国民が大負担増を強いられ、国民

皆保険制度を崩壊させられなければ

ならないのか
、怒りの根源はここに

ある。
その怒りを結集した大きな国民運動と国会論戦で、医療「構造改革」阻止に全力をあげなければならない





0x488)論文・提言「属国ニッポン・経済版」をゆく小泉内閣 - 大門実紀史(「経済」2003年2号)

国民を犠牲にし平和を脅かしてまで

「属国ニッポン・経済版」の道をひた走る

小泉内閣の姿





0x487)動画>>マル激トーク・オン・ディマンド マル激トーク・オン・ディマンド (第1039回):原発被災者救済の成否は「ふるさとの喪失」の意味を理解できるかにかかっている Mar 6, 2021 (videonewscom)

原発被災者救済の成否は「ふるさとの

喪失」の意味を理解できるかに

かかっている


<被害を受けたコミュニティがどう再生していくかは、「ふるさとの喪失」をどう捉え、復興に関わるさまざまな当事者たちが地域の価値を理解し、ふるさとをどう取り戻すかにかかっている>





0x486)動画>>思考の種(840):日本とアメリカの死者数と接種率を比較検討/日本とイスラエルの状況;武漢株で作ったワクはデルタにどのように効くか(大阪大学)



0x485)動画>>自然感染とワクのどちらがデルタに効くか (イスラエル) 2021.8.30. (JPSikaCorona)

自然感染とワクのどちらがデルタに

効くか
(イスラエル)

「上段のワク2回接種済みと既感染の発病者数の比率を計算すると24倍ですが論文に27倍と記載されていたのでそのまま27倍と書きました。





0x484)
トップ/動画>>心筋炎を無視し続ける医者とマスコミ

心筋炎を無視し続ける医者とマスコミ

健康な若い男性がワクチン打って心筋炎になっています。コロナで亡くなっている若い方には致命的な持病があると思います。」





0x483)動画>>長尾和宏院長:「5類になったら、じゃあ、貧乏人は医療を受けられないって言う指摘がある。全く間違いですよ。今、公費ですよ、全部無料。これも延長したらいいわけです」。2021.8.24.

長尾和宏院長「5類やイベルメクチンをタブーに

している利権に殺される」


早期に対応したらすぐ治る。医療費も10万円で済みます。でも入院したら100万円。ECMOまで行ったら1000万円コース。それで大変だ、大変だ。意味わからんのですよ、ハッキリ言って。
5類になったら、じゃあ、貧乏人は医療を受けられないって言う指摘がある。
全く間違いですよ。今、公費ですよ、全部無料。これも延長したらいいわけです。しばらくは落ち着くまで無料で、誰でも早期診断、早期治療を受けられます。それだけのこと。





0x482)(5:48)動画>>劇薬、卵巣に行く 2021.6.29,

元動画が削除されたので転載upします。
動画内で使用されている2つの資料ですが、
「審議結果報告書」は厚生労働省のHPから、「2.6.4 薬物動態試験の概要文」も下記のURLからダウンロードできます。
是非、両方の資料をダウンロードして皆様の目で確かめてみてください!!
審議結果報告書(PDF)→ https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000739137.pdf
2.6.4 薬物動態試験の概要文(マスキング調整中・23P・PDF)→https://self23.com/pfizer-report-japanese.pdf
2.6.4 薬物動態試験の概要文(103P・PDF)→https://www.pmda.go.jp/drugs/2015/P20151002001/671450000_22700AMX01007_I100_1.pdf

こちらのサイトでも視聴できます→ https://www.bitchute.com/video/8GGzijcHu9WH/
転載元チャンネル様→https://www.youtube.com/channel/UCZkq6PkauqM-3xJqm9mT9lA





0x481)(8:41) 動画>>新型ワク〇ンと今までのワク〇ンの恐ろしい違い 2021.7.4.【自然療法士 ルイ】

過去30年間の全「枠」の死亡人数と

新しい「枠」の死亡人数比較


CDC VAERSデータ:
過去30年間の従来「枠」直後の死亡者数:4,598人
この半年:5,141人(内コロナ「枠」 5,036人)

日本(PCR 陽性者全員をカウント)
     人口  1億2,500万人  死者  1万4800人
アメリカ
     接種者 1億8,000万人  死者    5000人





0x480)動画>>(15:16)ファイザーからの警告! コロナワクチン最大のデメリット 2021.8.5. (自然療法士ルイ)



0x479)#投票倍増委員会

あなたも投票倍増委員会に入りませんか?

ご入会待ってます💋




0x478)【歴史をRethinkせよ】 磯田道史と波頭亮

が、日本の未来を見つめ直す
(前編)

(52:07) Published on January 9, 2021 by NewsPicks:

私たちが現在、そして未来に直面する様々な問題。未来の為に、もう一度掘り起こし、考え直す新番組、RethinkJapan。
第6回前編のテーマは「歴史」歴史学者の磯田道史氏をゲストに歴史の側面から日本の未来を見つめ直します。




【歴史をRethinkせよ】 磯田道史と波頭亮が、日本の

未来を見つめ直す
後編

(43:07)Published on January 12, 2021 by NewsPicks:

私たちが現在、そして未来に直面する様々な問題。未来の為に、もう一度掘り起こし、考え直す新番組。RethinkJapan。
第6回後編のテーマは「歴史」歴史学者の磯田道史氏をゲストに歴史の側面から日本の未来を見つめ直します。





0x477) 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) の予防および早期の外来患者治療に関するプロトコル (FLCCC Alliance)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

予防および早期の外来患者治療に

関するプロトコル





0x476) Coronavirus Delta variant renders herd immunity from Covid ‘mythical’ 2021.8.10. Tus. (BBC)

デルタ株はコーヴィッドに対する集団

免疫を「あり得ないもの/事実無根」

する


ブースター注射の必要性も疑問視

オックスフォード大学のワクチン・グループの長は、全体の免疫を不可能と判断、だがブースター注射の必要性も疑問視

写真:ロンドン・ブリッジの通勤者。オックスフォード・ワクチン・グループのディレクター、アンドリュー・ポラード卿/教授>>「デルタ株は、すでにワクチン接種を受けた人も感染させる」と語った。
 現在のデルタ株で集団免疫を達成するのは「可能性にない」、とオックスフォード・ワクチン・グループの長が語った。
 火曜日、下院議員たちに証拠を提示しながら、アンドリュー・ポラード卿/教授は、ワクチンがコーヴィッドの拡散を止められなかったと言う事実は、集団内での全体免疫の閾値に到達することが「事実無根」であることを意味すると語った。
 「このウィルスの問題は、それが麻疹ではないと言うことだ。もし95%の人々が麻疹に対するワクチン接種を受ければ、ウィルスは集団内で伝染できない」とコロナウィルス に関して議員連盟 (APPG) に伝えた。
 「デルタ株は、ワクチン接種を済ませた人も感染させる。それはまだ未接種の人は誰でもある時点でウィルスに遭遇することを意味する。。。我々には伝染を(完全に)止める手立てが何も無い」。
。。。
 約75%のイギリス成人は現在までに接種を完了している。
。。。




0x475) 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) の予防および早期の外来患者治療に関するプロトコル (FLCCC Alliance)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

予防および早期の外来患者治療に

関するプロトコル




0x475)"Ivermectin, Mexico, Peru, India" 2021.6.1.

実際に医療現場でどのように使われ、どのような結果を生み出しているかについて丁寧に報告しています。そして最後に、枠よりもずっと理に適っているのに、なぜ保険担当相/省も大手メディアも沈黙を守っているのかと質問。


(24:38) Published on June 1, 2021 by Dr. John Campbell:




0x474) ”Best ivermectin meta analysis” (24:10) 2021.6.24. by Dr. John Campbell

"American Journal of Therapeutics” 2021.6.17.に発表されたIVM利用に関するメタ解析

死亡率62%低下、

感染率86%削減の可能性


(24:10) Published on June 17, 2021 by Dr. John Campbell:




0x473)「我々が直面しているのは、経済的利益だと思う。世界中のイベルメクチンの値段は3ドルから10ドルの範疇だ。

イベルメクチンに関してアメリカの

メディアはロックダウン状態


「我々が直面しているのは、経済的利益だと思う。世界中のイベルメクチンの値段は3ドルから10ドルの範疇だ。レムデシベルは2,000ドルから6,000ドルだ。」

 コーヴィッド-19を治療するための安全で有効な治療法が存在していると、ウィルスに対するワクチンの緊急使用許可は法律で禁止される。





0x472)思考の種(824):ワクチン接種先進国の現状など

年齢による接種可否の判断

日本人というだけで既に感染リスク重症

化リスクともに低いので現在本当に

危険を感じている方だけが打てばよいと

思います



(12:14) Jul 13, 2021 by JPSikaDoctor



mRNAワクチンを3回打つ意味

(7:40) July 12, 2021 by JPSikaDoctor:




0x471)思考の種(820):いまさら小保方さんのこと/IPS細胞とSTAP細胞の違い;危険性が全く不明のワクチンを打つリスクを取る、そういう治験は間違ってます。

1)いまさら小保方さんのこと: 遺伝子

操作をするIPS細胞としないSTAP細胞


2)ワクチン副反応報告の見方:2週間

以内に現れるケースが多い


3)画一的アプローチで、高齢者を守る

ために若者を危険にさらしている。

5)医療従事者先行接種の中身:治験

「倫理的、科学的および医学的妥当性

がある」とは思えない。


若い人はなんで打っちゃいけないか





0x470)思考の種(817):汚染水>>福島第一の1週間: 高線量汚泥の保管容器31基が寿命、8月から交換 2021年06月21日(東京新聞原発取材班)ほか

原子力規制委員会>>ALPS処理で

発生する高線量汚泥が底部に沈み

高密度になっている
影響を踏まえれば、

既に31基が目安を超え、2年以内に

さらに56基が漏れ出るリスクが高い

劣化状態になると指摘

処理水定義見直し7割が「処理途上水」





0x469)思考の種(816):ファイザー製&モデルナ製のワクチン効果は1年続くのか?他 mRNAワクチン技術の発明者と言うマローン博士の「これらは実験的ワクチンですから。皆さんにはワクチンを受け入れるか受け入れないかを決める権利があると言うのが私の見解。」

「ザ・アトランティック」誌:「mRNAワクチン技術

を切れ目なく持ち上げている状況は、

パンデミックを収束させるための他の

方法から我々の目をそらさせている


マローン医学博士:誤解の無いように - これはジャーナリズム専攻の学生によって書かれたものだ。多くのジャーナリスト志望の若者のように、彼は十分な注意義務を遂行しなかった。

私のスパイク毒性に関する発言は査読

済み論文からのものだ。


(**結論としてこの若い記者による記事は、スパイク毒性を否定するものになっている。**)





0x468)追加「ワクチンが作り出す変異株、感染拡大」。再掲>>思考の種(813):6/20子供には打つべきでないと思う理由、6/23ワクチン副反応および死亡報告;ファイザーが言う子供に打つ理由;デルタ株の症状を解説 新型コロナウイルス 他

追加:「変異種も感染拡大もコロナ

ワクチンそのものが作り出している」


-
リュック・モンタニエ博士

(**モンタニエ博士のこの発言に呼応するのが、このページの最後の記事、ファイザーの「治験計画書」の内容を紹介するものだ。目を通すことをお勧めします。**)





0x467)45年前の家電を今も使いますか?

「止める・冷やす・閉じ込める」の安全3

原則は綻び、重大事故が起きかねない





0x466)新型コロナワクチンの有効性・安全性 予防接種を受けることができない人・注意が必要な人(東京福祉保健局)

新型コロナワクチンの有効性・安全性

予防接種を受けることができない人・

注意が必要な人


下記にあてはまる方は、ワクチンの接種ができない、または接種に注意が必要です。
当てはまるかどうかや、ワクチンを受けて良いか、ご不明な方は、その病気を診てもらっている主治医にご相談ください。
また、当てはまると思われる方は、必ず接種前の診察時に医師へ伝えてください。





0x465)思考の種(813):6/20子供には打つべきでないと思う理由、6/23ワクチン副反応および死亡報告;ファイザーが言う子供に打つ理由;デルタ株の症状を解説 新型コロナウイルス 他

6/20子供には打つべきでないと思う理由

6/23ワクチン副反応および死亡報告、

ファイザーが言う子供に打つ理由<<
たいした治験もせずに大人と同じ量と決めて打つのは無謀です。

皮膚接触ということは、握手、ハグ、抱っこからでも感染する可能性もあるということ:「不感蒸泄」を以前紹介しましたが、スパイク蛋白が呼吸に含まれるという事をファイザーの治験技師によって認められてしまったので、マスクで感染対策ができると発言し続けたマスコミ、医療関係者、大学の教授などは間違った情報を発信していることになるので、どれだけ医療機関や教育機関が適当なのかが分かります。』





0x464)ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」 6/20/21 (日)(Newsポストセブン)

ワクチン接種直後196人死亡で考える

- 7万2000人に1人 - 「打つべき人」

「打たないほうがいい人」





0x463)総力特集 ニューノーマル 脱原発はどうなるか:報告:小出裕章さん(元京都大学原子炉実験所助教) 二つの緊急事態宣言とこの国の政治権力組織 2020.10. (No Nukes Voice)

総力特集 ニューノーマル

脱原発はどうなるか〜二つの緊急事態

宣言とこの国の政治権力組織





0x462)地震の専門家の言う事を専門外の委員が拒否した経緯

地震の専門家の言う事を専門外の委員

が拒否
した経緯: 地震、地質の学者の

言う事を聞いていたら、日本列島に

原発は作れない。
だから原子力業界の

人は学者の言う事を聞かない。


私は原発を止めろ、と言う。






0x461)一志 治夫: 3・11炉心融解を予言した医師が警鐘 台風に続く「噴火と地震」 それでも原発を止めない日本 2019.10.16.

火山列島で原発は制御できない

 そもそも原発が温暖化に役立つ、CO2を減らすなんて言っているのもウソですから。精錬のためにはものすごいエネルギーが必要だし、海水温も上げてますしね。
 私たちは、そういう大火山列島の上で生活しているということを常に忘れない、ということが大事です。





0x460)2)#国民投票法改正法案に抗議します - 「㊗520万再生を突破しました!ただ、未だに今の自民党の正体を知らない人が大多数です。拡散に力を貸して下さい!

『国民主権、基本的人権、平和主義を

削除しよう!』


国民の権利没収改憲ムービー:

憲法改正誓いの儀式

#国民投票法改正法案に抗議します


憲法とは国家が過去に犯した失敗リスト

戦争・人権侵害・独裁

国家の3つの失敗


 失敗をリスト化し禁止、これ以上繰り返さない様にするもの。過去に国家は戦争・人権侵害・独裁、3つの失敗を繰り返した。そんな事がない様に人権を保障したり独裁防ぐルールを盛り込んでおく それが憲法






0x459)思考の種(770):がんと核をめぐる闇:原発汚染水の海洋放出は人類への“緩慢な殺人”、全国紙やテレビはほとんど報じていない>>日本政府もトリチウムが危険だとわかっているからこそ隠してきました。

なぜ水(H2O)と同じ動きをするトリチウ

ム水(3H<H-3>)問題が深刻なのか:


ヒトの体の約60%は「水」

脳:80-85% 血液:50% 

肺:75-80% 筋肉:70−75% 

腎臓:80-85% 心臓:75-80% 

肝臓:70-75% 皮膚:70-75% 

骨:20-25% 歯:8-10%


がんと核をめぐる闇:一番安価な

海洋放出


がんは50年ごろから世界中で増えて

います。
がんは生活習慣病ではなく

生活環境病なのです。

日本政府もトリチウムが危険だと

わかっているからこそ隠してきました。


トリチウム(三重水素)は1950年の

約1000倍の濃度


廃炉が決まった福島第2原発の敷地は

広大に空いていますから、そちらに

大きなタンクを造り貯蔵すればよい。






0x458)思考の種(767):飲料水、食物汚染<<トリチウムの脅威<拙速に決めるな!!! 構内外に広大な敷地が残っている。〜福島第一原発の汚染処理水、海洋放出を政府が決定へ 2020.10.15. (東京新聞)

「しかしトリチウム水は化学的には

水そのものなので、どんなことをしても

(トリチウムを)除去できません。
だから、

政府小委員会は海洋放出しかないと

主張しているのです。。。」






0x457)小出裕章インタビュー: トリチウム除去は不可能、デブリ取り出しも不可能、石棺で封じるしかない、オリンピックは中止せよ。〜特集 震災・原発事故から9年、小出裕章・元京大原子炉実験所助教からの提言、ハード偏重の復興予算に異議あり(月刊「政経東北」3.20)

**トリチウム汚染水を希釈して海に放流すれば安全という詭弁を政府関係者は弄していますが、これまでにも小出先生から教えていただいたトリチウム関連記事で紹介してきた通り、ほとんどが「水」から成り立っている動植物にとっては死活問題です。茨城の漁業関係者も含めて、汚染水の海洋放出には反対しています。
 今回、東京新聞が報じたトリチウム汚染水を一気に海洋放出しようとしてる経産省の動きに関して、小出先生にお尋ねしたところ、「政経東北」3月号に掲載されたインタヴュー記事を送付いただきました。
 ガンの発生率が二人に一人など、これ以上の異常は無いでしょう。海産物の無い日本の食卓は考えられません。そして然程の苦労も無く、野菜や果物が育ってくれる豊かな大地も日本の美味しい水も、水と同じ性質を持つ、雨となって降ってくるトリチウムでベタベタに汚染されます、そしてそれを食するヒトを含む生物たちも。
 ぜひご一読ください、そしてこれ以上の汚染水の海洋放出を絶対に許さないで下さい。**


廃炉は無理、小出元京大助教からの

提言:
国・東電は「廃炉は不可能」と

福島県に謝罪すべき


トリチウム除去は不可能:

「。。。 結論から言うと、トリチウムは絶対に除去できません。トリチウムは陽子1個と中性子2個で成り立ち、別名「三重水素」(T)と言われています。三重水素は天然には存在せず、放射能を持っています。半減期(12.3年)を経て2個ある中性子の1個が陽子に変わり、ヘリウムになる性質があります。。。
 ALPSで行われているのは、汚染水からさまざまな放射性物質を除去し、きれいな水にする作業です。しかしトリチウム水は化学的には水そのものなので、どんなことをしても(トリチウムを)除去できません。だから、政府小委員会は海洋放出しかないと主張しているのです。。。」

 「国民が法律を破れば、国から処罰されます。では、原発事故に関して国は法律を守っているのか。
先ほども言いましたが、一般人には年間1ミリシーベルト以上の被曝をさせてはならないという法令があります。放射線管理区域から1平方メートル当たり4万ベクレルを超える汚染物を同区域外に持ち出してはならないという法令もあります。ところが日本政府は、緊急事態を理由に既存の法律を守らず、特措法を乱発し、住民に被曝を強要しているのです。






0x456)夫馬 賢治:グレタさん演説のウラで、日本メディアが報じない「ヤバすぎる現実」 巨額マネーが動き出した 2019.10.19. (現代ビジネス)

いつまで20年前と同じ話をしているの

ですか。


もっとアップデートしてください」

グレタさんを批判している場合か

気候変動が「巨大な経営リスク」と化す






0x455)孫崎享 & 村田光平:

多くの方々が、しかもそれほどの高齢

でもないのに
、癌を発症して死亡とは

気づかず。



村田光平氏(元駐スイス大使、

脱原発に尽力):







0x454)田中龍作ジャーナル:アベ独裁の日本で「香港人権法」を求め Hong Kongnerがデモ 12.15.19.

習近平を国賓として招く・・・日本政府の

人権感覚のなさ
愚かにも独裁政権を

生んでしまった日本で
人権を訴える:

「香港で起きていることと沖縄で起きて

いることは同じ。日本でも人権がなくなり

つつあることに気づかないことが恐い






0x453)田中龍作ジャーナル:【原発汚染水】東電、ケチって海洋投棄 経産省の資料で明らかに 2019.12.5.

原子力史上最悪の事故は東電がケチで

あるため起きたのだ


(津波対策怠慢、海水注入の遅れなど)

海洋環境の汚染そして破壊は半永久的

に続くのである。ケチは恐ろしい






0x452)福家 崇洋京都大学准教授:戦前日本「ファシズムへの転落」が、現代の私たちに教えてくれること 右派が結集、デモクラシーを攻撃… 2019.12.08. (現代ビジネス)

「赤化」という悪の根源から日本を

救わなければならないという正義感・

使命感:
〈私〉が〈私たち日本人〉へと

拡大していく〈日本人〉という全体性の

もとで、
〈私〉とは相容れない人びとや

異説が排除されてしまう


まず一部の右派的な運動家が、マス・メディアを通して、「大正デモクラシー」を代表する人びとを攻撃する。その極端な「民意」に共鳴した国会議員が議会やマス・メディアで取りあげ、運動家の攻撃に同調し、それを支援する。
 議会や議員の権威を借りることで、運動家はプロパガンダと大衆運動を押しすすめる。運動家からは極端な「民意」が、議員や軍側からは権威や資金が供給されて、「デモクラシー」や自由を浸食していく構造である。






0x451)孫崎享外交評論家:日本外交と政治の正体 安倍政権の逃げ切りを許せば、日本の民主主義の未来はない 2019.12.6. (日刊ゲンダイ)

複数の違法性が指摘されているにもかかわらず、このまま国民が見逃すようであれば、この国の民主主義に未来はない。

国会は、国権の最高機関である。

ここが腐敗したら、国全体が腐敗する。


「桜を見る会」における安倍首相の

犯罪性、政治的責任
は森友問題や

加計問題よりはるかに深刻だ。






0x450)孫崎享:

漫画家が弱いのか、メディアが弱い

のか、大衆が弱いのか。







0x449)木村草太教授:「憲法ってなんですか?」に対する、木村草太の答え あってもなくても一緒と思っている人へ 2016.9.25. (現代ビジネス-読書人の雑誌「本」)

「憲法ってなんですか?」

「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない」と力強く宣言

憲法を国民がきちんと使いこなせる

ようになれば、
憲法は社会をより良く

する力になる。

「国家権力がしでかした失敗への反省

から作られた張り紙のようなものだ」





0x448)毎日新聞社説:

憲法改正より優先度の高い課題

出生数90万人割れ







0x447)適菜収:それでもバカとは戦え〜 正気の人間が見ているのは「カメ止め」彷彿の“安倍ゾンビ” 2019.12.07. (日刊ゲンダイ)

今は安倍が終わるか日本が終わるかの

瀬戸際だ。
安倍周辺のいかがわしい

勢力が国を食いものにしてきた、

単なる買収事件で終わる話ではない。


 森友問題、加計問題を含めた権力の私物化という一連の安倍晋三事件の本質に関わる話であり、証拠隠滅をめぐる政府の姿勢は財務省の公文書改ざん、防衛省の日報隠蔽、厚生労働省のデータ捏造などとも一本の線でつながる。






0x446)孫崎享:

報道姿勢、鮮明①TBSは追及鮮明。

テレビ朝日はTBSより薄く追及。日本

テレビは安倍首相の対応との姿勢。

NHKには「桜を見る会」関連の文字

なし
(ただし国会中継あり)フジなし







0x445)5金スペシャル映画特集 映画が描く「絶望」の質が変わってきているのはなぜか 2019.11.30. (videonewscom)

なぜ今、善悪やこの世の終わりとの

向き合い方が変わってきているのか






0x444)参議院議員森ゆうこ:

国会が国権の最高機関として行政

監視機能を果たすために、
与野党の

先輩議員たちが長年積み重ねてきた

ものを、一瞬にして無にするとは・・・

恐ろしいことが起きています」。







0x443)小林 美希: 貯金ゼロ、明日の生活も苦しい…「中年フリーター」の救済策はあるか 就職氷河期世代の支援を考える 2019.6.21. (現代ビジネス)

 バブル崩壊後、「失われた10年」が20年に延び、今、「失われた30年」に突入している。この10年、20年という長い間に、正社員を目指して努力を続けてもあっさりと契約を打ち切られ裏切られ、心身ともにバーンアウトした就職氷河期世代が抱える問題は複合的だ。

たんに社会保障費の抑制のため、

人手不足の解消、夏の参院選対策の

ためであってはならない。





0x442)アメリカ政治 関連ニュース (73):10/29〜11/04/19 ニュースまとめ: 11/02/19  「論争の的の農薬/殺虫剤が飢えた魚の原因」〜ネオニコチノイドとして知られる農薬/殺虫剤の流出が、魚の個体数の減少の原因である可能性

 「論争の的の農薬/殺虫剤が飢えた

魚の原因


 広く使用されている、既に花粉媒介者にとって害となるため論争の的であるネオニコチノイドと呼ばれる農薬/殺虫剤の仲間が、水中の昆虫や魚類にとってもまた危険なものであると云う新しい証拠がある。
 日本海側の沿岸部に近い宍道湖からの証拠だ。






0x441)安倍政権「就職氷河期支援策」で非正規労働者を食い物に 2019.6.5. (日刊ゲンダイ)

安倍首相と“竹中一派”は労働者を“

金目”としか思っていない。


リーマン・ショック後に派遣労働者問題

は表面化していた。






0x440)立川談四楼:

詰んでいるのに「負けました」と言わな

い。検察もピクリともしない。

安倍さんはこの国を更に壊し続ける







0x439)田中龍作ジャーナル:『【アフガン】ケシと民族対立 沃野になられては困る勢力が中村医師を暗殺した』

【アフガン】ケシと民族対立 

沃野になられては困る勢力

中村医師を暗殺した』


 ケシをめぐる苛烈な民族対立があって、武器は絶えず供給される。大統領の実弟が麻薬王だった国だ。
 ペシャワール会で殺害されたのは中村医師だけではない。2008年8月、同会の伊藤和也氏がタリバーンに拉致され、銃撃により命を落としている。
 緑の沃野になっては困る勢力がいて、中村医師らを暗殺したと言ってよい。






0x438)東京五輪ボランティアと同種の仕事に「時給1600円」求人の不可解! 派遣元はパソナ…五輪組織委に疑惑を直撃 2019.11.29. (Lite-ra)

組織委は有償スタッフを「即戦力として高い専門性」と主張するが、求人広告には「社会人経験があればOK!」

なぜ同じ仕事内容なのに、一方は

時給1600円で一方はタダ働きなのか

求人情報誌「タウンワーク」に掲載の

「東京2020組織委員会運営スタッフ」

募集の告知






0x437)アフガニスタンで銃弾に倒れた医師、中村晢:

<追悼>自衛隊来るほうが危険

- 「アフガニスタン人は多くの命を奪った米国を憎んでいます。日本が米国に加担することになれば、私はここで命を失い兼ねません。安倍首相は記者会見で「(現状では)海外で活動するボランティアが襲われても、自衛隊は彼らを救うことはできない」と言ったそうですが、全く逆です。
 命を守るどころか、かえって危険です。私は逃げます」


「アフガニスタン人にとって、日本は軍事行動に消極的な国だと思われています。一言で言うと敵意のない国。これは自衛隊の行動を縛ってきた憲法9条の威力です」。 - 医師 中村哲







0x436)山本太郎 「れいわ新撰組」党首の神戸の街宣で、通過中のバスからマイクで:

『太郎ちゃん、太郎ちゃん!中小零細で

働く我々の為に頑張ってね!』







0x435)れいわ新選組の舩後靖彦・参議院議員;

「担当職員の属性は資料破棄の

問題とは関係ない。。。」


:安倍さんの発言を受けて)







0x434)室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」 〜多くの国民を死ぬまで働かせる奴隷システムを作り上げた 2019.10.25. (日刊ゲンダイ)

「100歳まで生きるとすると、90歳くらい

までは働くことになる
でしょう」
〜竹中平蔵

でも(経済学者・東洋大学国際学部教授と記されていた)この人、人材派遣会社パソナの会長、といったほうがわかりやすいよね。新たなルールを作り、人を安く便利に使えるようにし、そして自分が儲けた人よ。それを許したのは政府。ルールはこの人だけでは変えられないわけで。






0x433)「i-新聞記者ドキュメント-」森氏 日本社会の集団化を危惧 2019.11.09. (日刊ゲンダイ)

「今の日本社会は集団化が加速して

いる」〜集団に埋没することで人は

一人称単数の主語を失う。
その帰結と

して集団は大きな過ちを犯します。






0x432)<東海第二原発 再考再稼動>(1)耐震性と老朽化に問題 元福井地裁裁判長・樋口英明さん 2019.11.28.(東京新聞)

日本の国策は「安全な原発を動かす」で

あって、
「何が何でも動かす」ではない。

地震大国の日本には、北海道から

沖縄まで原発を動かせる場所は

どこにもない






0x431)マル激トーク・オン・ディマンド: 河田昌東 - 原発被災地の現状を正しく知るために 2019.3.9. (videonewscom)

避難者の帰還の最大の障害となっている放射能汚染の現状はどうなっているのか。

同位体元素のトリチウムだけは、性質が水と同じなこともあり、現在の技術では分離することが難しい。しかし、トリチウムは体内に入るとDNAに直接影響を与えるため、安易に海に流してはいけない

被災地は依然として復興からほど遠い

状況:
放射能汚染による影響を

過小評価したいという政治的な意図






0x430)ウラン残土市民会議: ウラン残土レンガと放射能の基礎知識ーアメリカ先住民の土地に「公害輸出」他 2008年11月22日(土)ー (京都大学・原子炉実験所 小出 裕章)

**東電福一事故の汚染物質|土をモンゴルへ運び出す話がありましたが、小出先生に送って頂いた今日掲載の記事には、動燃によって人形峠に何十年も放置された汚染土の引取先が日本には無く、アメリカのユタ州ホワイトメサにある先住民ナヴァホやホピ族の土地に運び出されていました。「公害輸出」です。ぜひお読みになって下さい。**

Ⅳ.レンガ問題への対応

■アメリカ先住民に押し付けた危険

方面地区住民の苦闘の末、最高裁まで争われた裁判で、ついに3000m3 の残土の撤去命令が確定しました。動燃は、そのうちウラン濃度の高い残土290m3 を日本国内ではどこにも持ち出すことができず、ついにアメリカ先住民の土地に棄てに行きました。動燃は従来は単なる「捨て石」で何の危険もないと言ってきた残土を突然「準鉱石」だと言い、「商業的」な目的で「製錬」してウランを取り出すのだと言い出したのでした。ただし、この残土は重量にして500 トン、平均ウラン含有量は0.03%U で、含有されているウランを100%取り出したとしても150kg にしかなりません。ウランの価格を33$/ポンドとしても高々100 万円です。ところが、この「商業的」な取引きとされる「製錬」のために動燃は6 億6000万円支出しました。動燃が行ったことは、自分で始末の付けられなかったごみを他者に押しつける行為で、国境を越えたことを取り上げれば「公害輸出」と呼ぶべきものです。






0x429)小出裕章: 「エネルギー、核融合、トリチウム」 2000.10.30.(月) & 31.(火) <核融合研究グループ(於、箱根)>

言うまでもなく核融合はエネルギー源として構想された。しかし、現在重要なことは際限なくエネルギーを供給することではなく、エネルギー浪費による環境の破壊を如何に防止するかである。また仮にエネルギー供給が必要だとしても、その手段については、メリット・デメリットを広範な観点から考えて選択しなければならない。ところが日本では、エネルギー研究開発費は核融合を含む原子力に極端に偏っていて、なにがなんでも原子力ということで今日まで来てしまった。


「いずれにしても、人類の急激なエネルギー消費が続く限り、環境の危機は遠からず訪れる。というよりは、すでに環境の危機はとうに訪れている。人類は自らを「霊長類」と名付けたが、地球上で自らが生存していくためには、他の多数の種の生存が前提である。しかし近年になって、人類は人類以外の生物種を急速に絶滅に追い込んでいっている。従来の種の絶滅は、その生物種から視れば、外的な、万やむを得ない要因で訪れた。しかし、

人類は自ら準備し、他の多数の種を

伴って絶滅に至る。






0x428)
>>思考の種(635):<原発のない国へ 基本政策を問う> 原発は金食い虫 企業も見切り ー 「政府は消費者をリスクの高い、高額な計画に縛り付けようとしている」 、トリチウム水の危険性他
<原発のない国へ 基本政策を問う> (3)石炭火力 新増設 時代に逆行 依存なお 2018.7.16. (東京新聞)


石炭火力の地球温暖化の原因とされる

二酸化炭素(CO2)排出量は、高性能な設備

でもLNGの二倍増


blog 東京湾の火力発電所(東京新聞).jpg

地球は、生命が根付けた大変貴重な

稀有の星


小出 裕章: 対論! 人類は原発をどうするのか?」  2014.4.12. (生物地理学会講演)

**地上に太陽を創り出すとの謳い文句で始まった核融合発電の危険性に関して小出裕章先生に質問した所、2014年4月に生物地理学会の依頼で講演をした際原稿「対論!人類は原発をどうするのか?」 を送っていただきましたので、今日掲載します。
 また「エネルギー、核融合、トリチウム」と題した2000年10月に核融合研究グループでされた講演原稿は明日掲載します。
 核融合発電に関してのニュースは、下の記事を参照してください。**






0x427)<原発のない国へ 基本政策を問う> (1)英原発 高コスト浮き彫り 2018.7.14.(東京新聞)


原発推進の妥当性を揺るがす試算、

政府批判へ:


「政府は消費者をリスクの高い、高額な計画に

縛り付けようとしている」


日本のエネルギー計画コスト増反映せず推進

blog 英国の電力の政府買い取り価格と市場価格-2018.7.14.jpg




0x426)思考の種(638):1) 「原発ゼロ基本法案」が一度も審議されず 原発ゼロを否定する政党=自民党、4)<原発のない国へ 基本政策を問う>「福島の事故は、もう終わったというのか。忘れ去ろうというのか」 ほか

1.「原発ゼロ基本法案」一度も審議されず

原発ゼロを否定する政党=自民党


3.「教育への検閲だ」: ニセコ高校での

エネルギー問題の公開授業






0x425)広瀬隆:「明治150年の驕慢を斬る:日本近現代史の本当の話」 2018.04.12. (UPLAN)

1) 安倍政権による「明治150年」の虚偽

と驕慢:
歴史修正主義の定着や教育の

ナショナリズム的再編など、この国の

文化を戦前の時代に引き戻そうと

画策
しているかのよう


2) 「原発ゼロ・自然エネルギー推進

連盟」の呼びかけ人たちの安易な

論調に乗るな!!!


エネルギー関連トピック「自然エネルギーの問題と被害」は、(1:43:33)から



(2:50:03) 広瀬隆:「明治150年の驕慢を斬る:日本近現代史の本当の話」 2018.04.12. (UPLAN)

**広瀬さんのお話の後半には、日本国憲法成立の歴史、昭和天皇裕仁の罪、地球温暖化理論の信頼度1988年にIPCCー(Intergovernmental Panel on Climate Change) ⇒ 気候変動に関する政府間パネルーが設立された時、初代議長に就任したバート・ボリンが、「2020年には、海水面が60メートルから120メートルも上昇し、ロンドンもニューヨークも水没し、北極圏のツンドラ帯だったアラスカやシベリアで家畜を飼えるようになる」と予測して、二酸化炭素温暖化説を煽ったのだからたまげる。2020年って、東京オリンピック開催の年ですよ。」などなど話題満載。地球の軌道と太陽の黒点の変化から氷河期到来の方が確実とも。必聴講演です!**¥






0x424)小出 裕章: 対論! 人類は原発をどうするのか?」  2014.4.12. (生物地理学会講演)

地球は、生命が根付けた大変貴重な

稀有の星


しかし、もしそういう国々の正当な思いを実現させて、エネルギーを湯水のごとく使っていいとなると、地球の生命環境が破滅するのです。今のエネルギー全体の使用量でももう破滅に向かっているわけです。もっともっと使うなんてことをやれば、生命環境が破滅してしまうということになるわけですから、その時にしなければいけないことは、今使えなかった人々にエネルギーを使わせるために、熔融塩炉も含めて新たなエネルギー源を開発することではないと私は思います。

やるべきことは、先進国と呼ばれている私たちがエネルギーの消費量をどんどん減らしていって、せめて世界平均まで減らす。そして私たちが減らしたものを、今エネルギーが使えない人たちに回すことによって地球全体が生き延びる。そういうことを考えなければいけない時なのだと私は思います。「先進国」と自称している国に住む私たちに、その責任が問われているのだと思います。それこそが、これからの次世代にどんな社会を贈るのか、ということに対する私なりの答えです。






0x423)広瀬隆:「白熱教室」@ 宮崎市 『日本列島の全原発が危ない!』 2018.2.27.

『日本列島の全原発が危ない!』

ストップ 玄界原発再稼働!


8)トリチウムの危険性:100万トンの汚染水=縦に積み上げると、100万メートルの高さ(1立方メートルの四角い箱が水1トン)
トリチウムは三重水素:水素と同じ動きをするため、水の水素と入れ替わり「トリチウム水」ができる。
水とトリチウム水を分離することはできない。
トリチウム(中性子、中性子、陽子)が電子(ベータ粒子)を放出する(放射線)と、ヘリウム3(中性子、陽子、陽子)になる。
ヘリウムは安定しており、何とも結合しない。DNAを構成する究極の原子は水素H、炭素C、酸素O、窒素N、リンP。
この水素がトリチウムになれば、やがて水素がヘリウムになって、分子が切れてしまう。DNAの分子がバラバラになる。結果、重度の障害|先天性奇形を持って生まれる子供がチェルノブイリ原発事故の後ゴメリやブリヤンスクでは多く見られた。染色体がバラバラになり変形していた。






0x422)山本太郎参議院議員:新宿東南口 山本太郎参議院議員街宣/審議拒否・国家戦略特区・首相案件・内部留保

【安全保障】

自衛隊は、アメリカ軍の2軍に

なって戦場に行くのではなく、

災害派遣の任務が相応しいのでは

ないか?


世界中に駆けつけて、その高い能力で人々を助けて働いたら、世界中から感謝されるだろう。

それが一番の安全保障ではないか?






0x421)憲法普及会編: 新しい憲法 明るい生活(大切に保存して多くの人人で回読して下さい)憲法普及会会長 芦田 均 昭和22 (1947) 年5月3日

 新憲法が大たん率直に「われわれはもう戦争をしない」と宣言したことは、人類の高い理想をいいあらわしたものであつて、平和世界の建設こそ日本が再生する唯一の途である。今後われわれは平和の旗をかかげて、民主主義のいしずえの上に、文化の香り高い祖国を築きあげてゆかなければならない。






0x420)報道するラジオ:どうなる日本の専守防衛 〜 装備の変化から見える自衛隊の現状 2018.1.29. (MBSラジオ)

「専守防衛」を逸脱するのではないか

装備の変化から見える自衛隊の現状






0x419)注目の人 直撃インタビュー: 鹿島茂氏が一刀両断 「安倍政権で少子化は克服できない」〜「私を産む機械と考えないでちょうだい」 2018.2.26.(日刊ゲンダイ)

権威主義的な直系家族の志向

〜根源的なところを見誤る安倍政権

家族の在り方まで憲法に書き込んで

強制:
「嫁」の家に入ることに

対する拒否権の発動〜私を産む機械

と考えないでちょうだい






0x418)Video News: あの大惨事の教訓はどこへ行ったのか〜 柳田邦男氏 2018.3.3.

「被害者の視点からの欠陥分析」の重要性が忘れられており、原発の安全基準でも専門家による技術的なことに重点がおかれたまま再稼働が認められていることに強い危惧

生活の基盤を奪われた住民一人ひとりの人生に思いをいたすことの大切さ

“想定外”ということ自体が誤り






0x417)また! 日立原発輸出を公金支援のトンデモ政策は“アベ友優遇”だ! 安倍ベッタリの中西会長は経団連次期会長に 2018.1.11. (LITERA)

安倍首相のトンデモ原発政策

三菱東京UFJ、三井住友、みずほ銀行の3大メガバンクなども総額1.5兆円規模の融資をおこない、そのメガバンクの

融資全額を政府が債務保証=血税

お友だちには権力を使って優遇






0x416)思考の種(606):1)「アベ政治を許さない」と揮毫した俳人・金子兜太 、2)一周忌に改めて明かされた菅原文太の憂国の思い…「安倍首相は深く考えていない」「憲法9条は死守せねば」

「アベ政治を許さない」と揮毫した

俳人・金子兜太


「社会全体がじわじわと、自由に物を

いう雰囲気が奪われている」






0x415)思考の種(607):1)動き始めた中間貯蔵施設 福島第一原発事故の除染土  & 2)国会議員の質問権を奪う行為ほか

1)東京ドーム18個分 福島第一原発事故の除染土

分別、焼却、貯蔵:いくつかの施設が稼働を始めた現場の様子を報告

2)国会議員の質問権を奪う行為:

株式会社東日本大震災事業者再生支援機構法:本法案に限らず、さきの国会では十分に復興について議論ができる場がなぜつくられなかったのでしょうか。昨年五月十日を最後に復興特での質疑は行われていません。






0x414)今中哲二氏 講演会: 福島の汚染の現状と被曝を考える 2018.3.3.

福島の汚染の現状と被曝を考える:

きっかけは地震・津波だったが

福島原発事故は人災だ!






0x413)橋本 健二早稲田大学教授 格差社会研究:平均年収186万円…日本に現れた新たな「下層階級」の実情 2018.1.14.(現代ビジネス)

<平均年収はわずか186万円で、貧困率は38・7%と高く、とくに女性では、貧困率がほぼ5割に達している。>

これがニッポン「階級社会」だ

平均年収186万円…

いま日本の社会は、大きな転換点を迎えている。格差拡大が進むとともに、巨大な下層階級が姿を現わしたからである。その数はおよそ930万人で、就業人口の約15%を占め、急速に拡大しつつある。それは、次のような人々である。

平均年収はわずか186万円で、貧困率は38・7%と高く、とくに女性では、貧困率がほぼ5割に達している。

貧困と隣り合わせだけに、結婚して家族を形成することが難しい男性では実に66・4%までが未婚で、配偶者がいるのはわずか25・7%である。女性では43・9%までが離死別を経験していて、このことが貧困の原因になっている。生活に満足している人の比率も、また自分を幸せだと考える人の比率も、きわだって低い。






0x412)「命が削られる音がした…」沖縄水上特攻・生還者たちの証言 時代遅れの巨大戦艦「大和」とともに 2018.1.24.(現代ビジネス)

**今、空母を持つべきか否かの議論が出始めている今、必読でしょう。**

時代遅れの巨大戦艦「大和」とともに

「母親から『是が非でも生きて帰ってきなさい。それでこそ立派な兵隊ですよ』と言われていました。だから、『何とか生きて帰ろう』と思っていました」
しかし「特攻」と聞いた時は「『いよいよこれはダメだ』と」。

▪️「何とか生きて帰ろう」と思ったが…

「燃料は半分。飛行機の護衛はない」

今から73年前の1945年4月、駆逐艦「雪風」の寺内正道艦長は、西崎信夫さん(91)たち乗員にそう話した。「特攻だ」と。

「母親から『是が非でも生きて帰ってきなさい。それでこそ立派な兵隊ですよ』と言われていました。だから、『何とか生きて帰ろう』と思っていました」







0x411)思考の種(604):危うい意見〜国民投票でその可否を決するべきである、否決となれば安保法制の違憲性が確定する、これこそ立憲主義の王道だ、など|9条加憲案

1)9条加憲案は、従来型の

9条改正案と本質的には同じ


「現在の憲法9条1項、2項はそのまま残しながら、自衛隊の意義と役割を憲法に書き込む」という憲法改正案について:
現在あるがままの自衛隊を憲法に書き込むだけだと言う安倍首相・自民党のプロパガンダがある程度奏功しているのか?

 そこで、9条加憲案は、以下に、従来型の9条改正案と本質的には同じであることを論じてみました。


2)危うい意見

一部の識者から、9条1項、2項をそのままにして、3項以下において、これらの規定にかかわらず自衛のための必要最小限度の実力組織を保持できること、、、

必要最小限度の武力行使をすることができる旨明記する条項を新設するとの「改正」案(限定的9条加憲案と言ってよいでしょう。)を発議させ国民投票でその可否を決するべきである、否決となれば安保法制の違憲性が確定する、これこそ立憲主義の王道だ、などとする意見






0x410)思考の種(601):3)たまり続けるプルトニウム 原爆5800発分に相当する大量のプルトニウム + 原爆2万4000発分ほどのプルトニウム

3)たまり続けるプルトニウム 日本はどれだけ原爆の材料を保有? 2017.12.20.(東京新聞)


原爆5800発分に相当する大量の

プルトニウム


各原発の使用済み核燃料プールなどにある核燃料にも原爆2万4000発分ほどのプルトニウムが含まれる

 日本は、長崎に投下された原爆5800発分に相当する大量のプルトニウムを国内外にため込んでいる。そればかりか、各原発の使用済み核燃料プールなどにある核燃料にも原爆2万4000発分ほどのプルトニウムが含まれる。核燃料を再利用する核燃料サイクルは破綻しているが、政府は固執このまま再処理を続ければ、使うあてのない原爆の材料がさらに増え続ける。(宮尾幹成)






0x409)思考の種(596):核のごみ最終処分場未定〜増える高レベル放射性廃棄物保管容量の7割超え<今年三月末時点で国内の使用済み核燃料は17,830トン>

核のごみの行き場は決まらず。

<<現状でも原発を動かしてごみを出し続けている

経産省自身の無責任な姿勢も相変わらず>>


<<今年三月末時点で国内の使用済み核燃料は17,830トン>>






0x408)思考の種(595):核のごみ最終処分場 1)日本〜不透明な海底案 高評価、 2)フランス〜「水に近づけない」が高レベル廃棄物の基本ほか

核のごみ(高レベル放射性廃棄物)の

最終処分地としての適性
判断する基準


blog 政府が最終処分地としての適性を判断する基準-2016.8.10.(東京新聞)




0x407)明石家さんまが「戦争のために税金を納めてるんじゃない!」「武器に金使うなら税金収めない」と国税局に抗議 2017.12.7. (LITERA)

「戦争のために税金を納めてるん

じゃない!」


「武器に金使うなら税金収めない」


一度、俺は税務署に文句言いに行ったことあるから。湾岸戦争のときにね、日本が何億って、アメリカに武器をつくる代金として渡したことがあるんですけど、そのときは税務署行って、『俺はね、人殺しのアシストしたくて働いてるんじゃない』と。『こんなもんに金使うんだったら、俺は納めません』って言うて。ほんなら、コーヒー出してくれはって、『それはうちじゃなくて、違うところに言ってください』って。で、コーヒーいただいて、『お疲れさーん』言うて帰ってきた。それは、もっと上のほうに、法律をつくる人に言わなあかんから






0x406)思考の種(594):1)吉川晃司がICAN無視の安倍政権を真っ向批判! 核兵器禁止条約に反対する暴挙に「戦争はまだ終わっていない」12/13 & 2)伊方原発、運転差し止め判断 12/14

サーロー節子さん:「核兵器は必要悪ではありません。絶対悪なのです」

安倍首相:ICANの平和賞受賞には、一切の祝福コメントを出さず。

菅義偉官房長官;核兵器禁止条約について「我が国のアプローチと異なるものであり、署名、批准は行わない考え」

吉川晃司:「やっと世界中が核に対してね、『ノーと言おうよ』って手をあげたなかで、なぜ日本はそうしないのかという。だから、『戦争終わってないよね』と思っちゃうわけですよ」






0x405)小林節慶応大名誉教授 〜 国民が知っておくべき憲法基礎知識 (日刊ゲンダイ 連載コラム)


⬆️国民が知っておくべき憲法基礎知識⬆️





0x404)あの地獄を忘れられない…満州で「性接待」を命じられた女たちの嘆き ~開拓団「乙女の碑」は訴える【後編】 2017.8.24. (現代ビジネス)

なぜ、あんなことをしたのか……。

 「一体、満州ってなんだったんだと。日本はなぜ満州なんかを作って、国民をたくさん送り出して、あんな悲しい思いをさせたのか。子どもたちは絶対、平和のなかで育ててほしい。平和のなかで、個人個人が行動するのはいいんです。それは運命ですからね。でも、その集団のなかで逃げられない、どうにもならないってことには、絶対になってはいけないと思うんです」
 「戦争する人はいいですよ。好きでやってるんですから。だけど、その残された庶民、多くの子どもも死んでいくやろうと思うと、私は胸が痛い。ちょっと優しい心を持って、指導者が心を鎮めてくれたら、大きな戦争にはならんかったで。戦争の犠牲になっていく庶民がかわいそうでしかたがない」






0x403)ソ連兵の「性接待」を命じられた乙女たちの、70年後の告白 満州・黒川開拓団「乙女の碑」は訴える 2017.8.23. (現代ビジネス)

『いいじゃないか、減るものじゃ

ないし』


団幹部らが引き換えにしたのは……

生身の人間だった。


頼む! 明日団に塩がない。塩がのうなってしまった。塩がなけりゃ、コーリャンご飯も食えへんで。その塩、もらわんなんで、頼む、行ってくれ

開拓団にいい思い出、ひとつもありません。集団生活に入るでしょ。これが日本人か!って思った。言うことを聞く者はいいけど、よそ者扱いは見え見えでやるしね






0x402)思考の種(590):3)柏崎刈羽の資金的な備えは、たった0.12兆円〜もし、重大事故が起きたら? 原賠機構はどの原発事故でも対応は可能。 ただし、余力はほぼゼロ ほか

柏崎刈羽の資金的な備えはたった

0.12兆円(福島事故の被害額の0.6%)

原賠機構はどの原発事故でも対応は

可能〜ただし、余力はほぼゼロ


blog 3)もし柏崎刈羽で事故が起きたら? 2017.9.27.(東京新聞).jpg






0x401)小林節慶応大名誉教授 〜 国民が知っておくべき憲法基礎知識 (日刊ゲンダイ 連載コラム)

16) 「みっともない憲法」「美しい

憲法」
と冠する発想の本質


14) 「国民投票法」の欠陥を承知の

上で対応せねばならない


12) 自衛隊明記は「お試し」などでは

なく「騙し討ち」改憲






0x400)木村真三博士ほか:ネットワークでつくる放射能汚染地図(1/2)(2/2) 2016.9.10.

測定し、記録に残す、そして歴史に

残す


4月19日、文部科学省は子供が一年間に浴びる放射線の限度量を20mSv/yととする基準を発表しました。そこから校舎の外の放射線の上限を3.8μSvとし、規制を上回った学校は屋外活動を1日1時間に制限しました。

しかし年間20mSvは、18歳未満の

作業を禁じた放射線管理区域の4倍

近い設定












2016 三宅洋平 参議院選挙フェス DAY 1-18▷▷▷ 2016 三宅洋平 参議院選挙フェス DAY 1-18

英語字幕付き スピーチ!▷▷▷ "Yohei Miyake" *水野木内みどり @kiuchi_midori 三宅洋平さんの伝説のスピーチ。 英語字幕付き ! 永久保存。

(20:38) Published on Jul 3, 2016 by 外所一石:


「日本一になれるよ」▷▷▷ 「先頭に立ってレールを敷いている」山本太郎議員と三宅洋平候補に捧ぐ:日本一になれるよ。〜 「君、なんで人は笑うか知っているか?



豊かな国土とそこに国民が根を下ろして生活していることが国富であり、これを取り戻すことができなくなることが国富の喪失であると当裁判所は考えている。〜樋口英明裁判長


戦争や原発事故が起こって初めて罪が発生するのではない。
戦争前 事故前の平和な時に何もしないこと、無関心でいることは罪を犯しつつあることなのです。

臨済宗 妙心寺 管長 河野太通老師





忌野清志郎:SUMMER TIME BLUES (原子力はもういらねぇ!)(5:17)





Nuclear Testing 1945 - 1998 Complete Video HD
1945〜1998年の核実験 (14:24)






Fukushima, Japan four years on: 'Nuclear power and humans cannot co-exist' – 日本語 video

英ガーディアンのビデオ:4年後の福島:

「人間と原発は一緒に生活できない」





0x1)田中正造「亡國に至るを知らざれば之れ即ち亡國の儀に付質問」

0x2)必見:小出裕章さん:放射能を噛みしめながら、原子力選択の意味を考える 1/10 ~10/10


0x03)小出裕章 「もうやめよう、原子力、本当に。。。」 第110回原子力安全問題ゼミ

0x04)だいず先生: 原発震災:放射線障害について

0x05)広島大学、市川定夫先生の「環境学」:自然放射性核種と人工放射性核種

  天然放射能と人工放射能は違う!
  

0x06)水戸巌 講演収録 『原発はいらない』ー1979.6.16


必見: これでもまだ破壊を続ける??

宇宙飛行士リード・ワイズマンが見る地球

npr: "LOOK AT THIS" Featuring Astronaut Reid Wiseman, also #spacetweets 2015.3.27.


 











0x07)高木仁三郎:『ライト・ライブリフッド賞(Right Livelihood Award)受賞スピーチ』 1997年



東京新聞 2013.12.14. 保存版

衆議院/参議院 特定秘密保護法 

国会議員の投票行動


東京新聞/特定秘密保護法 全文(TOKYO Web)




食材の汚染度計測:食の安全のために:

食品汚染マップ 2013.2.17>>

【マダムトモコの厚労省日報ダイジェスト】

【文鳥姉さんのお料理実験室】Foodbase23

こどもみらい測定所データ

NPO 法人ベクまる



原子力発電 & 放射線障害関連情報:(随時更新中)




0x08)高木仁三郎:1)『科学を人間の手に〜 闘病からのメッセージ』& 『友へ』


0x09)

0x10)水戸巌氏講演記録 1)「原発はこんなに危険だ」 1978.4.22

0x11)水戸巌氏講演記録 2)「チェルノブイリ原発事故と東海」 1986.5.14

0x12)平井憲夫 「隠されていた真実~ここが危ない日本の原発~」(1~10)1996.10.12

0x13)水戸巌氏講演記録 3)「原発の事故解析と災害評価」 1983.7.8

0x14)水戸巌 「もし日本で炉心が溶融したら」1986.10

0x15)水戸巌 「原発の炉心溶融 もし日本で起きたら。。。」 東京新聞 1986年5月1日

0x16)木村真三 & 高辻俊宏 「被曝と遺伝:本当のことを話そう」 (週刊現代 9/17号)

0x17)小出裕章「「使用済み核燃料中間貯蔵施設」とは?」宮崎県連続講演会 2004.5.21(金)~23(日)

0x18)小出裕章×小林武史 「未来は、私たちの手にかかっている:緊急企画「LOVE CHECK/energy - 今だからこそ、のエネルギーのこと-」」2011.12.23. (エコレゾウェブ)

0x19)田中三彦×小林武史 「震災被害から何を学ぶのか:緊急企画「LOVE CHECK/energy - 今だからこそ、のエネルギーのこと-」」2011.12.19. (エコレゾウェブ)

0x20)だいず先生「原発震災(48)100mSv被曝による影響について」 2012.1.7.

0x21)だいず先生「原発震災(46)被曝について学ぶ」2011.12.30.

0x22)広瀬隆、中島哲演『何が起こるの おかあさん・・・~ 敦賀原発:謎の「交通遮断機」が降りる日』1988年

0x23)樋口健二講演「知られざる被爆労働者の実態~ 」1988年10月15日


BBC「放射能と子どもたち」Children and Radiation
http://youtu.be/ggp2LFXnCbI



0x24)広瀬隆「福島原発事故の真相と放射能汚染の恐怖」2011.12.4.

0x25)小出裕章 & 大島堅一:「総括原価方式 / 核兵器開発能力保有」2011.7.21.(TV朝日モーニングバード、そもそも総研)

0x26)「福島の母たちと立ち上がる数時間」2012.1.25. (AVAAZ.org)& 2)「汚染地帯で何が起きているのか チェルノブイリ事故から4年」1990.8.30.

0x27)「この国と原発:第4部・抜け出せない構図 政官業学結ぶ原子力マネー(その1)」2012.1.22. (毎日jp)

0x28)「この国と原発:第4部・抜け出せない構図/1(その2止) 資金支出、自ら審査  <1面からつづく>」2012.1.22. (毎日 jp)

0x29)「この国と原発:第4部・抜け出せない構図/1(その1) 重鎮学者が会社設立」2012.1.22. (毎日jp)

0x30)「この国と原発:第4部・抜け出せない構図 政官業学結ぶ原子力マネー(その2止)」2012.1.22. (毎日jp)

0x31)「セシウム137Csの土壌汚染地図」"Atmospheric dispersion of radionuclides from the Fukushima-Daichii nuclear power plant" ~フランスの大気環境研究センター

0x32)「福島原発事故による日本全土の放射能汚染マップ-チェルノブイリ原発事故による汚染と比較して」-(河野益近・西山文隆)『現代化学』2011年12月

0x33)「知られざる放射能汚染~海からの緊急報告~」2012.1.15. NHKスペシャル 

0x34)柳澤桂子「「放射線が、生命をおびやかすのはなぜですか。」(クロワッサン/Croissant) 2011.7.10.

0x35)近藤駿介「福島第一原子力発電所の不測事態シナリオの素描」2011.3.25.

0x36)武田邦彦「被曝防止情報」2012.2.19.

0x37)小出裕章「原発をやめれば電気料金は安くなる」2011.9.21. (MBS たね蒔きジャーナル)

0x38)小出裕章コメント「原発の地下に地震の巣を発見  もしもの場合は日本中に放射能が撒き散らされる」週刊現代3/5号

0x39)経済ジャーナリストの町田徹「東電、どうするねん?」2012.2.27. (MBS たね蒔きジャーナル)

0x40)1)「汚染地帯で何が起きているのか チェルノブイリ事故から4年」1990年8月30日 & 2)広河隆一「チェルノブイリ報告」2011.4.27. 

0x41)小出裕章、澤田哲生討論 2012.3.7. (MBS たね蒔きジャーナル)

0x42)アーニー・ガンダ-セン「もう何処にも住めない!?全国の瓦礫焼却で放射能再拡散!!」2011年9月 & LA Times Nation Now "Radioactive isotope, maybe from Fukushima, detected, but ..." August 15, 2011 | 3:17 pm

0x43)1)「福島原発4号機 プールのヒビ割れだけでも人類史上最悪の事態に」週刊朝日 3月8日(木)8時49分配信 & 2)アーニー・ガンダーセン氏 「フクシマ事故の影響で100万人はがんが増える」2012.3.16.号 週間朝日

0x44)岡山博「放射性廃棄物は、原発付近に集めて管理を 焼却処分はすべきではない  放射性廃棄物処理の正しい戦略と方法」2012.3.6.

0x45)小出裕章 山口県宇部市での講演会「「どの子も幸せになるように,知ってほしいこと」」2012.3.18.

0x46)ドイツZDF 「フクシマのうそ」 Part 1 & Part 2

0x47)小出裕章「ガレキ広域処分「一刻も早く、汚染地に専用の焼却炉を作るように求めるべきだ」2012.3.21.(MBS たね蒔きジャーナル)

0x48)小出裕章「4号機燃料プールが崩壊すれば日本は”おしまい”です」2012.3.7.(テレビ朝日そもそも総研)

0x49)1)古館伊知郎が語った決意 報道ステーション・スペシャル」、2)古舘 伊知郎「TVは綺麗事を言うな」報道ステーションSP「愛おしきあなたへ」 & 3)「報道ステーションsp ある警察官の死」2012年3月11日

0x50)岡山博「放射線被曝問題と発言の仕方 ―― 健全な議論を妨げる日本社会 ――」2012.3.15.

0x51)アルジェズィーラ局が報告するフクシマの原発近辺に住む人々に起こっている事「Japan Fukushima Aftermath, Residents near plant report illnesses」2012.3.9.

0x52)チェルノブイリ原発事故「終わり無き人体汚染」1996年頃のベラルーシ、チェチェンスク地区 & 全番組

0x53)「毎日」社説:「国家秘密の保全 法制化は白紙撤回せよ」2012.3.26. (毎日jp)

0x54)岡山博「岩手・宮城の津波瓦礫は全て集め、山積み処分して津波記念公園に整備を。津波瓦礫の合理的処分法」2012.3.25.

0x55)震災・原発・政治「作家 高村薫 原発」2011.9.11. (報道ステーション)

0x56)「なめるな東電!「川口市の中小企業が(電気代)不払い運動」 いきなり届いた年360万円の値上がり通知書に 商工会議所会頭が激怒、県もNOを突きつけた」2012.4.1. (経済の死角/フライデー)現代ビジネス

0x57)広瀬隆『「第二のフクシマ・日本滅亡」東海原発廃炉から始まる新時代』2012年3月20日 茨城県つくば市つくば国際会議場にて講演会

0x58)馬淵澄夫レポート「使用済み核燃料の再処理を巡る議論は不十分。「原子力政策見直し」に肝要な「アメリカの国益とどう向き合うか」という現実」2012.4.6. 現代ビジネス

0x59)広瀬隆「政府による事故の「収束宣言」がだされた福島原発について」2012.4.2. (MBS たね蒔きジャーナル)

0x60)必聴:たね蒔きジャーナル報道特番「作業員が語る福島第一原発」2012.4.9. (MBS)

0x61)小出裕章『使用済み核燃料の再処理コスト「おカネの計算もいずれにしてもインチキ」』2012.4.19.(MBS たね蒔きジャーナル)

0x62)広瀬隆講演会「リニア新幹線と原発」2011.9.20.

0x63)1)BBC「放射能と子どもたち」Children and Radiation & 2)BBC「メルトダウンの内側」BBC “This World: Inside the Meltdown" 2012.2.23.

0x64)【原発の不都合な真実-番外編】「3・11に思う-われわれ科学記者と呼ばれる集団は、市民科学者の声にどれだけ真剣に耳を傾け、どれだけそれを社会に発信してきただろうか」2012.3.11. (共同通信)

0x65)【原発の不都合な真実-番外編】 Power To The People-再生可能エネルギー開発プロジェクトのキャッチフレーズは「人々に力を、人々に電力を」2012.3.26. (共同通信)

0x66)「響く爆発音、始まる悪夢 放射能汚染が現実に」2012.3.13. 神話の果てに(東北から問う原子力)河北新報

0x67)「チェルノブイリ事故から7年、チェルノブイリ特集 第1回 潜入!最悪汚染ゾーン('93.5)」

0x68)鎌仲ひとみ監督トークin東本願寺 2011年4月16日

0x69)鎌仲ひとみ「ミツバチの羽音と地球の回転」の鎌仲ひとみ監督のトーク 2011.6.11. 上越市

0x70)小出裕章「徹底検証:福島第一原発4号機」2012.05.25. (TV朝日 報道ステーション)

0x71)鎌仲ひとみ監督 「放射能の恐ろしさを訴える」 2011.4.14 渋谷アップリンク

0x72)1)小出裕章「核のゴミ抱える村 青森・六ヶ所村の現実」2011.7.4.(KTV)& 2)「核サイクル "原子力が支える村"...六ヶ所村の真実」2011.6.11. (TV朝日)

0x73)1)小出裕章氏と大橋弘忠氏の誌上対決 (週刊現代) 2011.6.2. & 2)京大だから残れた 小出裕章 (テレ朝)

0x74)鎌仲ひとみ 「玄海原発プルサーマル計画について」2009.10.1.

0x75)1)「六ヶ所村ラプソディー」 ダイジェスト 苫米地ヤス子 鎌仲ひとみ & 2)「六ヶ所村ラプソディー予告編 Rokkasho Rhapsody」

0x76)1)福島原発事故から1年:鎌仲ひとみ「内部ひばくを生き抜く」(1) & (2) 「ニュースの深層」2012.3. (朝日ニュースター)、2)「福島の子供 35.8% に甲状腺のう胞やしこりが発見された」2012.5. (TBS ひるおび)

0x77)[原発の不都合な真実]「第13回 料金制度が支えた原発建設(その1)」2012.2.18.

0x78)「第1部・不作為(2)過信/全電源喪失、直視せず」2012.3.15. 神話の果てに(東北から問う原子力)河北新報

0x79)「第1部・不作為(3)依存/施設が集中、危機連鎖」2012.3.16. 神話の果てに(東北から問う原子力)河北新報

0x80)『第1部・不作為(4完)軽視/活断層、覆る「不可知」』2012.3.17. 神話の果てに(東北から問う原子力) 河北新報

0x81)「第2部・迷走(1)つまずき/張りぼて現地司令塔/通信貧弱、放射線侵入」2012.4.19. 神話の果てに(東北から原子力を問う)河北新報

0x82)「第2部・迷走(2)放置/拡散予測データ、埋没」2012.4.20. 神話の果てに(東北から問う原子力)河北新報

0x83)「第2部・迷走(3)怠慢/ヨウ素被ばくを看過」2012.4.21. 神話の果てに(東北から問う原子力)

0x84)「第2部・迷走(4)孤立/避難指示拡大し混乱」2012.4.22. 神話の果てに(東北から問う原子力)

0x85)第2部・迷走(5完)「曖昧/屋内退避、暮らし奪う」2012.4.24. (河北新報」

0x86)「大飯原発再稼動問題~もう一つの住民説明会」 2012.5.30. (MBS たね蒔きジャーナル)

0x87)小出裕章「5月2日 泊原発が5月5日停止し稼働ゼロへ 「うん、嬉しいです」2012.5.2.(MBS たね蒔きジャーナル)

0x88)【国会 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会】 第19回 2012.6.9.  シリーズ 17 「アンケート調査概要報告・論点整理」

0x89)【国会 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会】 第18 回 2012.6.8.  シリーズ 16 参考人:清水正孝 (前 東京電力 社長)

0x90)ヘレン・カルデコット医師/Dr Helen Caldicott、福島原発震災 ”Fukushima Nuclear Disaster”/核戦争の危険 "The Danger of Nuclear War" 記者会見 GRTV モントリオール、カナダ

0x91)国会事故調 第17回委員会 2012.5.29 参考人:佐藤雄平

0x92)小出裕章 『3.11以後の世界~市民に出来ること~』 2012.6.9. 静岡

0x93)国会事故調  第3回委員会後のタウンミーティング:福島県双葉町の皆さん 2012.1.20.

0x94)『底調査「原発再稼働」を推進するこれが国会議員のリスト ああ、3・11に学ばず---これがこの国の現実 いまもって電力会社と労組がくれる「カネと票」 に群がる彼ら』2012.6.11. 週間現代

0x95)佐高信 「原発安全神話は誰が作ったのか?」 2011.11.02

0x96)[国会 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会] 8回 シリーズ14 参考人:広瀬 2012.3.28.

0x97)「山本太郎さんからのメッセージ」~「小出裕章さん講演会inヨコハマ」2012.5.26.

0x98)[国会 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会] 13回 シリーズ13 参考人: 松永和夫氏  前経済産業事務次官 2012.5.16.

0x99)[国会 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会] 2012 シリーズ 12 2012.3.14. 参考人:ヴォロディミール・ホローシャ氏 (ウクライナ非常事態省チェルノブイリ立入禁止区域管理庁長官)他

0x100)【611緊急再放送】広瀬隆さんの警告!!【約3時間】 ktvtokyo 2012.6.10. 放送

0x101)[国会 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会] 5回 シリーズ15 参考人:リチャード A. メザーブ 博士 2012.2.27.

0x102)金子勝 慶応義塾大教授「脱原発で豊かになろう!?」 2012.6.11. (MBS たね蒔きジャーナル)

0x103)「小出裕章さんインタビュー 原発事故の総括」2012.6.19. (ピープルズニュース:人民新聞オンライン)

0x104)馬淵澄夫レポート『原発に関する「3つの選択肢」と「3つのシナリオ」に見え隠れする政治的思惑と原子力ムラの意図』 2012.7.5.

0x105)京都大学原子炉実験所 小出裕章 2012.6.29. 「黒い物質」の測定に関する覚書 & 2012.7.20. 追加:南相馬の「黒い物質」画像

0x106)小出裕章講演会:第八回竜一忌 『暗闇の思想』から学ぶ 2012.6.16.

0x107)ラジオ福島:大和田新 「 大飯原発再稼働について & 水俣と共通する10の手口」 ( 文化放送ゴールデンラジオ)2012.6.18.

0x108)「45年前の悲劇 水爆が落ちた村は今... スペイン南部パロマレス、続くプルトニウム汚染」 2011.10.13. (TBSテレビ)

0x109)青山貞一:「福島原発事故で本当に怖いのは魚介汚染」2012.2.6. E-wave Tokyo

0x110)「大量被ばくの恐怖の中福島第一原発で放水活動を行った隊員の会見」2011/03/19 22:30

0x111)「プルトニウム元年」(1992年8月2日)

0x112)「鎌仲ひとみ監督トークin「内部被ばくを生き抜く」岡山上映会」 2012.7.13. (岡山、デジタルミュージアム)

0x113)小出裕章:「原子力発電、何が本当の問題なのか」(上)(下)2011.4.

0x114)「フクシマの真実と内部被曝」 2012年5月27日 屋久島

0x115)肥田瞬太郎 「内部被爆の真実・危険とどう向き合うか」 2012.3.31. 尾道しまなみ交流館

0x116)佐高信さん さようなら原発1000万人署名第一次集約集会 2012.6.6

0x117)市川定夫 「放射能はいらない」:子供達の未来のためにこれだけは知って欲しい。 2011.3.14.

0x118)小出裕章 「生きる」ということ:若い人へのメッセージ  NO NUKES  2012年7月

0x119)上杉隆:「 国会事故調の報告書について 」  2012.7.6. (東京FM " The Lifestyle MUSEUM ")

0x120)『「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって』2011.6.6. (経済の死角 週刊現代)

0x121)小出裕章 「電気が足りるや足りないや、エネルギーが足りるや足りないや、と全く関係なく原子力だけはやってはいけなかった 即刻廃絶すべきもの」2012.7.8.(NO NUKES 2012)

0x122)広瀬隆:【映像】7月4日広瀬隆 講演会 in文京区民センター

0x123)ぜひご覧になって頂きたい動画2点:子どもたちの未来を守るために:WHO世界保健機関と IAEA国際原子力機関が共同で開催:2001年キエフ国際会議 & BBC「放射能と子どもたち」Children and Radiation

0x124)1)『東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」』 2012年7月16日 18時42分 (東京新聞)& 2)【広瀬隆:正しい報道ヘリの会】7月16日13時:「原発はいらない!この声で、代々木公園を埋め尽くそう」、2)「映画監督の「鎌仲ひとみ」さんから応援メッセージ」 2012.7.18. & 3)鎌仲ひとみ最新作『内部被ばくを生き抜く』予告編 

0x125)映画 "Dark Circle" 1982年サンダンス映画祭・国際エミー賞受賞アメリカ映画

0x126)ゲスト:小出裕章氏、PART1:「原子力のこれまでとこれからを問う」 神保哲生 第524回マル激トーク・オン・ディマンド(2011年04月30日)

0x127)「終わらない悪夢1-7放射性廃棄物はどこへ」~2009年フランス、Arte France/Bonne・Pioche制作~

0x128)「六ヶ所村の核廃棄物問題、米国の核廃棄物海洋投棄等について」 1995.4. (鳥越俊太郎 ザ・スクープ)

0x129)小野俊一医師 「フクシマの真実と内部被曝」 2012.1.18. (医師会勉強会)

0x130)広河隆一さん撮影、新画像!! 拡散希望:【広瀬隆さんから】7月29日国会包囲巨大デモスケジュールと決算報告 2012.7.26. & 山口県知事選29日

0x131)原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

0x132)田中光彦 「『あしたが消える』福島第一原発22年前」 2011.8.6.

0x133)(国会事故調) 伊東良徳氏・田中三彦氏講演会 「1号機は津波前に壊れていた」 2012.8.5.

0x134)肥田舜太郎さんから民医連の医師たちへ 2011年11月20日全日本民医連主催

0x135)「除染 そして、イグネは切り倒された」(NHKスペシャル) 2012.10.7.

0x136)小出裕章講演会:『小さきもののために 〜福島原発事故から考える〜今、わたしたちに何ができるのか』神奈川県川崎市 2012.10.14. 抜粋

0x137)小出裕章講演:『福島原発事故の現状と未来』 2012年11月11日 石川県金沢市

0x138)小出裕章講演:「汚染地帯に残れば被ばくをする。必ず健康被害を受ける。それを避け逃げようとすれば 生活が崩壊してしまう。どちらを選ぶのかという選択を迫られてる現実」 『tunagari Fes.』 2012年11月18日 岐阜県岐阜市

0x139)日隅一雄氏(弁護士・NPJ編集長) :「東電・政府は何を隠そうとしたのか」 マル激トーク・オン・ディマンド 第568回神保哲生(2012年03月03日)

0x140)広瀬隆:「福島原発巨大事故 今何が必要か」東京プレスクラブ 2011.5.10.

0x141)矢ヶ崎 克馬先生講演会 :「隠され続けてきた内部被爆の危険」山口県宇部市 2012年8月25日

0x142)「本気で自然エネルギー! Earth ; Powering the Planet」世界のドキュメンタリー 2012.10.24.

0x143)名古屋大沢田昭二名誉教授×岩上氏@IWJ 「内部被曝、放射線の影響について」 2011.6.

0x144)小出裕章:『原発事故後に考える自然といのち』 2012.11.4.(第6回くまもり東京シンポジウム、東京都広尾)

0x145)広瀬隆講演会『IAEAとICRP 国際原子力マフィアによる被曝強制の歴史と福島県内の深刻な被曝の現実』 in郡山市 2012.12.14. (OurPlanet TV)
**原発政策の歴史が良く解るようなお話です。ぜひお聴きになって下さい。**

0x146)拡散希望:「不当勾留中の下地真樹さんからの声明文」 11.13弾圧 救援会

0x147)矢ケ崎克馬琉球大名誉教授 x 岩上安身 IWJ インタビュー 2011.5. 放射線の人体への影響

0x148)小出裕章講演会:「原発の真実とウソ 〜やさしく生きることと、原子力〜 2012.11.18. 鈴鹿国際大学

0x149)『こんな憲法にしていいのですか!?』自民党憲法改正案驚愕のその中身とその実態 (どくだみ荘日乗さん) 2012.12.

0x150)小出裕章さん講演会「子どもたちに原発はのこせない!」/子どもたちの未来と自然エネルギーを考える八王子市民講座 (IWJ)2012.12.1.

0x151)「反原発のカリスマ 市民科学者 高木仁三郎」1988.10.28. (朝まで生テレビ)

0x152)広瀬隆講演会「知らされていない原発のこと...」2012年9月5日

0x153)期間限定公開〜本間龍氏インタビュー:「電通と原発報道」2012.10.23. 岩上安身

0x154)水野章子:「報道するラジオ」 ①浜岡原発  & ②思いやり予算の実態 2012年10月12日【金】

0x155)武田邦彦:「Help!! 緊急提言3 子どもを汚染地帯に行かせてはいけない」2012.10.21.

0x156)水野章子「報道するラジオ」 :【今日の特集①】沖縄の演芸集団F­ECの小波津正光さん & 【今日の特集②】被災地に渡らない復興税問題。2012.10.19.

0x157)武田邦彦:「Help!! 緊急提言2 子どもたちに被曝から守る法令を適応せよ」2012.10.20.

0x158)1)田中康夫のにっぽんサイコ〜!:①孫崎享が明かす「戦後史の正体」 2012.08.12. & 2)孫崎享講演会  『戦後史の正体を暴く』~日米同盟と原発 2012.9.

0x159)田中康夫のにっぽんサイコ〜!:「孫崎享が解説する尖閣問題、日本の島国外交」2012.10.14.

0x160)野呂美伽:「国際原子力ムラ」2012.10.21.〜チェルノブイリへのかけはし

0x161)1)原発作業員:「覚悟はしています」福島原発・作業員の証言 2011.3.13. & 2)「明日から入ることになりました」原発作業員・続報 2011.3.16.

0x162)小出裕章: 「日本の法律では宮城県から東京の一部までを放射線管理区域にしなければならない」& トーマスコーラー:「福島県でも放射線量が高くない場所はある。だから、福島県を旅行するなというのはオーバーな話だ」2012年10月17日 swissinfo.ch(スイス公共放送協会)

0x163)青木理:「緊急生放送・福島原発事故でわれわれが知っておくべきこと」特別番組 (2011年03月15日15:00放送) Part II

0x164)水野章子:報道するラジオ 「浜岡原発再稼働めぐる住民投票条例案の否決」(MBS)2012.10.12.

0x165)小出裕章コメント:『年間60万t、ドラム缶で300万本もの放射性廃棄物。企業からすれば適正な処理よりも、捨てる方が楽なわけです』2012.9.24.(日刊SPA!)

0x166)【広瀬隆さんより】核融合炉 その危険性について (核融合炉とは何かが、一発でわかります) 2013.2.8. (「日々雑感」経由)

0x167)広瀬隆講演会『IAEAとICRP 国際原子力マフィアによる被曝強制の歴史と福島県内の深刻な被曝の現実』 in郡山市 2012.12.14. (OurPlanet TV)

0x168)【日米同盟と原発】「原爆開発の端緒 仁科報告書のコピー入手」 2012年8月16日 中日新聞

0x169)【日米同盟と原発】 第1回「幻の原爆製造」 (1)どうにか、できそうだ 2012年8月16日 2012.8.16.

0x170)【日米同盟と原発】 第1回「幻の原爆製造」 (2)戦争の死命を制する 2012年8月16日 中日新聞

0x171)【日米同盟と原発】 第1回「幻の原爆製造」 (3)ウランを入手せよ 2012年8月16日 中日新聞

0x172)【日米同盟と原発】 第1回「幻の原爆製造」 (4)行きつまった感あり 2012年8月16日 中日新聞

0x173)【日米同盟と原発】 第1回「幻の原爆製造」(5)少年らに「マッチ箱一つ」 2012年8月16日 中日新聞

0x174)【日米同盟と原発】第1回「幻の原爆製造」 (6)腹を切る時が来た 2012年8月16日 中日新聞

0x175)【日米同盟と原発】<日米の原爆開発> 2012年8月16日 中日新聞

0x176)【日米同盟と原発】「戦時中の核開発をめぐる動き」 2012年8月16日 中日新聞

0x177)【日米同盟と原発】「被ばくの公表避けよ」 広島原爆で旧軍部指示 2012年9月25日 中日新聞

0x178)【日米同盟と原発】第2回「封印された核の恐怖」 (1)死の街ヒロシマ 2012年9月25日 中日新聞

0x179)【日米同盟と原発】第2回「封印された核の恐怖」 (2)悲劇は「日本の宣伝」 2012年9月25日 中日新聞

0x180)【日米同盟と原発】第2回「封印された核の恐怖」(3)20万人以上の「実験」2012年9月25日 中日新聞

0x181)【日米同盟と原発】第2回「封印された核の恐怖」 (4)近づく冷戦の足音 2012年9月25日 中日新聞

0x182)【日米同盟と原発】第2回「封印された核の恐怖」 (5)仁科の死そして巣鴨プリズン 2012年9月25日 中日新聞

0x183)【日米同盟と原発】: 鎮痛薬「ピカドン」など原子力賛美 GHQが情報統制  2012年9月25日 中日新聞

0x184)【日米同盟と原発】: 占領期の核をめぐる主な動き  2012年9月25日 中日新聞

0x185)【日米同盟と原発】: 「被ばくの公表避けよ」 広島原爆で旧軍部指示 2012年9月25日 中日新聞

0x186)【日米同盟と原発】:戦後復興と原子力をめぐる動き 2012年11月7日

0x187)【日米同盟と原発】:極秘文書に科学者81人の思想選別 2012年11月7日

0x188)【日米同盟と原発】:第3回「被ばくの記憶 原子力の夢」 (1)忘れ去ることなり 2012.11.7. 中日新聞

0x189)【日米同盟と原発】:第3回「被ばくの記憶 原子力の夢」 (2)研究再開ののろし 2012.11.7. 中日新聞

0x190)【日米同盟と原発】:第3回「被ばくの記憶 原子力の夢」 (3)被ばく教授、涙の演説 2012.11.7. 中日新聞

0x191)【日米同盟と原発】:第3回「被ばくの記憶 原子力の夢」 (4)仕組まれた「わな」 2012.11.7. 中日新聞

0x192)【日米同盟と原発】:第3回「被ばくの記憶 原子力の夢」 (5)札束でひっぱたく 2012.11.7. 中日新聞

0x193)【日米同盟と原発】:第4回「ビキニの灰」 (1)第五福竜丸の衝撃 2012年12月25日 中日新聞

0x194)【日米同盟と原発】:第4回「ビキニの灰」 (2)俺たちで終わりに 2012年12月25日 中日新聞

0x195)【日米同盟と原発】:第4回「ビキニの灰」 (3)食卓から魚が消えた 2012年12月25日 中日新聞

0x196)【日米同盟と原発】:第4回「ビキニの灰」 (4)「原因はサンゴの粉じん」 2012年12月25日 中日新聞

0x197)【日米同盟と原発】:第4回「ビキニの灰」 (5)「平和利用」の大義 2012年12月25日 中日新聞

0x198) 【日米同盟と原発】:原爆より膨大な水爆エネルギー 2012年12月25日 中日新聞

0x199)【日米同盟と原発】:ビキニ事件と原子力をめぐる動き 2012年12月25日 中日新聞

0x200) [日米同盟と原発]:第5回「毒をもって毒を制す」 (1)マスコミを取り込め 2013年1月23日 中日新聞

0x201) [日米同盟と原発]:第5回「毒をもって毒を制す」 (2)平和利用で「ばら色」 2013年1月23日 中日新聞

0x202) [日米同盟と原発]:第5回「毒をもって毒を制す」 (3)念願の原子力閣僚 2013年1月23日 中日新聞

0x203) [日米同盟と原発]:第5回「毒をもって毒を制す」 (4)「PODAMは協力的」 2013年1月23日 中日新聞

0x204) [日米同盟と原発]:第5回「毒をもって毒を制す」 (4)「PODAMは協力的」 2013年1月23日 中日新聞

0x205) [日米同盟と原発]:第5回「毒をもって毒を制す」 (5)木っ端役人は黙っとれ 2013年1月23日 中日新聞

0x206)[日米同盟と原発]:幻の「広島原発」 米が一時検討、市長も前向き 2013年1月23日 中日新聞

0x207)[日米同盟と原発]:国内初の原子炉導入をめぐる動き 2013年1月23日 中日新聞

0x208)[3.11 文明を問う] (18): 「総集編」 2011年 (47NEWS)

0x209)山本太郎 × 鈴木宣弘 「TPPについて語る」 2012.11.28.(水)東京都大田区、大田区消費者生活センター

0x210)『最悪事故の影に潜む真実』”FUKUSHIMA, Die Wahrheit hinter dem Super-GAU” 監督:Michael Mueller/Peter F. Muller/Philipp Abresch

0x211)水野晶子:「TVでは報道しない原発事故末端作業員の驚きの証言・完全版」 2012年04月09日(月) (MBS ラジオ)

0x212)戸田清教授:「実は原発は、事故がなくても健康被害をもたらす。平常運転で放出される放射能で周辺住民が内部被ばくするからです」

0x213)小出裕章:『濃縮、原子炉、再処理は、原爆製造の中心三技術』 2013.3.23. 京都

0x214)肥田俊太郎:映画­「核の傷:肥田舜太郎医師と内部被曝」後の講演会 2013年1月27日(日) 埼玉県秩父市の市歴史文化伝承ホール

0x215)小出裕章:「反原発を諦めない!」 薪流会20周年記念 講演会 2013.3.9. オークラアクトシティホテル浜松

0x216)1)柳原弁護士:『仙台高裁の4月24日判決(決定)の分析』 ふくしま集団疎開裁判の文科省前の情宣活動 2013.5.10. & 2)ふくしま集団疎開裁判の判決の説明会 2013.5.8. (OPTVstaff)

0x217)小出裕章:『原子力(核)と命の在り様』2013.2.

0x218)小出裕章: 福島原発事故と柏崎刈羽原子力発電所 ~騙された大人が今なすべきこと~ 平成25年4月20日 南魚沼市民会館

0x219)小出裕章:「原発事故後の現実を生きる」 2013.4.21. 東村山 (KTV葛飾市民テレビ)

0x220)田中光彦:「原発メーカーの責任」2012.11.10. (NNAA設立記念講演 葛飾市民TV)

0x221)戸田清教授:「実は原発は、事故がなくても健康被害をもたらす。平常運転で放出される放射能で周辺住民が内部被ばくするからです」

0x222)『原発のとんでもない代償』 2011.2.16.

0x223)IWJ インタビューズ:舘野淳中央大学元教授(核燃料化学)、『福島第一原発の現状・核燃料を取り出すまでは予断は許されない』Published on Mar 16, 2013

0x224)【日米同盟と原発】: 第8回「勝者の驕り」 (1)カーターの信念 2013年4月26日 中日新聞

0x225)【日米同盟と原発】: 第8回「勝者の驕り」 (2)お座敷に軍艦マーチ 2013年4月26日 中日新聞

0x226)【日米同盟と原発】: 第8回「勝者の驕り」 (3)再処理 経済力でもぎ取る 2013年4月26日 中日新聞

0x227)【日米同盟と原発】: 第8回「勝者の驕り」 (4)IAEAは産業スパイ 2013年4月26日 中日新聞

0x228)『放射性廃棄物はどこへ』 2009. France

0x229)広瀬隆:緊急警告!!最新!!拡散!!「福島原発事故は収束していない、我々は、生きのびるためにいま、何をなすべきかー」2012.5.20. @ 船橋中央公民館

0x230)原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

0x231)アーニー・ガンダーセン & 村田光平:「フクシマ4号機のプール内核燃料はいかに危険か」 2012.8.20. (福島原発4号機の核燃料問題を考える議員と市民の院内集会)

0x232)小出裕章氏講演:1)「火力と水力で十分」 於山口県周防大島町 2011年05月28日 & 2)「­原発の安全神話を考える」2011.06.11 講演後の質疑(1)

0x233)『原爆症』〜 "Death on the Silk Road" 1998

0x234)樋口 健二:『原発被曝労働の実態』 2012.4.21. 栃木県宇都宮市

0x235)広河隆一:『いま私たちができることーチェノブイリからフクシマ、そして伊方ー』 2012.5.26. 愛媛県松山市

0x236)【日米同盟と原発】石油ショックと原子力をめぐる動き 2013年3月26日 中日新聞

0x237)【日米同盟と原発】第7回「油の一滴は血の一滴」 (1)米の濃縮ウラン大量購入 2013年3月26日 中日新聞

0x238)【日米同盟と原発】第7回「油の一滴は血の一滴」(2)「理研は私の大学」 2013年3月26日 中日新聞

0x239)【日米同盟と原発】第7回「油の一滴は血の一滴」(3)資源外交 田中の執念  2013年3月26日 中日新聞

0x240)【日米同盟と原発】第7回「油の一滴は血の一滴」(4)都会へ電気 田舎へカネ  2013年3月26日 中日新聞

0x241)「小出裕章ジャーナル」:原発の基礎知識編 2013.4.6. (ラジオフォーラム)

0x242)【必見】 遠藤順子『内部被曝について~放射線科学の歴史から紐解く~』 2012.09.10. @弘前

0x243)広瀬隆:『「伊方原発再稼動を許さないために」 ー第二のフクシマ、日本滅亡ー & 「伊方原発の危険性」 ー津波と電源喪失の脅威ー』2012.11.24. 愛媛県八幡浜市

0x244)神話の果てに〜東北から問う原子力:第7部・ 無責任 生々しく/検証、東電テレビ会議 2013年04月02日火曜日 河北新報

0x245)神話の果てに〜東北から問う原子力:第7部・検証テレビ会議(上)窮乏/丸投げ 働かない想像力/本店 資材届けられず 2013年03月31日日曜日 河北新報

0x246)神話の果てに〜東北から問う原子力:第7部・検証テレビ会議(中)乖離/無策の本店、現場は悲鳴/検討 算段、具体案出ず 2013年04月01日月曜日 河北新報

0x247)神話の果てに〜東北から問う原子力:第7部・検証テレビ会議(下)責任/会長、福島に背向ける 2013年04月02日火曜日 河北新報

0x248)「小出裕章ジャーナル」: 『ビキニ環礁での核実験 &北朝鮮の核開発問題について』 2013.3.30. 「ラジオフォーラム第12回」

0x249)『福島県飯舘村 菅野典雄村長が避難生活の実情を訴える』 2013.3.6. 外国人特派員協会

0x250)ドイツWDR:「希望的観測」のほかなにもない原子力

0x251)ドイツWDR 『死の地域に生きる』

0x252)【日米同盟と原発】 第6回「アカシアの雨 核の傘」 (1)昭和の妖怪 2013年2月26日 中日新聞

0x253)【日米同盟と原発】 第6回「アカシアの雨 核の傘」 (1)「岸に賭けよう」 2013年2月26日 中日新聞

0x254)【日米同盟と原発】 第6回「アカシアの雨 核の傘」 (3)最後にほほえみたい  2013年2月26日 中日新聞

0x255)【日米同盟と原発】 第6回「アカシアの雨 核の傘」(4)デモは終わった就職だ  2013年2月26日 中日新聞

0x256)【日米同盟と原発】 第6回「アカシアの雨 核の傘」 (5)「原爆製造は可能」  2013年2月26日 中日新聞

0x257)【日米同盟と原発】 安保闘争と原子力をめぐる動き  2013年2月26日 中日新聞

0x258)


0x259)1)「反面教師にしてほしい...」双葉町井戸川町長インタビュー 2012.1.15. 脱原発世界会議 OPTV Staff、2)福島県双葉町に「死の灰」が降った〜井戸川町長の証言  2012/02/19 00:01 (This is 原発危機を考える) & 3)双葉町井戸川町長 退任 記者会見 & 〜福島県双葉町 井戸川克隆 町長 退任挨拶〜 2013.1.23.

0x260)1)”Fukushima: NHK Documentary; Downwind From Disaster”、2013.1.1. 2)太平洋放射能汚染拡散予想図 2011.11.11. & 3)セシウム137の太平洋への汚染10年間­シミュレーション 2012.7.9.

0x261)アーニー・ガンダーセン氏、「福島原発4号機の核燃料問題を考える  ~議員と市民の院内集会~」 2012.8.31. (葛飾市民テレビ)

0x262) 村上春樹 未公開インタビュー「まじめで強い日本人には、原発をなくすことができる」(alterna)

 「今回ばかりは、日本人は心の底から憤っていい」――。作家、村上春樹氏(64)が2011年11月、オーストリア人ジャーナリストに強い口調で原発事故を語った日本未公開インタビューの存在が明らかになった。未曾有の原子力事故に対して誰も責任を取ろうとしない現状を指摘し、「日本の非核三原則も偽善だ」と非難する激しい内容だ。(ジャーナリスト・桐島瞬、翻訳・岩澤里美)




0x263)

【世界の核実験地図】Ctbtomedia 2053 By Isao Hashimoto Japan762:小野院長が昨日紹介していた動画、これまでに分かっているだけで (14:24) 2053回の核実験が行われて来た。





0x264)東京新聞/特定秘密保護法 全文(TOKYO Web)

0x265)保存版

衆議院/参議院 特定秘密保護法 

国会議員の投票行動

0x266)ハフポスト:天皇陛下80歳の傘寿 「天皇という立場は孤独とも思えるもの」2013.12.23.

天皇陛下は23日、傘寿(さんじゅ)となる80歳の誕生日を迎え、これに先だち皇居・宮殿で記者会見した。これまで最も印象に残っていることに「先の戦争」を挙げ、「前途に様々な夢を持って生きていた多くの人々が、若くして命を失ったことを思うと本当に痛ましい限りです」と述べた。

陛下は戦後復興の歩みについて「平和と民主主義を守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って今日の日本を築いた」と振り返り、「戦争で荒廃した国土を立て直すために人々が払った努力に深い感謝の気持ちを抱いています」と語った。



ハフポスト:天皇陛下80歳、お誕生日もお忙しい1日【会見全文】


0x267)映画『遺言 原発さえなければ』ダイジェスト編4分

Published on Dec 30, 2013

2014年3月8日(土)~14日(金)

ポレポレ東中野にて劇場初公開決定!

3時間45分―800日間の記録
福島の3年間―消せない記憶のものがたり


2011年3月12日・・・福島第一原発事故の取材現場に駆けつけた二人のフォトジャ­ーナリストはいち早く撮影を開始した。以来、2013年4月まで、その土地の人々とと­もに過ごした日々―絶望の淵からの試行錯誤、苦しみの中で気づいた家族、仲間、奪われ­た故郷への思い。そして本当に守るべきものの存在―
3年にわたり記録された250時間の映像が、3・11後の今を生きる私たちに問うもの­とは―





0x268)米国が2050年までに石油・石炭依存から完全脱却!? 人類は大胆なエネルギーシフトを実現できるのか 【特別対談】ロッキーマウンテン研究所所長 エイモリー・B・ロビンス博士×東京大学名誉教授 山本良一氏 2011.10.25.(ダイヤモンド・オンライン)

「発電は需要に応じ、需要のそばで行うべき」――自然エネルギーへのシフト、エネルギーの分散化を唱えた名著。今からおよそ30年前に発表されこの本は、世界のエネルギー学者や経済学者に大きな衝撃と影響をもたらした。
ソフト・エネルギー・パス―永続的平和への道著者であるロッキーマウンテン研究所所長のエイモリー・ロビンス博士は、この10月におよそ5年ぶりの著書
Reinventing Fire: Bold Business Solutions for the New Energy Eraを発表。「2050年、アメリカは石油や石炭といった地下資源に依存しない社会にシフトする」アイデアを示し、ふたたび世界から大きな注目を集めている。



0x269)今日の新規アップ記事(137)2014年1月5〜11日 :皇后陛下:「五日市憲法草案」を紹介し、「日本国民の民権意識は 世界でも珍しい文化遺産です」と述べた。

0x270)1)福島第一元作業員の「遺言」詳報 東電、信用できない 2013.9.13.(神戸新聞)& 2)東電のずさん体制糾弾 「現場体験、伝えなくては」 2013.9.11.(神戸新聞)

0x271)MBS報道特別番組: 原発作業員の語る2年(2013.03.31.放送)

0x272)The Economist: Matsutaro Shoriki Japan’s Citizen Kane Dec 22nd 2012

0x273)「放射線と健康」 アーネスト・スターングラス博士 Dr. Ernest Sternglass:『人間と環境への低レベル放射能の脅威―福島原発放射能汚染を考えるために』 [単行本] 2011.7.8.発売

0x274)【 福島第一原発、この惨状こそが原子力発電の現実 】2014.1.22. (KOBAJUN)

0x275)原発20キロ圏内に生きる男 - Alone in the Zone: Surviving solo in the Fukushima evacuation zone.

0x276)新しい芽が大きな樹になれるよう心して進む大切な時





0x277)『新しい火の創造』 エイモリー・B・ロビンス:1)米国が2050年までに石油・石炭依存から完全脱却!? 人類は大胆なエネルギーシフトを実現できるのか 2011.10.25. (ダイアモンド・オンライン) & 2)分散型エネルギーが創る新しい電力ネットワーク ―― エイモリー・ロビンスと語る 2013.11.7.(自然エネルギー財団)

0x278)チェルノブイリ新聞切り抜き帖(1989年)京都大学原子力安全研究グループ:3年たっても、学者の予測に反して、放射能の値は低下していない。




0x279)犠牲者ー事故処理作業者(リクビダートル)の知られざる現実1&2(2003)

”The Sacrifice" 「サクリファイス」:(犠牲者ー事故処理作業員の知られざる現実)
監督:エマヌエラ・アンドレオリ & ウラディミル・チェルトコフ
   (Emanuela Andreoli & Wladimir Tchertkoff)

 「人間が1人 まったく徒らに終った。俺たちは何もかも断念あるのみ。
 本当はまだ若い。。。38歳だが60歳だといってもかまわない。
 何が違うんだい?
 チェルノブイリがあってからというもの、希望も何も無くなったんだ。

 ヴォドラズスキーが死んだ。
 ミゴラク・クリモヴィッチも死んだ。
 リオンカ・ザトゥラーノフも死んだ。
 まだ生き残っているのは、コルカ・ヴェルビッキーと俺だけ。
 俺たち5人の中で、何故かまだ生きているんだ、白いカラスのように取り残されてね。
 どうでもいい。
 
 チェルノブイリは確かに起きた。でも言うじゃないか。
 ”今は昔、夢かうつつか、嘘かまことか”と。
 あの頃のことは忘れるに越した事はない。
 昔は大人の男だった。
 昔は歩けた。
 昔は車も運転した。今となってはもぬけの殻だ。
 これには何かわけがあるに違いない。
 神様の前でそんなに多くの罪を犯したとも思えないが。。。
 とにかく全部大丈夫☆
 悪夢だよ。



(8:59)



(5:31)



(9:29)






0x280) 震災から一年 欧州の反応は:独ZDFハーノ記者へのインタビュー(世界の扉)

重要なのは誠実さです

今回の災害は四つです

地震、津波、原発事故、そして信頼の喪失の四つです


もし政府や電力会社が誠意を持っているのなら、日本のためになることしかしてはいけません
もし彼らが国民の信頼を取り戻したいなら、全て包み隠さずに究明するべきです







0x281)憲法記念日なので。。。敬意を表して:大間原発敷地内でひとり土地を守る 小笠原厚子さん単独ロングインタビュー!(市民ジャーナリスト チーム青森)他

 市民的不服従(しみんてきふふくじゅう、英語: (Civil disobedience)とは、ある種の法律や、政府ないし支配的権力による要請・命令に従うことを非暴力的手段を通じて積極的に拒否することを指す。

 市民的不服従は、インドの非暴力抵抗運動(マハトマ・ガンディーによる社会福祉運動や、イギリス帝国からの独立運動)や、南アフリカの反アパルトヘイト闘争、アメリカの公民権運動などで用いられた。


日本全国から、あなたにもできる応援方法があります!

それは、厚子さんにお手紙を出すこと。

あさこはうすには、

たくさんたくさん、

人の出入りが必要なのです。


送り先はこちら↓


〒039-4602
青森県下北郡大間町字小奥戸396


【あさこはうすゆうびん】は一枚200円、生活の維持のためのカンパを含んでいます。

購入を希望の方は、厚子さんのゆうちょの講座へ代金を振り込んでください。

あさこはうす郵便 振込先:ゆうちょ 02760 3 66063 あさこはうすの会

「あさこはうすゆうびん●●枚購入希望」と記入ください
心温まるメッセージをお待ちしてます。。。

あさこはうすに遊びに行きたい!イベントに呼びたい!などは厚子さんに聞いてみてね♪

厚子さんの携帯電話 090-9528-4168

(公開の許可はとっています)







0x282)ドキュメンタリー大賞:『1F(イチエフ)作業員~福島第一原発を追った900日~』(FNS)







0x283)日本は民主主義の真の危機に直面している~NYタイムズ社説








0x284)英語版:The Yoshida Testimony - Asahi Degital
Chapter 1:The Yoshida Testimony-Reality of the 'Fukushima 50'

日本語版:「吉田調書」福島原発事故 吉田昌夫所長が語ったもの





0x285)3SAT放送:「国連による福島事故の無害化」

(6:11)






0x286)樋口健二:原発労働者 被ばくの実態 2011.6.11.

(11:51)






0x287)樋口健二: 原子力産業と労働者『フクシマ50』の真実 1〜6
1〜(14:57)






0x288)伊丹万作:戦争責任者の問題

 最近、自由映画人連盟の人たちが映画界の戦争責任者を指摘し、その追放を主張しており、主唱者の中には私の名前もまじつているということを聞いた。それがいつどのような形で発表されたのか、くわしいことはまだ聞いていないが、それを見た人たちが私のところに来て、あれはほんとうに君の意見かときくようになつた。
 そこでこの機会に、この問題に対する私のほんとうの意見を述べて立場を明らかにしておきたいと思うのであるが、実のところ、私にとつて、近ごろこの問題ほどわかりにくい問題はない。考えれば考えるほどわからなくなる。そこで、わからないというのはどうわからないのか、それを述べて意見のかわりにしたいと思う。
 さて、多くの人が、今度の戦争でだまされていたという。みながみな口を揃えてだまされていたという。私の知つている範囲ではおれがだましたのだといつた人間はまだ一人もいない。ここらあたりから、もうぼつぼつわからなくなつてくる。多くの人はだましたものとだまされたものとの区別は、はつきりしていると思つているようであるが、それが実は錯覚らしいのである。たとえば、民間のものは軍や官にだまされたと思つているが、軍や官の中へはいればみな上のほうをさして、上からだまされたというだろう。上のほうへ行けば、さらにもつと上のほうからだまされたというにきまつている。すると、最後にはたつた一人か二人の人間が残る勘定になるが、いくら何でも、わずか一人や二人の智慧で一億の人間がだませるわけのものではない。


続きは上のタイトル から>>





0x289)金子勝ブログ:内なるファシズムに負けない 2014.8.30.

安倍政権が特定秘密保護法案に邁進している頃、尊敬する友人のジャーナリストから一つの文章が送られてきました。

1986年元日の「朝日新聞」に掲載された劇作家・木下順二の「小さな兆候こそ」という文章です。

木下は、丸山真男が『現代政治の思想と行動』の中に紹介しているエピソードを題材にして、こう書いています。

「ナチスが政権を取った年のある日、ドイツ人の経営する商店の店先に『ドイツ人の商店』という札がさりげなく張られたとき、一般人は何も感じなかった。またしばらくしたある日、ユダヤ人の店先に黄色い星のマーク(ユダヤ人であることを示す)がさり気なく張られた時も、それはそれだけのことで、それがまさか何年も先の、あのユダヤ人ガス虐殺につながるなどと考えた普通人は一人もいなかったろう。
つまり、「ナチ『革命』の金過程の意味を洞察」できる普通人はいなかったのだ。
きのうに変わらぬきょうがあり、きように変わらぬあしたがあり、家々があり、店があり、仕事があり、食事の時間も、訪問客も、音楽会も、映画も、休日も――別にドイツ一般民衆の思想や性格がナチスになったわけでは全くないのだが、気のつかない世界(=ドイツ社会)の変化に、彼らは『いわばとめどなく順応したのである』。そしてナチスが政権を獲得した1933年から7年がたって、あのアウシュヴィッツが始まったというわけだ。


続きは上のタイトル から>>





0x290)小出裕章:<トリチウム>「決定的なのは水の惑星である星をトリチウムで汚してしまえば、 全部がその影響を受けて引きずっていくことになるだろうなということです」12.13.14.

トリチウムは水素ですから、環境に出て来ると必ず水になってしまうので、地球上の水の中には、本当に微量のトリチウムがもう昔から、実はあったという状態なのです。

その次に問題になったのは、大気圏内核実験というのを1950年代から60年代にかけて、
米国、ロシア、ソ連ですね、が、たくさんやったことがあって、その時にトリチウムを大量にばら撒いた。
天然に存在しているものの多分100倍ぐらいにはなると思いますけれども、ばら撒いたのです。

そのために地球上また全部が

トリチウムで汚れてしまった


いうことになりました。







0x291)小出裕章:エネルギー、核融合、トリチウム 〜 核融合研究グループ(於、箱根) 2000年10月30日(月)、31日(火)

2000年に核融合研究グループに招集された際に、小出先生が作成したトリチウムに関する資料です。

Ⅱ.エネルギー消費の歴史と

エネルギー資源


A.人類のエネルギー消費の歴史

 宇宙の誕生は150億年前、地球のそれは46億年前、種としての人類の誕生は400万年ほど前のことだそうだ。その人類が生まれて以降のエネルギー消費量の変遷を右の図に示す。
 人類が急激にエネルギー消費量を増やしてきたのは、産業革命が起こって以降のこの200年のことである。地球誕生の46億年を1年とすれば、人類が誕生したのは大晦日の午後4時過ぎ、人類の急激なエネルギー消費が始まったのは、大晦日の夜11時59分59秒になってからのことでしかない。







0x292)広瀬隆氏 旭川講演 「汚染水と農水産業の近未来」 前半/後半 2013.11.29.

「北海道の皆さん、

お願いですから

泊原発を止めてください」







0x293)スノーデンの警告「Dropboxは捨てろ」「FacebookとGoogleには近づくな」 2014.10.14.(ハフポスト)

英文元記事>>Edward Snowden’s Privacy Tips: “Get Rid Of Dropbox,” Avoid Facebook And Google

「私には隠す物など何もない」と言うことは「この権利のことなど私にはどうでもよい」と言っているのと同じだ。つまりは「私はこの権利を持っていない、なぜならそれを正当化しなくてはならなくなったからだ」とあなたは言っている。本来、政府によるあなたの権利に対する侵害は、政府が正当化しなくてはならない。







0x294)【日米原子力協定】原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影(1)(テレビ朝日・ザスクープスペシャル) 2013.8.11.

戦後、脈々と続いてきた原発開発と核兵器との密接な関係。
1957年、東海村で原子の火が灯って以来、消えることのない“アメリカの影”。
福島原発事故で図らずも露呈した、原子力をめぐる知られざる日米関係を検証する。




0x295)政治の役割 菅原文太さんの言葉から 2014.12.29.(BLOGOS: by 川名ゆうじ)

『政治の役割はふたつあります。

一つは、国民を飢えさせないこと、

安全な食べ物を食べさせること。


もう一つは、これが最も大事です。

絶対に戦争をしないこと







0x296)"Decommissioning Nuclear Power Plants: Mission Impossible?" 2012 (by Eclectic Presse / ARTE France) 「原発廃炉は可能か? ~計画とその現実~」

2005年に廃炉となったアメリカ・メイン州の原発では、建屋の取り壊しをダイナマイトで爆破する形で行った。1960年代には放射性廃棄物を海に投棄していたフランス。現在は、地下深くの粘土層に多重のバリアシステムを持つ地層処分場を建設中だが、住民から反対の声が上がっている。

専門家は、放射性廃棄物の処理は、予想されていたより難しく、コストがかかると指摘。原子力分野の“先進国”と言われる各国は、高レベル放射性廃棄物の有効な処分方法をなかなか見いだせていない。







0x297)弁護士深草徹の徒然日記: 戦争責任追及の不徹底がもたらしたもの 2014.12.24.

 わが国の政治には美しさがない、

というよりはっきりいって醜い。


それは、一つには、政治家、特に保守的政治リーダーたちの無節操、無責任、廉潔性の欠如に原因があるようだ。

 わが国の保守的政治リーダーたちの無節操、無責任、廉潔性の欠如は一体どこから来ているのであろうか。これは保守的政治家の遺伝子ともいうべきものに由来するもので、彼ら子々孫々に連綿と受け継がれてゆくべきものなのであろうか。

 私は、これは、アジア・太平洋戦争にかかわる戦争責任の処理に起因する特殊要因が大きく影響しているように思う。昭和天皇は勿論、戦後の保守的政治リーダーたちのひな型を形成した人たちの多くは日本国民の手によって、戦争責任を厳しく追及されるべき人たちであった。







0x298)亀井文夫監督 1957年制作:世界は恐怖する死の灰の正体(日本ドキュメント・フィルム社/三映社)

(1:28:10) 「世界は恐怖する死の灰の正体」

1957年制作(亀井文夫監督)



(16:15)〜「一昨年辺りまでは、どこかで核実験があった後に強い放射能雨が降るだけで、実験がない時はずっと少なくなっていましたが、最近は実験がない時でも、常にかなりの量の放射性物質が大地に降り注いでいます。と云うのは、最近の核実験は、各国ともその規模が非常に大きくなり、高空で爆発を行っているために、死の灰の大部分が成層圏に残っていてゆっくり絶え間なく落ちてきているからです。

雨やチリと一緒に大地に落ちた放射性元素が、どの程度溜まっているか調べるために、国立農業技術研究所の江川技官たちは、日本の各地の耕作地から土を集めて研究しています。土の分子は放射能を引きつける力があります。

(1:18:40)〜「死の灰の恐怖は、人間がつくり出したものであって、地震や台風のような天災とは根本的にちがいます。だから、人間がその気になれば、必ず解消できる筈の問題であることをここに付記します。」







0x299)山本太郎議員:

「もう原発がなくても電力は足りてるってことは、はっきりしてる。
550日以上原発一基も動かずにこの国の電力は
賄われてるということは、はっきりしてる。」









0x300)3 Reasons Why Nuclear Energy Is Terrible! 原子力エネルギーが酷いものである事の3つの理由:by Kurz Gesagt - In a Nutshell

「原子力エネルギーは酷い (terribleー

どうしようもない)
もの」であることの

3つの理由:
(日本語訳は4月3日分の記事で掲載)








0x301)危機後の大量放出で汚染深刻化 福島第一原発


隠さなければならなかった汚染の度合い:

これでSPEEDIはお蔵入り?




(4:48) Published on Dec 23, 2014 by osaka:









0x302)【山本太郎密着ドキュメント】「今の政治はみんなのための政治じゃない。」広海ロクロー編/応援演説ダイジェスト 2015.4.8.

でも1年半、国会の中に入って参議院の最前列に座って、分かったことがあります:今日政治で決定されたことは、明日のあなたに直撃するんです。それぐらい政治とあなたの生活は密着したもの。で、今、国会でやられている数々のことは、あなたのための、あなたの生活に光をあてるための政治活動でないのは確実です。

何が言いたいのか。国会で毎日のように通っている数々の法案、そのほとんどがあなたの首を絞めると言っても過言ではない。
あまりにもひどい国会のその様は、まるで学級崩壊したクラスのようです。

もう皆さんご存じでしょう、消費税を上げてその全部を社会保障に使うと言いつつ、実際はどうなのか?
ほんの一部しか使われず、高齢者の皆さんの医療の窓口負担は増え、そして貰える年金は結局目減りしてると。
介護保険料払うのも高くなり、そして子供達の手当て、児童扶養手当は、、です。何が社会保障だと?
関係ないんですよ、そんなの。

じゃあ、何のために消費税を上げるのか?一旦8%で止まったけれども、10%に上がるのは確実だと。10%に上げる、その時には、景気の状況は見ない。景気の判断はしないなんて、狂ってるじゃないですか。

そうなんです、狂ってるんですよ。今行われている政治は、皆さんのためのものではない。消費税上げる理由も、すべては皆さんのためのものではなく、企業に減税するためですよ。大企業に減税して、その収入が減った分を、皆さんからむしり取るしかない。また、それがバカみたいでしょう。

国会議員は誰から給料貰ってる?地方議員は誰から給料貰ってる?
皆さんの税金からですよね。
皆さんがスポンサーと言っても過言ではないのに、実際に政治家になって政治の舞台でやることは、大企業、大資本への恩返しだらけ。どうしてそうなる?


答え簡単ですよね。選挙の時に企業から組織票を受け、選挙の時にも、それ以外の時にも、政治献金などを受け付ける。じゃ、その人たちが議会に入って一生懸命やるのは誰のため?
組織票を貰った企業のため、資金提供を受けた企業のため。


はっきりしてるんです、現実を誰が作り上げているか。投票に行って、その投票で誰を選んだかっていうことが現実を作り上げている。そして投票に行かなくて、それを放棄したことによってこの現実を作り上げている。決まってるんです。

全てが政治の所為?いいえ、政治に興味を持った、政治に興味を持たなかった;全ての現実を作り上げているのは私たち一人ひとりなんですよね。

はっきり言います:政治の場にいる

けれども、この国に未来は無い。


考えてみてください。エネルギーのための

原発再稼働ではない。既得権益の

ための原発再稼動なんですよね。


あなたの税金と、あなたの電気料金から、企業の腹を痛めずに電力会社、三菱、東芝、日立、そこにお金を融資するみずほ銀行、三菱UFJ銀行、そして建設会社大林、鹿島、そして株主である日本生命、明治安田生命、そのような企業のためにこの電力スタイルを止められないって。
皆さんのためじゃないんですよ。
リスクを背負うのは誰?事故が起こった時に責任を取るのは誰?
リスクを背負うのは皆さん。誰も責任を取らないんですよ。







0x303)山本太郎議員:1)統一地方選 4/12、Q:政権交替は可能か? A:あなた次第です。 & 4)東日本震災復興及び原子力問題特別委員会(汚染水、ストロンチウム問題について)2015.4.6.(BLOGOS)

Q: 政権交替は可能ですか?

A: あなた次第です。


(1:12:33)






0x304)経済の死角:「愚か者たちの川内原発『再稼働』全舞台裏 2015.8.24.(週刊現代)

「日本が滅びるかも…」

あの恐怖を忘れていいのか


'11年3月、日本全体が原発事故の重大さと飛散する放射能に恐れおののき、国民の大半が「原子力がクリーンで安全なエネルギーだ」というウソに気付いたはずだった。

だが、あれから4年。再稼働を目論んできた「愚かで恐れを知らない人々」の計画は着実に進みつつある。広い国土を居住不可能なほど汚染した大事故への反省は欠片もない、政官財の連合体。いわゆる「原子力ムラ」は、国民の関心が薄れるのを待ち構えたように息を吹き返しつつある。

福島の事故後、原発を規制するはずの原子力安全・保安院が、原発を推進する経産省内にあることが問題になった。政官財の癒着構造を改めるため、'12年に環境省の外局として設けられたのが原子力規制委員会だった。

しかし、原発メーカーなどから多額の報酬を受け取ってきた田中知・東京大学大学院教授が、'14年に同委員会の委員に就任するなど、早くも原子力規制の中立性は、なし崩しに失われつつある。







0x305)(上)木村草太氏に聞く 安保法案はなぜ批判されるのか(上)2015.7.27. (ダイヤモンド・オンライン)

(下)木村草太氏に聞く 安保法案はなぜ批判されるのか(下) 2015.7.27. (ダイヤモンド・オンライン)

2/23 - 2)木村草太氏に聞く 安保法案はなぜ批判されるのか(上)2015.7.27. (ダイヤモンド・オンライン)
2/24 - 2)木村草太氏に聞く 安保法案はなぜ批判されるのか(下) 2015.7.27. (ダイヤモンド・オンライン)

「多くの国の政府は、行政、外交、軍事の3つの権限を持っています。憲法に誰が軍事権の責任者かが示され、軍事権を行使する場合の手続きも示されています。

日本にはそうした規定が一切なく、

軍事権を排除しているのは明らか

です。


 7月16日、衆議院本会議で安保関連法案が可決された。多くの議論を巻き起こした同法案の審議は、参議院に舞台を移して続けられる。世の憲法学者たちは、なぜ新しい安保法制を「違憲」と断じるのか。国民が抱く不安の根源はどこにあるのか。難解な憲法や集団的自衛権をメディアでわかり易く解説し、的を射た分析に定評のある気鋭の憲法学者、木村草太氏(首都大学東京 都市教養学部法学系 准教授)に、安保法制の課題と展望を詳しく聞いた。日本の安全保障体制を大きく変える安保法制について、この機に改めて知見を深めようではないか。(聞き手/ダイヤモンド・オンライン 小尾拓也)





0x306)1)核燃料サイクル “幻の撤退計画” 極秘文書入手 2016.3.3. & 2)子育て支援の財源・国会質疑 2016.2.29.

夢の核燃料サイクル、このヤジルシ

は金だけがグルグルと消費されて

いると云う現実:責任を

なすり付け合う現実




核燃料サイクル “幻の撤退計画” 極秘文書入手 投稿者 nnol2016





0x307)思考の種(477):1)総理と祖父“改憲の原点” 岸時代の調査会肉声発見 2016.2.25. (報道ステーション)ほか

総理と祖父“改憲の原点”

岸時代の憲法調査会の肉声テープ




総理と祖父“改憲の原点” 岸時代の調査会肉声発見 投稿者 nnol2016



古館「報道ステーション」:岸総理時代の緊急事態条項改憲論議生テープ 2016.3.24.


60年程前の憲法調査会の記録テープ:現首相の母方の祖父、岸信介が憲法改正(憲法改悪?)を目指して池田内閣まで受け継がれた憲法改正の動きは、ここで一旦立ち消えになった。

改憲派と護憲派が激しい

議論を交わした緊急事態条項


について。


(14:48) Published by gomizeromirai:


岸総理時代の緊急事態条項改憲論議生テープ2016032... 投稿者 gomizeromirai





0x308)丸川珠代発言こそが日本のホンネか? 福島で甲状腺がんの子どもがさらに増加するも政府、県、メディアは黙殺 2016.2.25. (LITERA)

丸川珠代発言こそが日本のホンネか?

 最近もある重大なニュースが無視されてしまった。それは、福島原発事故の後の子どもたちの甲状腺がんの増加だ。2月15日、福島の有識者会議「「県民健康調査」検討委員会」が会見で、事故後、甲状腺がんと診断された福島県の子どもたちは167人に上ると公表したのだ。

 福島原発事故後の2011年10月から始まった当時18歳以下だった子どもへの甲状腺がんの検査だが、現在は1巡目が終わり2巡目の検査が行われている。そこで新たに甲状腺がんまたはがんの疑いの子ども51人(男性21人、女性30人)が発見され、最初の検査と合計で167人という膨大な人数に膨れ上がっている。

 しかし驚くのはこの数字だけではない。会見で検討委員たちが次々と発した言葉だ。それらは全て、がん増加と事故のその因果関係を否定したものだった。






0x309)藤田孝典 | NPOほっとプラス代表理事 聖学院大学客員准教授:お金が無くても保険証が無くても病院受診する方法! 2014.2.21. (YAHOO! NEWS)

医療費が支払えないので病院に

通院できない、健康保険料が未納、

保険証がないので病院に行けない

??
そう思い込んでいる

人々があまりにも多い。







0x310)小出裕章 講演会: フクシマ6年目の現実に向き合う 2016.2.19. (IWJ 中継)

どんなに辛い事実でも、視ないより

視た方がよい



Published by 2021 summer:






0x311)神保哲生 & 宮台真司:立憲主義を否定する首相が「憲法を解釈するのは私だ」 2014.2.15. (videonews.com)

立憲主義を否定する首相が

「憲法を解釈するのは私だ」


日本の現首相の憲法についての持論:


「憲法が権力を縛るためのものだったのは王権の時代。その考え方は古い。今われわれが­改正しようとしている憲法は、国家権力を縛るためだけではなく、私たちの理想や国のあ­りかた、未来について語るものにしていきたい。」









0x312)神保哲生 & 木村草太:間違いだらけの違憲選挙 2014.11.22. (videonews.com)

間違いだらけの違憲選挙

「解散は首相の専権事項だ。」

 われわれは国会議員や閣僚がこの台詞を口にするのを、耳にたこができるほど繰り返し聞­かされてきた。確かに衆議院を解散する権限は首相しか持たない特別な権限かもしれない­。その意味で、それが首相の専権事項であることは間違いない。しかし、だからといって­、これが「首相がいつでも好きなときに衆議院を解散できる」という意味で受け止められ­ているとすれば、それは大きな間違いだ。









0x313)山本太郎の政界デッドボール放談 「国の仮面をかぶった強盗」、ピケティブームを語る 2015.3.13. (DMM.COM)

「国の仮面を被った強盗。。。

ないところからとるな。」


 ピケティ氏の主張の1つを、かなりザックリ言えば、拡がりすぎた格差を調整する為には、余裕ある層の所得や金融資産に対してより課税が必要ではないか? って話。
 それって、山本太郎が言ってきた「無いとこから取るな」って主張と大きく違わない。無いとこからはむしり取り、お金持ちにはどう優遇するか、日夜、知恵を搾っているのが、永田町や霞ヶ関。

 税金は「応能負担」が大前提。







0x314)「耳を疑いました!」〜 総理大臣が立憲主義からの離脱を 表明しても問題にならない国 2013.7.6.

総理大臣が立憲主義からの離脱

表明しても問題にならない国

「大変重要な発言があった。僕は政権が五個位飛んでもいいと思ってるんだけれども、そんなこと云ってるのは僕だけで、何云ってんだ、あいつみたいなことになってるのかも知れない。でも、僕は選挙なんかやってる場合じゃないくらい重要な発言があったと思うんだけれども、もっと大変だと思ったのは、そのことをまったく報道されなかったことなのね。まず宮台さんに見て頂いて、そこから議論を始めたいと思います。」



(33:53)





0x315)「人形峠の今 ウラン濃縮終了から15年」(上)遠い道のり 施設廃止は準備段階/(中)見えない行き場 廃棄物処分 法令なく/(下) 新たな道 地下水や鉱床研究へ 2016.3.22.〜24.【山陽新聞】

小出裕章さんは「いったん掘り出したウランの後始末は重要な課題。研究で新たな知見が得られるのは良いことだ」としつつ、

「原子力政策を続けるための

宣伝材料にしてはならない」
とくぎを刺す。






0x316)3/22 - 3)魚住昭の誌上デモ: 原発被害にあった「夜の森のおじいさん」の生命力に圧倒された話 2016.3.12.(週刊現代)

「花は咲けども」by 影法師


♪原子の灰が 降った町にも
変わらぬように 春は訪れ
もぬけの殻の 寂しい町で
それでも草木は 花を咲かせる
花は咲けども 花は咲けども
春をよろこぶ 人はなし
毒を吐き出す 土の上
うらめし、くやしと 花は散る



花は咲けども(全世界バージョン) Even Though the Flowers Bloom -Fukushima's calling you-



Published on Apr 19, 2014 by 「花は咲けども」:
It's been three years since the Fukushima Daiichi Nuclear Power Plant Incident caused a widespread devastation. This is the third Spring that the people who evacuated Fukushima due to the contamination are not able to enjoy the beauty of the flowers of their hometown. To this day a high level of radioactivity persists, and the people from this region still can't enter their own homes.

Although the Japanese government pretends that the area has been restored to its prior condition and that there's no need to worry about the effects of the post-nuclear accident, nothing has really changed and the situation in this prefecture, along with grief and suffering is becoming severe day by day.

Kageboushi released "Hana wa Sakedomo" in July 2013, to express the pain and sorrow that the people of Fukushima have been experiencing. In order to carry the message not only in Japan but also throughout the world, they requested that Ayumi Ueda, who is the founder and leader of the female ensemble Women of the World, make an English version of the song. Ueda then collaborated with Deniz Aydemir, a singer-songwriter from Turkey who currently studies at Berklee College of Music, to translate the lyrics from Japanese to English.
This English version, " Even Though The Flowers Bloom" was released on March 11, 2014.

The band encourages everyone in the world to cover this song and share this message.

Women of the World
www.womenoftheworldmusic.com

Deniz Aydemir
https://soundcloud.com/deniz-aydemir
dennisaydemir.com

OUR NEW CD: KOLORO
www.womenoftheworldmusic.com

========================================­========================================­=============================
福島第一原子力発電所の爆発事故により放射能に汚染された福島に、3回目の春が来た。

 しかし、放射能を怖れ日本各地に散った人々は、今年も故郷の花を愛でることはできない­。未だに高い放射能の値が、人々のふるさとへの帰還を阻んでいる。

 日本の政府は、原発事故は収束したかのように装っているが、事態は何ら好転しておらず­、福島の悲嘆と苦悩は一層濃くなっている。

 影法師は2013年7月、『花は咲けども』を発表し、故郷からの避難を余儀なくされた­福島の人々の悲しみ、苦しみを歌ってきたが、これを国内にとどまらせず、世界に向けて­も発信したいと考え、アメリカのボストンを拠点にWomen of the Worldを率いて音楽活動を展開するAyumi Ueda(植田あゆみ)に英語での歌唱を依頼。Deniz Aydemirの英詩を得て、『花は咲けども』の英語ヴァージョン"Even Though the Flowers Bloom"として、リリースされた。







0x317)魚住 昭の誌上デモ: 大津波が残した「被災地」もう一つの姿 ~東北は死者と生者との距離が近い? 2016.3.26. (週刊現代)

■ 120年前の津波で妻を

失った男は……


 柳田国男の古典的名著『遠野物語』には、明治29(1896)年6月の三陸大津波にまつわる話が書き留められている。
 哀切な話である。とうてい作り話とは思えぬリアリティがある。たぶん福二は夢うつつの状態で、実際にこうした心的体験をしたのだろう。妻の霊が本当に現れたのかどうかは問題ではない。120年前の津波が人々の心に残した傷の深さを私たちが実感できればそれでいい。
 では、5年前の3・11の津波は何を残したろう。『震災編集者―東北のちいさな出版社〈荒蝦夷〉の5年間』(土方正志著・河出書房新社刊)にこんな話が載っているのを見つけた。。。







0x318)山本太郎議員 トークイベント:「こんな生きづらい世の中、一緒にひっくり返しませんか」 2016.2.7.(和歌山)

(1:49:08)

「こんな生きづらい世の中、

一緒にひっくり返しませんか」


 僕は東京の選挙区なんですが、和歌山に来てマイクを握っている理由は何かというと、今­やばい状況なんですよ。
国会に山本太郎が入って今年の夏で3年になるのですが、この3年近くの間に行われた数­々のことは、この国に生きている人々の首が、確実に絞まっていくことばかりが決まって­いるんですよ。
 政治って何のために行われているのかと考えたときに、間違いなく今行われていることは­、政治が必要なくなるんではないかと思われる数々なんですね。
 シンプルに、政治って何のために行われているんですかと考えたときに、この国に生きる­多くの人たちが、少しでもましな生活が送れるような政治でなければ、政治が存在する理­由がないと思うんです。







0x319)小出裕章講演会:「余りに愚かな原発再稼働」In 松本 2015.11.29.

「余りに愚かな原発再稼働」

(2:15:20)





0x320)木村草太氏:「現在の政府答弁では安保法制に正当性は見いだせない」 2015.6.6. (videonews.com)

(1:10:13)「これでは憲法上の正当性を

何ら説明できていない」








0x321)思考の種(488)- 2)【広瀬隆】核融合炉:その危険性について 2.8.(日々雑感)〜 核融合炉とは何かが、一発でわかります。

核融合炉がいかに危険なものか

 たかが水蒸気を発生させるために、2億度もの温度を生み出さなければならない馬鹿げた発電装置:核融合 ITER の危険性

1)トリチウムの危険性がきわめて大きい。ITER で使用するトリチウムは水爆300発分にもなる。
2)コンクリートを透過する危険な中性子が飛び出したり、反射・漏洩によって多大な被曝をもたらす(スカイシャイン現象・ストリーミング)







0x322)1)8千ベクレル超の基準以下▷ 指定廃棄物解除 一般ごみ扱い & 2)小出裕章: 【原発事故から5年 子供の低線量被曝の真実】 2016.4.24.


原発事故から5年

子供の低線量被曝の真実


(2:30:20)


2)小出裕章講演会: 【原発事故から5年 子供の低線量被曝の真実】 2016.4.24. (越谷中央市民会館)


(1:37:00 前後より〜)

生きものと放射線は相いれない(放射線のエネルギーの巨大さ)
 分子結合のエネルギー  数 eV
 X線のエネルギー  ~100,000 eV 数万倍

大量に被爆するとヒトは死んでしまうと云うことはもう100年以上前から分っていた。
 火傷をする、気分が悪くなる、と云う被曝の症状も分っていた。

 では、そう云う症状が無ければ、被曝は何でもないのか?
 決定的な研究は、ヒロシマ、ナガサキの原爆被害者たちが出来てから始まった。

 大量に被爆した人、少量被爆した人、離れた場所にいた人たちに、どんな違いが出るかと云うことを調べ始めた。
 当初調べ始めたのは、ABCCという米軍の機関。日本を占領して、1950年から何万人という被爆者を囲い込んで、
 毎年毎年病院へ検査に来いと命じた。拒否した被爆者には、憲兵がピストルを突きつけて引っ張って来た。

 そしてもう一つは被曝をしなかった人たち、町にいなかった人たちを集めて、そう云う人たちがどういう病気で死んで行くかを調べて、両者の違いを調べると云うことをした。
 その結果、どういうことが分ったかと云うことをお見せしようと思う(グラフ)。

 白血病や癌に関して、
 - 高い被ばくをした人は、危険度が大きい。
 - 被ばく量が少なくなって来ると、危険度が下がる。

 更に研究を続けると、分かってきたのは、
 - もっと低い被曝量でも危険はある。
 - 更に研究を続けると、もっと低い被曝量でも、危険は残っている。

 では、この先(更に少ない被曝量)ではどうなっているか、と云う事ですが、ヒロシマ、ナガサキの研究は現在でも続いている。後10年なのか、20年なのか、被爆者の皆さんが全員死んでしまえば、終ってしまうわけですけれども、多分これから10年、20年は続くと思う。この線は、多分、ずっと真っ直ぐ続いていくと私は思う。

 その他、原子力と云うものを人間がやってしまって、世界中で被爆者が生じていますので、そう云う人たちの研究と云うのも行われている。実験も様々な実験が行われている。

 (疫学によって立証さてきた危険度)LNT 仮説による危険度確定

 自然放射線被曝によって受ける危険以上のものはどうなるか。

 ICRPという組織があって、私はこれは原子力を進める組織だと思っているが、その組織は、確かに危険はあるけれども、被曝量の少ない所では、危険度を半分に値切って考えようと云うことをやっている。
 他には、放射線は低い量であれば安全なのであって、急激に危険度は減って行くと云う主張もある。
 いやいや、低い被曝量だと、むしろ生命体にとって有益な所があるんだと言うような主張をする人たちも世界にはいる(ホルミーシス)。
 いや、そうではない。低い被曝の場合には、逆に、高い被曝から考えた危険度よりも、もっと危険度が大きいと云う主張をしている学者たちもいる(バイノミナル効果/バイスタンダー効果/ゲノム不安定性)。
 - 色んな学説があるけれども、現在は真っ直ぐ伸ばすことで考えようと云うのが学問の定説になっている。

原爆被爆者データが示す低線量領域での危険度
 - 被曝量が少なくなって行くと、むしろ急激に危険度が高まっている。

**この後、DNAがどう傷つけられるのか、結果、何が起こるのか、卵子と精子の話から、詳細に説明がなされています。時間不足で書き起こしが出来ませんが、ぜひお聴きになって下さい。**







0x323)広瀬隆講演会: 巨大地震と浜岡原発再稼働そして電力自由化 2016.4.23. (静岡労政会館 6F大ホール)

巨大地震と浜岡原発再稼働

そして電力自由化


第1部 広瀬隆講演会
 巨大地震と浜岡原発再稼働 そして電力自由化
第2部 原発事故被害者の切り捨てを許さない
 北から南 避難者リレートーク
 〜福島原発事故 避難の権利を求める声〜







0x324)魚住 昭 〜 わき道をゆく:大災害時、私たちが最も恐れるべきは「命を守るための情報」が知らされないということだ 2016.5.1. (週刊現代)

「エリートパニック」という災禍

行政の各階層が情報を

伝えない情報操作

■ 国民のほうがずっと冷静

 エリートパニックという言葉を聞かれたことがおありだろうか。『災害ユートピア』(レベッカ・ソルニット著)に出てくる造語で、災害情報を伝える側の人が陥る恐慌のことだ。
 17日付の東京新聞の社説によれば、〈『普通の人々』がパニックになるなんて、とんでもない…。エリートパニックがユニークなのは、それが一般の人々がパニックになると思って引き起こされている点ですと書かれているという。
 そのくだりにハッとした。5年前のイチF(福島第一原発)事故の記憶が甦った。当時、官邸の混乱ぶりを伝える情報があるルートから刻々と入った。







0x325)自由なラジオ Light Up! 009回: 山本太郎 | 国の顔を被った泥棒 〜 国は何のために存在してますか? 2016.5.28.

国は何のために存在してますか?

国の顔を被った泥棒

「これは定期的に取り上げている問題ではあるんです、国会の中で。百万人に一人か二人と云われていた甲状腺がん、子供たちに検査をした所、38万人中166人位が甲状腺がん、または疑いが出てしまっている。これ、紛れもない多発なんですよね。
 多発であること、間違いはないんです。多発であることは、その福島県の県民健康調査でも、甲状腺検査の評価部会でも認めていることなんですよね。要は、甲状腺検査の最前線に携わっている人たちも、多発であることは認めているのにも関わらず、国は認めないんです。
。。。
 。。。それだけじゃなくて、西日本からも検査で事実関係を掴んで行く必要があるんじゃないか、と云う事を言っても、スルーなんですよね。問題無いって。
 だからこれはね、国は何のために存在してますか?て云うことを、皆さんに考えて頂きたいんです。皆さんの命であったりとか、財産であったりとか、暮らしを守るのが政治の仕事であり、そのために国があるのに、そう云うことしないっている決断をするっていうことは、これはもう国でも何でもないんですよね。
 国の顔を被った泥棒なんですよね、皆さんの税金をかすめ取る。

 やるべきことをやれ、当たり前のことをやれって話なんですけど、これ、本当に少数派の意見になっちゃってるんです、国会の中では。







0x326)木村 草太・荻上チキ:自民党の憲法草案には何が書かれているのか?〜「権利を絞り、義務拡大、権力乱用!」2015.9.25.(22)

自民党の憲法草案:「権利を絞り、

義務拡大、権力乱用!」


安倍総理が憲法改正に改めて意欲:

そこで今こそ知ろう!自民党の憲法

草案には何が書かれているのか?







0x327)山本太郎参議院議員:海産物のストロンチウム検査、子どもたちのためにも,,, | 馳浩国務大臣:お話は承りました。 2016.5.25.

山本太郎議員:海産物のストロンチウム

検査
、子どもたちのためにも

是非お願いします」。


馳大臣:「お話はたまわりました。

けれども、肝腎のストロンチウム90の値はなかなか公表しない。本当だったら、一か月ぐらいで出るはず。でも、出ない。半年以上過ぎた2014年の2月の6日にやっと発表したんですよ。全ベータで一リットル当たり90万ベクレルと言っていたものが、実はストロンチウム90だけで五百万ベクレルだったって。全然違うじゃないかって。しかも、そのときの記者会見で、どうしてこんなに遅れたんだって、どうしてこんなに発表するのが遅くなったんだって言ったら、東電が言ったのが、実は2013年の9月には分かっていましたって。2013年9月に分かっていたことを2014年の2月まで黙っていたってどういうことだって。






0x328)班目春樹 (元・内閣府原子力安全委員会委員長)が語る「原発安全神話」への警告 2016.5.30.(ローリングストーン日本版 | BLOGOS)

結局、原発の問題は官僚のシステム

と天下り制度と直結している

責任を取らなくてもいい仕組み







0x329)【武田邦彦】: なぜ原発は危険なのか?(1) 止めてもダメ、原子力専門家の錯覚だった! 2016.4.24.

原発は、停めても安全にならない。

 原子炉というのは停まっても、ウランが燃えなくなるだけで、原子炉の中にある同位体、放射線同位体は、非常に激しく崩壊しておりまして、この崩壊熱って云うのがどんどん出るんですね。原子炉の中に放射性物質がいっぱいあると云うことは、誰でも知っているわけですね。これが大体原発が燃えている時の10分の1くらいの熱なんですよ。だからこの10分の1の熱が、原発を停めても(ここは良〜く理解して欲しいんですが)、安全にならないんです。
 確かに発熱量は、出る熱の量は10分の1になるんですが、10分の1でも原子炉は空になり、メルトダウンして、そして原子炉の圧力がもの凄く上がって来るので、外に出さなきゃならないし、ガスを。出せば水素がたくさん入っているので、爆発するとなるわけですね。そしてシナリオ通り、爆発したわけです。それが1号機も、2号機も、3号機も4号機も。。。」







0x330)オバマ米大統領、広島訪問 平和記念公園で献花 / 背後には、核攻撃命令の暗号を収めたブリーフケースを手に、将校が待機2016.5.27. (BBC | BLOGOS)

**米大統領のヒロシマ訪問に関連して、戦中、戦後に核実験の際の人体実験モルモットとして利用されたと話す元兵士たちの声も取り上げられていた。危険性については、まったく知らされず、核爆発の地に置かれた兵士たち。ネヴァダ州では、「観光」行事的になっていた時代もあった。National Public Radio (NPR) では、元兵士たちの声も含めて、かなりの数の番組を放送していた。中に日系アメリカ人家族を追った番組があった。
興味のある方は>> A Survivor's Tale: How Hiroshima Shaped A Japanese-American Family 2016.5.27.(NPR) **

大統領からわずか数列後ろにはいつものように、

攻撃命令の暗号を収めたブリーフ

ケースを手に、将校が待機
していた。







0x331)オバマ大統領の広島訪問 スイスの人道主義の立場から被爆の後遺症に苦しむ人々を追った 2016.5.25. (SWI)


被爆の後遺症で治療を受けた人の数は、

2014年だけで約1万700人


「被爆者は戦後ずっと死と隣り合わせの

心理状態で生きてきた」

この原爆後障害で亡くなった人の死因の約6割が、両病院においてがんだった。。。また、、、「それまで心筋梗塞や心筋症などの血管病と被爆との関係はないと思われてきたが、実は因果関係があることが被爆線量を解析することではっきり出てきた」







0x332) 荻上チキ・Session-22:松尾文夫氏 「オバマ大統領、広島訪問の意味~そして、安倍総理が­とるべき行動とは?」2016.5.12.(木)


欧州のヒロシマ:ドレスデンの和解

ヘルムート・コール独大統領:死者で相殺すると云う論理から決別して、お互いに死者を弔うと云う文明最初の習慣:死者を弔うと云う立場に立ち戻って共生を果たしましょう。

大統領、ヒロシマ訪問までの道程


(45:19)






0x333)報道するラジオ: 「政治とカネ」 2016.5.30.


取り敢えず、選挙に行ってみようよ。

政治とカネの問題の第一人者、神戸学院大学の上脇博之教授に電話出演いただき、

参院選前に思い出したい

「国会議員の政治とカネ」について


(37:01)






0x334)重要!!▷▷ SS22 橋爪大三郎 × 木村草太 × 荻上チキ: 「安倍総理が憲法改正で導入に意欲、緊急事態条項とは?」2016.01.21


ナチスの全権委任と同じ?

木村草太:「他の国と一緒だと云うのであれば、緊急事態における議会の対応でありますとか、あるいは裁判所の対応と云うものをきちんと書き込まなくてはいけないはずなんですけれども、そう云う配慮は出来ていないと云うことで、、、また全権委任と云うことは、立法権限を政府に投げてしまうと云うことですから、勿論事後承認があるということで全権委任とは違うんだと云う事になるかと思いますが、しかしそれに極めて近い趣旨と云うか、構造になっていると云う点は否定できないと思ってます。」

橋爪大三郎:行政府が立法権を持つって云うのは、憲法の根幹に関わることでね、緊急事態の対応としてもまずいことなので、もし阿部政権がそんな事を本気でやろうとしているのであれば、大変に問題だと。それから、検証手続きについてまったく触れていないが、検証手続きを最初にしっかり決め手置くと云うのが緊急法制を作る時に一番大事なことであろうと、この憲法外的な国家緊急権が行使されるって事を想定した場合ね。」

(1:01:45)






0x335) 三宅洋平第1回ボランティア会議での三宅洋平本人の挨拶〜2016.6.18.

三宅洋平第1回ボランティア会議挨拶

(30:01) Published on Jun 18, 2016 by 浅川ひろゆき:



三宅洋平第1回ボランティア会議での山本太郎さんの挨拶 2016.6.18

山本太郎議員、三宅洋平第1回ボランティア

会議挨拶


(11:38) Published on Jun 18, 2016 by 浅川ひろゆき:







0x336) 【広瀬隆】全国のみなさま、DAYS JAPANをお読みください 2016.5.20.(日々雑感)

5月20日発売の DAYS JAPAN 6月号:

熊本大地震と全国の原発に迫る危機

について、16頁の大特集


申込みは、電話03-3322-0233 デイズジャパン
      メール info@daysjapan.net
ホームページ──http://www.daysjapan.net/


広瀬隆 講演会: 巨大地震と浜岡原発再稼働 2016.4.23.(静岡)

**3.11の直前、前日の昼頃に波のゆっくりしたうねりのような揺れがあった。「ゆっくり滑り」、広瀬さんのお話、必聴です!!**

東海地震の予兆か、

断層のゆっくり滑り








0x337)

こういう動画が出回っているのをご存じでしょうか?
アベ総理を始め、自民党の中枢を牛耳るセンセイ達が揃っている式典の様子です。ぜひご覧いただきたいと思います。
合掌



(2:32)  1)憲法改正誓いの儀式 Published on Jun 18,2016 by 小畑幸三郎:


内閣総理大臣補佐官 衛藤 晟一
いよいよ、ほんとに憲法を変えられる時がきた。これ以上延ばすことはできない。

【元法務大臣 長勢甚遠】
憲法草案というものが発表されました。正直言って不満があります。一番最初にどう言ってるかというとですね。国民主権。基本的人権。平和主義。これは堅持するって言ってるんですよ。この3つを無くさなければですね。ほんとの自主憲法にはならないんですよ。たとえば人権がどうだとか言われたりすると、平和がどうだとか言われたりするとおじけづくじゃないですか。それは我々が小学校からずっとずっと教えこまれてきたからですよ。

【外務副大臣 城内実】
日本にとって一番大事なのは何かと言うと、私は皇室であり国体であると常々思っております。

【自民党政務調査会長 稲田朋美】
国防軍を創設する、そんな憲法草案を提出致しました。

【元総務大臣 新藤義孝】
いま必要なのは行動すること。実現させることだと思います。皆さん、憲法改正しましょうよ。奪われている領土、取り戻しましょうよ。北方領土、竹島、主張するだけじゃなくて行動しなければいけないと思います。さらには尖閣、使っていきましょうよ。軍事利用しましょう。







0x338)〜 投票前に全国民必読!〜 賢者の知恵:憲法学者・木村草太が各党の「改憲」マニフェストを読む〜いま最も危惧すべきポイントは? 2016.6.30. (木)(週刊現代)

!投票前に全国民必読!

いま最も危惧すべきポイントは?

■ まずは整理してみよう
7月10日投開票の参議院選挙では、憲法改正が争点の一つになっている。
もっとも、一口に憲法改正といっても、その内容は千差万別だ。全く正反対の性質の改憲提案がなされることすらある。そんな中で、漠然と「憲法改正の是非が争点です」とか「憲法改正に賛成ですか?」と言われても、まじめに考えたことのある人であればあるほど、答えようがないだろう。
 そこで、「改憲が必要なのか」を考える前に、まずは、憲法改正についてどんな議論が行われているのかを整理してみよう。







0x339)広瀬隆 講演会:「馬頭処分場に放射性廃棄物が持ち込まれる危険性」 〜 2016.5.25.(栃木県)

『環境省が汚染省に!!』

核廃棄物をどこかに押し付けなければ

ならない:
首都からできるだけ遠い所へ

原発が無く、原発の危険性に敏感でない、穏やかにのんびり暮らしている場所が狙われている。「福島県は,危険な薪ストーブ、ペレットストーブに補助金まで出している。その一方で、「焼却灰に放射能が濃縮するので,マスクと手袋をして、アク抜きに利用する」などと注意書きを出している。えっ? いくらなんでも、冗談がここまで悪質だとは。。。」



(2:25:16)






0x340)SS22 片山杜秀 × 荻上チキ:「90年前に公布された治安維持法」2015.04.22. (TBS ラジオ)

「90年前に公布された治安維持法」

体験者談〜言論の自由などを奪った

稀代の悪法はなぜ生まれ、

どう使われたのか?








0x341)弁護士深草徹の徒然日記:緊急事態条項と憲法9条・立憲主義(5)2016.6.22. 〜(10)平和主義と自衛権 2016.7.22.

緊急事態条項と憲法9条・立憲主義(6)

平和主義と自衛権(その1)

 現代立憲主義においては、戦争と武力行使を違法とする平和主義が、その重要な構成要素となることを述べた。
 ところで、一般にそのような平和主義の例外として、国際法上、自衛のための戦争と武力行使(以下「自衛権の行使」という。)は認められるとされている。
 検討すべき課題は二つある。一つは、国際法上、自衛権の行使は、どのように位置づけられるかということ。もう一つは日本国憲法では、自衛権の行使はどのように取り扱われるかということ。

 早速、一つ目の問題からみていくことにする。

聖戦論、正戦論、無差別戦争論







0x342)オバマは長崎に来なかった―― 71年目の長崎「最後の被爆都市」の意味 2016.8.9.(取材・文 ライター高瀬毅/Yahoo!ニュース編集部)

長崎「最後の被爆都市」、

「2つめの被爆地」

長崎の意味を見つめ直す。

今年5月27日、オバマ米大統領が現職の大統領として初めて広島の地を訪れた。オバマ大統領は2009年のプラハ演説で「核兵器を使用したことがある唯一の核保有国として、米国には行動する道義的な責任がある」とし、「核兵器のない平和で安全な世界(の実現)を目指す」と述べた。一方、この歴史的な一連の行事に長崎の被爆者が参加することはかなわなかった。原爆が投下されてから71年。「2つめの被爆地」長崎の意味を見つめ直す。(取材・文 ライター高瀬毅/Yahoo!ニュース編集部)







0x343)自由なラジオ #18「ライトアップジャーナル:今中哲二 伊方原発核燃料装填、再稼働について 2016.7.30.

伊方原発、核燃料装填,再稼働

Q:本当に再稼働、必要なんでしょうか?
A:昔はと云うか,何年か前は、夏で暑いと電力が足りない,電力が足りないと云ってたんですけれども、この夏なんて節電の「せ」の字も無いんですよ。それで私、その辺不思議だなと思って,個人的に調べたら、実は夏の最大電力量というのは、そもそも毎年減ってるんですよ。。。ピーク需要で1千万kw位減ってます。
Q:原発は必要無いと。
A:我々には特に必要無いですよね。我々にはリスクばっかり被さって来るもんですから。







0x344)今中哲二 講演会: 福島に向き合う科学者として思うこと 〜「原子力に関わって47年」 -広島・長崎、チェルノブイリ、そして福島- 2016.4.24. (広島)

「原子力に関わって47年」 - 広島・長崎、チェルノブイリ、そして福島

30年、40年というのは,科学者の

世界では,見込みが無いと言うこと







0x345)自由なラジオ、 Light Up!  15回 :「国策紙芝居」を知っていますか? 〜 2016.7.11.

「国策紙芝居」〜人気メディアを

巧みに利用して幼い心を洗脳して

いった国家権力
の恐怖






0x346)思考の種(293):16)ずいぶん前から原発では人身事故が起きていた。亡くなった方は1億7千万円ほどで黙った。

1)矢ヶ崎克馬:「トリチウム放射線は

繋がっている組織をひとつひとつ

切断⇨
免疫機能が低下するなど

体力が低下し、癌・心臓病など

リスクの増加は必然的」







0x347)!!自治体関係者、必聴!!〜広瀬隆 講演会:「(栃木県)馬頭処分場に放射性廃棄物が持ち込まれる危険性」 〜 2016.5.25. 『環境省が汚染省に!!』

**上の小出さんのお話と一緒にお聴き下さい:広瀬さんのお話の中に、馬頭処分場は「透水性」のある土地に造られる。処分場から出る汚染水の問題/汚染水漏洩問題が出た場合は、遮水壁を建設すると云う話を環境省(既に「汚染省」と名称変更するべき省に成り下がっています。)の話が出てきます。
 フクシマで建設中の遮水壁、凍土壁も問題は皆さんご存知です。チェルノブイリのコンクリート製の「石棺」は、25年経過後ひび割れが生じ,現在放射性物質が漏れ出しています。そのために,それ全体を覆う更に大きな構造物を建設中(フランスのアレヴァ社が関係)ですが、問題続きで1−2年前にアレヴァ社が経営危機に陥っていると云う話もありました。
 1万年も10万年も無傷で継続して放射性物質を封じ込めることの出きる構造物は無い、と云う事です。水は地下で繋がっています。地下水脈が汚染されれば、無傷でいられる生物はあり得ません。空中に飛散している放射性物質は、呼吸で命を保つ生物を、否応無く汚染し続けています。
 指定廃棄物の「安全基準」も、フクシマ事故後、大幅に改悪されました。一人一人が、産廃処分場や焼却場に関しての自治体動きに、十分に注意を払う必要があります。**






0x348)神保哲生 & 藤井克徳代表:相模原障害者殺傷事件・日本社会の中に潜む事件の遠因を考える 2016.7.29. (videonews.com)

弱者探しの連鎖:小さな兆候を

見逃すな


もし障害者が居なくなれば、社会は次の厄介者を探し出す。それは高齢者かもしれないし、病気の女性や子供かもしれない。」







0x349)映画で戦争を考える ~「標的の村」~ 国に訴えられた沖縄の住民たち

内地では、ほとんど報道

されることのない沖縄の真実


沖縄、山原の東村は米軍のジャングル演習地に囲まれた村。(ヴェトナム戦争時には、ジャングル戦の演習として使われ,住民は模擬標的とされた。)
この演習地に新たにヘリパッドが建設されることを知った住民は反対運動に乗り出す。
このヘリパッドは、いずれ「オスプレイ」の訓練施設となるからだ。
しかし、立ち上がった住民の前には、国からの考えられないような障壁が立ちふさがる。






**「アヘン」の代わりに「消費税」「国民年金基金」を使って,この記事を読むと面白い。**

0x350)1)魚住昭の誌上デモ:アヘンとともに栄え、アヘンとともに滅びた満州国の裏面史 2016.7.17.(週刊現代)

満州国の産業開発は私の描いた

作品である。
この作品に対して

私は限りない愛着を覚える」
〜岸信介

満州経営の重要な財源となったのは

アヘン



2)魚住昭の誌上デモ:「昭和の妖怪」岸信介の知られざる素顔〜安倍首相の祖父が目指していた国家とは? 2016.7.10.(週刊現代)

「岸ほど不思議な政治家はいない」

「しかし、である。岸が首相在任中にやったのは安保改定だけではない。最低賃金法と国民年金法を成立させた。とくに年金法は、公務員や大企業の社員しか恩恵にあずかれなかった公的年金の受給対象を全国民に広げる画期的なものだった。


好き勝手に使えるカネ:年金+消費税

**最低賃金法と年金法を成立させた岸内閣だが、その孫の阿部内閣がしているのはそれらの実質的破壊だ。これが何を意味するのか。祭りの囃子のように聞こえた「アンポ、ハンタイ、アンポ、ハンタイ」を真似る孫、阿部を愉快そうに見ていた祖父、岸。象徴的だが、年金法は,元々実際に払い出すことは考えていなかったと云う官僚たちの見解をかなり前に読んだことがある。単に、自分たちが自由に動かせる資金を増やすだけのことだった,と云うのだ。(戦中のアヘンではないか!?)そんな事を頭に入れて読むと、「岸ほど不思議な政治家はいない」の「不思議」は無くなる。**






0x351)SS22 荻上チキ x 片山杜秀:「二・二六事件」 2014.02.26. (TBS ラジオ)

二・二六事件 ~ 改めて考える

クーデター発生の背景と教訓~


二・二六事件の時にラジオで「兵に告ぐ」を聴いていたという放送史研究家の竹山昭子さん
 
◎当時小学一年生だったが、住んでいた杉並区にも戒厳令が敷かれていた。
 緊迫した空気の中、居間からラジオが聞こえてきた。「兵に告ぐ」だった。
 子供なので内容はわからなかったが、父と母は涙を流しながら聞いていた...







0x352)SS22 片山杜秀 × 荻上チキ:「90年前に公布された治安維持法」2015.04.22. (TBS ラジオ)

「90年前に公布された治安維持法」

体験者談〜言論の自由などを奪った

稀代の悪法はなぜ生まれ、

どう使われたのか?







0x353)思考の種(504):3)環境省が汚染省に!〜 福島県広野町の仮設焼却施設で発生した溶融スラグを、セメント材や路盤材として活用する方針ほか

3)環境省が汚染省に!

福島県広野町の仮設焼却施設で発生した溶融スラグを、セメント材や路盤材として活用する方針:当初はスラグも飛灰と共に除染廃棄物の最終処分場か中間貯蔵施設に搬出する計画だった。







0x354)SS22 高橋和夫 × 今井宏平 × 毎日新聞・大治朋子 × 荻上チキ: 「中東のクーデターと民主主義」2016.07.19. (TBS ラジオ)

社会も経済もズタズタになる

エルドアン大統領が呼びかける前に多くの男性市民が
街中に出て行った。


生活に直接関わる問題:自分たちが選んだ

者でない軍人たちが,勝手な事をするのは許せない。







0x355)ドイツARD「放射能汚染された土地」 2016.3.12.


どの解決方法もまた新たな問題を生む。

フクシマでは巨大な時限爆弾が時を刻んでいることは知られているものの、今回取材した映像を実際見てみると、やはり現実は全然違うようです。

福島とは「福多き島」と云う意味だ。


(7:54) Published on Mar 27, 2016 by 311akatuki:






0x356)UPLAN【前半】〜 崎山比早子・瀬川嘉之 「医療被ばく」2015.6.27.


原発由来(ゆらい)の放射線でも、

病院で受ける検査や治療の放射線でも、

人間の体が受ける影響は同じ


(1:54:28)



UPLAN【後半】〜 崎山比早子・瀬川嘉之 「医療被ばく」2015.6.27.


【後半】(48:11)






0x357)広瀬隆 講演会: 「熊本大地震と原発・中央構造線が動きだした!」 2016.7.17.(川内原発を考える肥薩ネットワーク)


「熊本大地震と原発・中央構造線が

動きだした!」


(2:02:32)



上の講演の触りの部分:直下型地震

川内原発も伊方原発も中央構造線の真上にある



(36:18) Published by misako ogawa:






0x358)「原発事故は終っていない」〜 希望の牧場ふくしま 〜 宮城県白石市汚染牧草ロール問題 2015.11.19. & 20.

宮城県白石市汚染牧草ロール問題

人が住んではいけない居住制限区域で生活しながら殺処分を免れた330頭の牛を飼育する<希望の牧場ふくしま>吉澤正巳代表

被曝した牛たちは出荷することのできない
<売れない牛>


よって、収入のないこの牧場は寄付や募金によって成り立っている
当然、330頭もの牛たちの餌を買うことは不可能だ
現在、この牧場の牛たちは被災された農家さんたちから貰い受けた原発事故によって放射能汚染された牧草ロールを主な餌としている
原発事故から4年半に福島県内 宮城県 栃木県などの農家さんから運び込まれた汚染牧草ロールは約15000個







0x359)UPLAN: 二本松市周辺はなぜ甲状腺がんが多いのか 2015.4.2.

二本松市周辺はなぜ甲状腺がんが

多いのか


二本松市のヨウ素濃度は高かった








0x360)木村真三さん講演会:「放射能汚染地図の“これまで”と“これから”」 2015.5.1.

福島 (2011) とチェルノブイリ (1986) 広島・長崎 (1945) も? 共通点

核爆弾も核実験も同じ:

1)正しい情報が提供されなかった
2)事実が正しく伝わらなかった
3)結果、市民の不信に繋がる。 

結果、多くの人々が被曝をした、そして多くの地域が汚染された。







0x361)市民放射能測定所:怖くなる!知られざる放射能汚染〜放射能汚染の広がりは福島だけでない 2014.1.24.(大竹まことのゴールデンラジオ)

放射能汚染の広がりは福島だけでない

宮城北部や南部、岩手の南部、北関東、東京の一部にも管理区域に指定されるようなレベルにある。







0x362)栗原俊雄:日本人が終戦まで「特攻」を止められなかった、驚きの理由 2016.11.13. (現代ビジネス)

「お前たちは特攻要員で来たんだ。

覚悟しろ」


 1944年10月に最初の神風特別攻撃隊を送り出した大西瀧治郎中将は、大日本帝国海軍航空部隊を育てた一人である。しかも、航空特攻を「統率の外道」と認識していた。それでもなぜ、大西は特攻を推進し、続けたのだろうか。

 早稻田大学在学中の1943年12月、江名さんは学徒出陣で海軍に入った。航空機の偵察員となり、茨城県の百里原航空隊に配属された。前任地の静岡県・大井海軍航空隊から百里原に到着したとき、上官が言った。

「お前たちは特攻要員で来たんだ。覚悟しろ」

 特攻隊員になるかどうか、聞かれたことはなかった。そして江名さんは南九州・串良基地から特攻隊員として2度出撃し、生還した。







0x363)森村 誠一:国民はまず、国家によって殺される「安倍首相は独裁者!暗い!」 2016.8.20.(蒲田健)


森村 誠一:国民はまず、

    国家によって殺される


(57:01)






0x364)栗原俊雄:「特攻」十死零生の作戦に選ばれた、若きエリートたちの苦悩 2016.10.29. (現代ビジネス)

「特攻」十死零生の作戦に選ばれた

若きエリートたちの苦悩


ある、元特攻兵の証言


■「統率の外道」と呼ばれた作戦:その特攻は、今から72年前の10月に始まった。第二次世界大戦末期、アメリカやイギリスなどの連合軍に追い詰められた大日本帝国陸海軍の航空機が、搭載した爆弾もろとも敵艦に突っ込む攻撃隊である。成功すれば、搭乗員は必ず死ぬ。







0x365)栗原 俊雄:「神風特別攻撃隊」の本当の戦果をご存じか? 2016.11.6.(現代ビジネス)

「神風特別攻撃隊」ー「十死零生」

一隻撃沈のために、81人が犠牲に


 1945年3月21月。海軍鹿屋基地(鹿児島県)から特攻隊が飛び立った。一式陸攻18機を基幹とする「神雷部隊」である。護衛のゼロ戦は30機。敵は九州沖南方の米機動部隊(航空母艦=空母を基幹とした艦隊)であった。一式陸攻は爆弾、魚雷も搭載できる軍用機だが、この日は初めての兵器を胴体に抱いていた。
 その兵器こそ特攻のために開発された「桜花」である。重さ2トン。機体の前身に1・2トンの爆弾を積んでいる。ロケットエンジンで前進し、小さな翼でグライダーのように飛ぶ。車輪はない。つまり一度空中に放たれたら、着陸することはほぼ不可能であった。







0x366)自由なラジオ Light Up! 030回 「現場記者が見てきた『原子力ムラ』 〜矛盾に直面する地元、そして都会の無関心〜 2016.10.24.

現場記者が見てきた『原子力ムラ』

矛盾に直面する地元、そして都会の無関心


(53:46)


10月初旬に福井県を取材してきた西谷文和は、もんじゅ廃炉を巡る基本的な疑問に突き当たりました。それは、もんじゅで出た「使用済み核燃料」は99.8%という高純度プルトニウムであるにも関わらず、これをさらに再処理するRETFなるものが、すでに1200億円かけて作られているという事実です。今回は、長年に渡って「原子力ムラ」の取材を続けてきた元共同通信記者の伊藤宏氏をゲストにこの問題を考える他、福島原発事故から5年、風化する記憶と、復活する「原子力ムラ」の実態に迫ります。







0x367)小出裕章 & 樋口健二 | コラボトーク 〜「生命と被曝」(前半) 2016.10.16. (UPLAN


『世界が核で滅びる前に

日本中で原発廃炉の波を起こしたい!』


(1:08:24) Published on Oct 16, 2016 by 三輪祐児:




小出裕章 & 樋口健二 | コラボトーク 〜「生命と被曝」(後半) 2016.10.16. (UPLAN)


(2:53:59) Published on Oct 16, 2016 by 三輪祐児:







0x368)22 伊勢崎賢治 × 木村草太 × 荻上チキ:「自衛隊のPKOを考える」2016.11.03.


「自衛隊のPKOを考える」

(50:43) Published on Nov 3, 2016 by soranomukou:







0x369)小出裕章先生講演:「エネルギー問題と社会」2015.11.29. @脱原発信州ネットワーク・松本


「エネルギー問題と社会」

(31:42)






0x370)瀬木 比呂志 〜 最高裁がひそかに進める原発訴訟「封じ込め工作」の真相 2016.10.27. (現代ビジネス)


日本の裁判所は「権力補完機構」なのか

司法権力の中枢であり、日本の奥の院ともいわれる最高裁判所の「闇」を描いた『黒い巨塔 最高裁判所』(瀬木比呂志著)が10月28日に刊行される。

本作では、自己承認と出世のラットレースの中で人生を翻弄されていく多数の司法エリートたちのリアルな人間模様が描かれているが、実は、この作品には、もうひとつの重要なテーマがある。最高裁判所がひそかに進める原発訴訟の「封じ込め工作」だ。

福島第一原発事故以後、稼働中の原発の運転を差し止める画期的な判決や仮処分が相次いでいるが、最高裁はこのような状況に危機感を覚え、なりふり構わぬ策を講じている、という。原発訴訟をめぐって、いま最高裁で何が起きているのか、瀬木さんに話を聞いた。


■ 最高裁の「思惑」

ーー前回のインタビューでは、最高裁判所の権力機構のカラクリと、そこで働く裁判官たちの生態についてうかがいました(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49800)。今回は『黒い巨塔 最高裁判所』のモチーフとなっている、最高裁内部で進行する原発訴訟封じ込め工作についてお聞きします。


記事の続きは,上の タイトルから元記事へ>>





0x371) Nuclear Ginza - Ginza nucléaire - 隠された被曝労働 - 日本の原発労働者 物語 1995

(25:35) Published by LegionNetworkCH:

Published on Aug 17, 2013 by LegionNetworkCH:

The film exposes how Japan's nuclear energy industry used disadvantaged people in the 1970s and '80s to carry out highly dangerous manual labor inside their power stations. The story follows the photojournalist/ anti-nuclear activist Kenji Higuchi as he exposes the exploitation of the "untouchables" who were pulled out of the slums of Tokyo and Osaka in order to work while exposed to radiation, often without their knowledge. Referring to the tacit cooperation and close ties between the Japanese government and the country's nuclear industry, a man notes in one scene that "democracy has been destroyed where nuclear power stations exist."

Ce documentaire d'investigation datant de 1995 expose les cas d'empoisonnement aux radiations parmi les travailleurs de l'industrie nulcéaire Japonaise. Imaginez les conditions de travail à Fukushima.

Directeur/producteur: Nicholas Röhl
Photographe/reporter: Kenji Higuchi

Subtitles: kna60

Share and Seed!







0x372)関東一円が放射性ヨウ素被ばく 2012.3.11.


法令規制値の2500倍、1万ベクレル/m3

を超えるヨウ素131の高濃度放射性

プルーム


(10:15)


Published on Mar 17, 2012 by loyfji:

"ない" とあきらめられていたモニタリングポストデータが発見された。
法令規制値の2500倍、1万ベクレル/立方メートルを超えるヨウ素131の高濃度放射性プルームが2011.3/15に福島・関東などを覆った。その拡散のシュミレーション。
2012.3/11放送







0x373)思考の種(527): 「電気料金が上がるワケ」 & もんじゅ廃炉の次に待ち構える「悪夢の原子力行政」

経産省資産:福島原発事故の処理

費用が21.5兆円
〜3年前の試算の

2倍の額〜うち廃炉費用は8兆円

消費者への転嫁:託送料金に上乗せ








0x374)―対談― <小林登 × 宇沢弘文> 子どもを粗末にしない国にしよう ~社会的共通資本の視点~ 2005.11.22.

子どもを粗末にしない国にしよう

~社会的共通資本の視点~


「誰にとっても等しく大事なもの」を「社会にとっての共通の財産」として大切にしよう

自分たちの世代だけではなく、次の

世代にも残さなければならないもの







0x375)それでも東芝が原子力部門を切れない「特別な事情」 背後に経産省とアメリカの影が見える 2017.1.24.(現代ビジネス)

東芝:切れない原子力部門

経産省とアメリカの影







0x376)ドキュメンタリー映画 〜 「人生フルーツ ある建築家と雑木林のものがたり」 2016(東海テレビ放送)

「津端修一さん90歳、英子さん87歳 風と雑木林と建築家夫婦の物語。」

むかし、ある建築家が言いました。家は、暮らしの

宝石箱でなくてはいけない。


「風が吹けば、
   枯葉がおちる。
枯葉が落ちれば、
   土が肥える。
土が肥えれば、
   果実が実る。
こつこつ、ゆっくり。
   人生、フルーツ。








0x377)安倍政権が見捨てた福島・飯舘村から悲痛な叫びを『報ステ』が報道「東京が1mSvなのに、なぜ福島は20mSv?差別でしょ」 2017.3.10. (LITERA)

「東京が1mSvなのに、なぜ福島は

20mSv?差別でしょ


 3.11から明日で丸6年。テレビでは多くの局が東日本大震災の特集を組んでいる。しかし、原発事故の苛烈な実態を報じるものは少なく、なかでも、安倍政権に尻込みしているのか、国の原発政策に対する批判的な報道はほとんど見られない。そんななか、昨日9日の『報道ステーション』(テレビ朝日)では、綿密な取材を通して、国が定める放射線量基準の“ダブルスタンダード”を真っ向から批判した。







0x378)岡山大・津田敏秀教授が反論:福島の甲状腺がん多発、行政や医療関係者の「原発事故と関係ない」の主張はデタラメだ 2017.3.11. (LITERA)

「福島県内の子どもたちの甲状腺

がんの発生率は全国平均の20〜50倍

今後さらに多発する可能性は

大きい
──」


2月20日に開かれた福島県の有識者会議「県民健康調査」検討委員会は、事故当時18歳以下だった甲状腺がんまたは悪性の疑いのある患者が昨年10〜12月にさらに1人増え、185人に達したと発表した。発表のたび増え続ける甲状腺がんの子どもたち。にもかかわらず、政府や検討委員会は一貫して、「これまでのところ被曝の影響は考えにくい」とその原因を原発事故とは認めない姿勢を貫き続けている。







0x379)山本太郎参議院議員:2017.3.2 予算委員会「アッキードと原発作業員」2017.3.13.

 (沖縄)現場の反対運動の中心的存在、山城博治沖縄平和センター議長が四か月半もの長い間勾留をされ続けています。二〇一五年、悪性リンパ腫という大病を患った山城さんを四か月半もの間閉じ込め、保釈請求も認めず、家族との接見も禁止する非人道的な扱いに国際人権団体アムネスティ・インターナショナルなどからの声明、安倍総理は受け取っているはずです。国際被拘禁者処遇最低基準規則、いわゆるネルソン・マンデラ・ルール、これに違反する、どこぞの独裁国家顔負けの山城さんへの扱いに強く強く抗議をいたしまして、本日の質疑に入りたいと思います。よろしくお願いします。
 世間にやっと認識が広がりました、大阪国有地ただ同然払下げ問題ちまたではアッキード事件とも呼ばれるこの件、総理は御自身が関わっているなら辞任をするとまでおっしゃった。この件に関して省庁の動きがすこぶる鈍いんですよ。二週間以上待たされた上に今も協議中だという資料が山ほどあります。怪しいなと逆に思っちゃいますよ、これじゃ。資料出さないんですもん。
 総理、本当にこの件に関わっていないというのであれば、省庁にさっさと資料を出すように、どうか御助言といいますか、御指導いただけませんか。早く幕引きしたいんだったら早く資料を出す以外にないんです。よろしくお願いします、総理。
本日のメイン・テーマ:
 収束方法も分からない、最終的な費用は天文学的金額に届くであろう世界最悪の核惨事、福島東電原発事故。現在も原子力緊急事態宣言真っただ中ですけれども、東京にオリンピックだ、プレミアムフライデーだと、まるで原発事故がなくなったかのような雰囲気です。
 その中でも、原発事故はもう問題ないような空気を率先してつくられている安倍総理にお聞きしたいんです。誰のおかげでこの国が成立しているのか。私は、収束作業員の皆さんのおかげだと思っています。命を懸けながら命を削りながら収束作業をやってくださっているこの方々がいなければ、日本が今あることはないと思っています。今もこの瞬間も被曝しながら国を支えてくださっている皆さんに、総理の感謝のお言葉いただけませんか、皆さんへの。そして、申し訳ない、国が責任を持って、誠意を持って健康と安全を、その方々の、責任を持って守るということを、よろしければお言葉をいただけませんか。







0x380) NHK解説委員「水野さん」が語る、いま福島で起きていること 2017.3.11.(週間現代)


人は忘れていく。だからこそ伝えたい

問題は山積しているのです。それなのに大きな変化がないとなかなか注目されない。

「非常に危険な状況です。一刻も早く燃料棒を冷やすことです」――。

6年前のあの日、NHK解説委員・水野倫之さんの切実な声を聞いた視聴者は、「この人は信用できる」と思った。水野さんはいまも福島に通い続けている。


▪️問題は何も終わっていない

震災から6年が経ち、福島への関心は日々、薄らいでいるように思えます。月日が経ったのですから、いたしかたない面もありますが、実際には原発の廃炉にしろ、復興の問題にしろ、まだ、何も終わっていませんし、解決していません。

廃炉作業は困難の連続で、今も8万人の方々が避難生活を余儀なくされています。問題は山積しているのです。それなのに大きな変化がないとなかなか注目されない。

事故がどうして起きたのか、その時、何が起こったのか、そして今、何が起こっているのか。それらを伝え続けなくてはいけない……。切り口を変えてみたり、タイミング良く解説するにはどうしたらよいのかと、悪戦苦闘しています。

人は震災や事故のような悲しい思い出は手放そうとする生き物です。そうでないと辛くて生きていけませんから。でも、復興も除染も廃炉も賠償も現実を見つめ、なるべく早く進める必要がある。そうでないと帰還を願いながらも果たせずに人生を終えてしまう方々が出てしまいます。







0x381)書き起こし付き!! 〜 必聴!! 〜 木村真三 × 青木 理:「原発事故の健康や生活への影響」(JAM THE WORLD) 2017.03.10.

(32:21)

 

放射能の汚染というものは、忘れた頃にやってきたり、また原発事故の恐ろしさって云うのは忘れてはいけないものなんです

今、国が言ってることっていうのは、目先の話しかしていないんですよ。山も先ほど青山さんが言ってられた除染なんかできるわけもないしって。それがどんどん蓄積して流れ出て、流出して、それがどうなって行くのかって云うことの推定もできないような中、これを一切解決もせぬ中、ただ線量が下がったから帰っても良いって云うのは、我々衛生学者として、その公害を見据えてきたこの経験は一体何なのかっていうことは、僕は逆に衛生学者に問うてるんですよね。

で、真っ向から、正面切って僕は言ってるんですよ。で、僕らが罪を作っちゃいけないんです。犠牲者を産んじゃいけないんです。犠牲者を出ないように、守るための仕事と云うのが僕らの学者の領分であって、そういうことの立ち位置を絶対見誤ってはいけない、と。そういう風に感じてますね。







0x382)今村復興大臣 vs 池内さおり:「支援打ち切りの時だけ復興庁がしゃしゃり出てくる!」(衆院・決算行政監視委員会第一分科会)2017.4.10.

自主避難者は、4月以降も支援が

必要な被災者なのか?
なぜ、

住宅の無償提供を打ち切るのか?


池内さおり議員:「大臣、なんで支援の打ち切りの時だけ、あなたたち復興庁がしゃしゃり出てくるのか!何のための復興庁か! 子ども被災者支援法の原点に立ち返るべきではないか!」







0x383)Chomsky on the GOP: Has Any Organization Ever Been So Committed to Destruction of Life on Earth? 2016.4.26.


地球上の命の破壊にこれほど邁進する

組織がこれまでにあったか?

エイミー・グッドマンの "Democracy Now" のゲストは、ノーム・チョムスキー教授だった。 Chomsky on the GOP: Has Any Organization Ever Been So Committed to Destruction of Life on Earth? 2016.4.26.
地球上の命の破壊にこれほど邁進する組織がこれまでにあったか?と共和党批判。







0x384)2017.4.24 決算委員会:「農家の被ばくを華麗にスルーする国」2017.5.9. (「参議院議員 山本太郎」国会質問) 

農家の被ばくを華麗にスルーする国

一方の法律では放射線管理区域でしっかりと管理されなきゃいけないというルールの下に原発とかいろんなところでは守られていながら、農業者はほったらかしですか。本当に何て言えばいいのか分からない、こんなの。こんなの国ないのと一緒ですよ。無政府状態って言いません、こういうの。







0x385)WW II 中、マンハッタン・プロジェクト原爆開発の一環として稼働していた施設、ワシントン州ハンフォードにある核廃棄物貯蔵トンネルが陥没 2017.5.11. (AP)

飲料水、農業灌漑用水だけを考えて

も、危険が大きすぎる:
命に逆行


 ハンフォードの施設は1956年から1988年にかけて稼働していたプルトニウム抽出工場から出た核廃棄物を1,300平方キロメートルの敷地に貯蔵している。昨年、現場へ出かけてみたが、目立った建物は管理施設しかなく、核廃棄物は地下トンネルに貯蔵されている。目立っていたのは、立ち入り禁止の立て札の多さだった。この施設では未だに除去/除染作業が進められている。
 1956年に木材とセメントと鋼鉄で建設された110mの長さのトンネルに、核廃棄物(596立方メートル)が入った平底型(フラットベッド)の貨車8台が入れられ、1965年に入り口が閉鎖された。そのトンネルで陥没が発見されたのは火曜日だが、実際の陥没はその数日前に起きていた可能性があるという。







0x386)広瀬隆氏講演会: 1) 子どもや孫を守るために【放射能の正体を知る】& 2)【原発は地震に耐えられるか?】2017.3.5. @放射NO! 会議in鳩山

一体どこに放射能があるのか

子どもや孫を守るために

【放射能の正体を知る】

食べ物に問題が移ってきている

【原発は地震に耐えられるか?】

震度7の熊本地震〜中央構造線上


福島原発事故から6年近くになり、被ばく等の記事が少なくなっても、放射性物質が無くなったわけではありません。
一旦体内に取り込むと被ばくを受け続けます。
特に子どもたちはその影響を受けやすく様々な異常や病気の元になります。
今回の広瀬隆氏のお話がその対応の一助になれば幸いです。







0x387)「小出裕章公開講座・松本」第1回 〜「原発の仕組み」2017.4.26. @(あがたの森・講堂)

原子力発電って何なのか?

大切なのは事実を知ること、そして

しっかり考えて、行動すること







0x388)2017.4.14 復興特別委員会:「1082人の甲状腺がんについて」2017.4.20. (「参議院議員 山本太郎」)

1082人の甲状腺がんについて」

甲状腺摘出手術は受けたのに、その

数には含めない別ルートが存在する


 福島県において、百八十四人の子供たち、甲状腺がんないしその疑い、これが先日の報道で全てではなかったことが分かりました。
 資料の一、民間が設立した基金を通じて、事故当時四歳の子供が福島県立医大で甲状腺摘出手術を受けていたが、先ほどの百八十四人の中にはカウントされていなかった。
 確かに手術は受けたのに、その数には含めない、
別ルートが存在するというお話、簡単に説明します。







0x389)伊勢崎賢治:安倍「加憲」で全世界が知ることとなる日本の「身勝手な論理」 英訳したらバレてしまう… 2017.5.30. (現代ビジネス)


安倍加憲:安倍政権の

「9条をそのままに自衛隊を明記」?!

日本国内でしか通用しない解釈

 「戦力」(=国連憲章でself-defense のためだけしか存在を許されていない)の forces と、自衛隊の self-defense forces は、見た目はおろか、国際法の世界では全く同じものなのです。
 ですから、安倍加憲は、改悪なんて「まとも」なものではなく、とうの昔から自衛隊を「戦力」と見なす国際法と、「隊」に言い換えそうじゃないモンと自分だけに言いきかせてきた"軍事大国"日本のジレンマを、そんなことに注意をはらうほどヒマじゃない国際社会に、日本自身が大々的に宣伝しまくること。ただこれだけ。
 日本語の世界だけで言葉を弄ぶ遊びでは、もう済まなくなります。


▪️もしも「加憲」が実現したら?

安倍加憲。

安倍政権の「9条をそのままに自衛隊を明記」は、最終的にその追加の条文がどういうものになるかわかりません。

でも「自衛隊」そのものの単語が条文に現れることになったら、かなり見た目がマズいことになると思います。英訳のお話です。

9条は日本人が思うほどに世界に知られているわけではありません。国家戦略として9条を公報してきたわけではありませんので当たり前といえば当たり前ですが。

しかし、戦後初めて憲法が変わるとなったら、それなりのニュースバリューをもって世界に報道されると思います。日本政府は当然、改正された憲法条文の公式な英訳をつくらなければならなくなるでしょう。

現状の9条2項で保持を禁ずる「戦力」の日本政府の公式英訳は、GHQ以来ずっとforces です。そして、自衛隊の"隊"も forces です。現在の9条をそのまま残すとしたら、2項で陸、海、空の forces を持たないと言っているのに、追加項で自衛隊 self-defense forces を持つと言うことになります。







0x390)注目の人 直撃インタビュー 東大大学院教授の石田勇治氏:ナチ研究の第一人者が看破  自民案「緊急事態条項」の正体 2017.9.19. (日刊ゲンダイ)

麻生発言は国益を損なう:

「(政治は)結果が大事だ。何百万人殺したヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくてもだめだ」
 ナチ・ドイツやヒトラーの歴史の受け止め方というのは、国や地域によって異なるとはいえ、国連総会がアウシュビッツ収容所の解放日にちなんで「ホロコースト犠牲者を想起する国際デー」(1月27日)を定め、人権侵害の再発防止を世界中に呼びかけている。そんな中で、肯定的とも受けとれる言葉でヒトラーを引き合いに出して自分の考えを伝えようとした。それも、政権中枢にいる副総理が、2度もです。今回の失言も全世界に配信されましたから、国益への打撃は大きいと言わざるを得ません。







0x391)注目の人 直撃インタビュー 久米宏氏: 日本人は“1億総オリンピック病”に蝕まれている 2017.7.31. (日刊ゲンダイ)

久米宏:“1億総オリンピック病”

 ――多くの人々は「ここまで来たら」というムードです。

 それと「今さら反対してもしようがない」ね。その世論が先の大戦を引き起こしたことを皆、忘れているんですよ。「もう反対するには遅すぎる」という考え方は非常に危険です。日本人のその発想が、どれだけ道を誤らせてきたか。シャープや東芝も「今さら反対しても」のムードが社内に蔓延していたからだと思う。







0x392)4年間の世界一周を終えた旅人が思うこと「できることはできる時にやらんとアカン」 (Cyclestyle.net)

できることはできる時にやらんと

アカン


ただの夕日やけどな、俺にとっては世界一キレイな夕日やった。『生きている』って、嬉しいことなんやな。まだまだ何でもできる。死んだらノーチャンスや。生きていれば何でもできるんや。生きているって素晴らしいんやな。できることはできる時にやらなアカン。後からできるって言うのは幻想や







0x393)西村京太郎が陸軍エリート養成学校で見たカルト的精神主義「日本人は戦争に向いていない」 2017.9.12. (LITERA)

「日本人は戦争に向いていない」

 ミサイル発射や核実験により北朝鮮をめぐる緊張が高まっている。国際社会はこの状況に対し対話による解決を呼びかけているのに対し、安倍首相は勇ましい発言で危機を煽り、好戦的な世論を醸成している。
 そんななか、こんな印象的な言葉を記した本が話題になっている。

〈日本人は戦争に向いていない〉







0x394)脱原発を訴え続ける坂本龍一が受けた政治圧力と誹謗中傷!「『中立を』という言い方で体制批判が封じ込められる」 2017.9.14. (LITERA)

脱原発を訴え続ける坂本龍一が

受けた政治圧力と誹謗中傷!


「『中立を』という言い方で体制

批判が封じ込められる」


「良いほうに舵をきれば良かったんですが、まだきれていないですね。そういうことはまた起きるかもしれない。危険はつねにあるわけですよね」
 原発は人の手でコントロールできるものではない。そのことをわたしたちはいまなお目撃しつづけているのに、なぜ違う選択を熟考せぬまま再稼働にひた走るのか。「警告」を無視することの先に待っている恐ろしさを、坂本は静かに訴えた。







0x395)海の日 広瀬隆講演会 〜福島原発事故の現状と子どもたちの未来〜 2017.7.17.

〜太平洋で海水浴などしている場合ではないですよ!〜

福島原発事故の現状と

子どもたちの未来


・放射性物質は今でも毎日外部に放出されている。

地殻変動は、3.11時よりも危ない状況にある。

・3.11時点よりも双葉郡では放射線量が増えている。

・ストロンチウム、トリチウム、セシウムなどの放射性物質が飛行機の飛ぶ1万kmよりも高い所に滞留している。だが、正確にはどこへ行っているか分からない。ほか







0x396) 1)広瀬隆氏講演会: 「福島のいまと岡山のこれからー第一部」2017.05.14.

「日本の終わりは、年内の、

目の前まで来ている!!」


 M7級の地震がすでにいくつも起きているのですから、稼働中の川内、伊方原発、あるいは原発銀座の近くで大地震が起き、原子炉の爆発で日本中が汚染されるのは時間の問題です直下型地震ともなれば、福島など比較にならないぐらい悲惨な事故になるでしょう。
 福島の事故から何一つ学ばず、何一つまともな対策はしていないのですから、また事故が起きるのは当たり前です。
 あなたが考えているよりも、自体ははるかに、はるかに、はるかに深刻なのだと思ってください。



2)広瀬隆講演会:「福島のいまと岡山のこれから ー 第二部」 2017.05.14.

原発からわずか6kmの位置にある

中央構造線がもたらす危険性


現在稼働中の鹿児島県の川内原発や愛媛県の伊方原発は、この中央構造線の上に立地しており、もし原発直下型地震がおこれば、福島を超える大惨事が勃発し、噴出した放射性物質は偏西風にのって西日本の広範囲に広がる





0x397)2017.10.22. 衆議院選挙関連記事:

山本太郎参議院議員 永田町恐怖新聞 VOL.5〜今さら聞けない!憲法ってナニ? 2017.9.29.

必読!政治問題まとめ

憲法ってナニ?チラシが出来上がりました。
今回は、全部で12Pになります。
是非、周りの方へ拡散くださいます様お願いします。

選挙期間中(10/10~10/22)になりましたら、このチラシをプリントアウトして第三者に手渡すことは選挙違反になる可能性があるので、やめてください。
SNS(ホームページ、ブログ、ツイッター、フェイスブック、ライン etc)での大拡散をお願いします。



思考の種(563):「希望の党」受け皿にあらず 自民の毒が回った“都民ファ国政版”の悪質 〜有権者は冷静になった方がいい。

有権者は冷静にあれ!

受け皿にあらず:烏合の衆の怪しい新党には、自民党の毒が回っている

「新党に集まるのは、民進党からの離党組も含め、ほとんどが改憲派ですよ。国会に改憲勢力が増える分には、安倍首相も大歓迎でしょう。政権批判もどんどんしてもらって構わない。それで野党の票を食ってくれれば言うことないね」(自民党の閣僚経験者)

 反自民のつもりで投じた票が、安倍政権の補完勢力になるのでは目も当てられない。烏合の衆の怪しい新党には、自民党の毒が回っていると見るべきだ。


7)今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です。
10/21 - 4)今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です。これは、リベラルな立場で言っているんではなくて、極めて専門的な立場で申し上げています。その理由をおはなしします。

6)安倍政権が恐れているのは、

立憲民主旋風の背後にいる市民の力

思考の種(571):「安倍政権が恐れているのは、立憲民主旋風の背後にいる市民の力です。」 

5)『国難』の名の下に有権者が権力のチェックを緩め、政権の暴走を許せば戦前の暗黒社会の二の舞いです。
思考の種(570):1)有権者に顔向けできないようなトップを担ぐ政党に、なぜ比例第1党予想なんて数字が出てくるのか。何かの間違いではないのか。ほか

4)消費税を10%に上げたがる理由
2)山本太郎が街頭で叫ぶ!「この政治状況でも闘う方法はある!!」改憲翼賛体制にどう抗うのか? 2017.10.14. (LITERA)

▪️「生きてて苦しいのは、がんばってないから」そんなふうに感じさせる政治は、憲法違反

〈みなさん、生きてて苦しくないですか? 不安抱えてないですか? みなさんにお聞きします。
「自分には生きている価値がある」と胸を張って言える方、どれくらい、いらっしゃいますか?


3)リベラル潰しに負けるな。
思考の種 (569): 矢部宏治 〜「前原民進党・解党事件」、最終的な目的は、軍事問題についての「野党の消滅」または「大政翼賛体制の成立」|田母神俊雄<小池さんも前原さんも、日本の左翼つぶしに是非とも頑張ってほしい>ほか

最終的な目的は、軍事問題についての「野党の消滅」または「大政翼賛体制の成立」: 総選挙後に始まる安全保障の議論のなかで、「核兵器の地上への配備だけは絶対に認めてはならない」

政権交代があった09年は69.28%有権者は絶対に投票に行かなくてはダメだ

2) 「リベラルをひとりも減らすな」 総選挙を前に山本太郎に直撃!「リベラルをひとりも減らしちゃいけない」立憲民主党にもエール 2017.10.7. (LITERA)

憲法改正、安保法賛成、沖縄新基地OKの踏み絵なんて無茶苦茶

1)「リベラル票はどこへ」>> 思考の種(564):衆院選 リベラル票はどこへ 選挙難民状態〜「憲法と安全保障法制が踏み絵になって候補が選別される」民進|希望の党





0x398)美智子皇后が誕生日談話で安倍政権にカウンター! 安倍が無視したICANノーベル賞の意義を強調、反ヘイト姿勢も鮮明に 2017.10.22. (LITERA)

ノーベル賞に「日本も関わる二つの賞の発表がありました」

日本の被爆者の心が、決して戦いの

連鎖を作る「報復」にではなく、

常に将来の平和の希求へと

向けられてきた





0x399)思考の種(572):1)この悪辣政権に圧勝させれば、白紙委任状を渡すも同然だ。数々の疑惑も帳消しにされてしまう。国民は本当にそれでいいのか。ほか

4)伊勢崎賢治:今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です。これは、リベラルな立場で言っているんではなくて、極めて専門的な立場で申し上げています。その理由をおはなしします。












その他の記事は>>
スポンサーサイト



テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
映画「あとむか」
こんにちは!

こちらにお邪魔しました!!
3月10日にスロバキアのブラチスラヴァで原発に関する映画「あとむか / Genpatsu」の試写会があります。

これは日本人とスロバキア人のハーフの Lena Králiková Hashimoto(橋本玲奈)女性監督が作りました。

3年の歳月を経て、やっとの試写会だそうです。

行ってきますね!


橋本
2016/03/08(火) 18:13:16 | URL | ポンセ #-[ 編集]
ポンセさんへ: 映画「あとむか」
ポンセさん、こんばんわ!

> こんにちは!
>
> こちらにお邪魔しました!!

いらっしゃい!お待ちしてました!

> 3月10日にスロバキアのブラチスラヴァで原発に関する映画「あとむか / Genpatsu」の試写会があります。
> これは日本人とスロバキア人のハーフの Lena Králiková Hashimoto(橋本玲奈)女性監督が作りました。
> 3年の歳月を経て、やっとの試写会だそうです。
> 行ってきますね!

3年かかりましたか。。。この問題は、命に関わる問題なのに、正確な情報を得るにも拡散するにも、本当に色々な苦労が絶えませんね。
ご覧になったら、ぜひ感想をお聞かせ下さいね!首を長くして待っています!
2016/03/08(火) 19:26:14 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://yokoblueplanet.blog.fc2.com/tb.php/10086-0407da6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック