FC2ブログ
Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
東アフリカ、シマウマの大移動
ケニヤが大統領選挙後、揉めに揉めていた1月、ケニヤタンザニアを旅してきました。アメリカで放映されていたケニヤの様子は、現地に行って見れば、1月中旬はまだ非常に局地的な事件の域を出ず、何処にもめ事があるのだ?、が第一印象でした。

その後報道が過熱するに連れて騒ぎも大きくなり、観光で潤っている現地は、観光客の激減で閉鎖するホテルも出る騒ぎで、日照り状態。タクシーの運転手やガイドなども仕事が無く、日常の生活の危機に直面する有様。
マスコミは騒ぐだけ騒いで、その後の進展経過は今はもう殆どニュースになりません。

群集心理はいつどこでどう変化するか予測がつかないため、用心するに越した事はありませんが、国の運命を左右してしまうような無責任な報道は、自重して欲しいものだとつくづく思いました。

人間の世界の騒ぎは知らぬかのように、ケニヤタンザニアの平原では雄大な自然の世界が展開されていました。今日は遭遇したシマウマの大移動や親子の写真です。

シマウマの大移動


シマウマの大移動2


シマウマ


シマウマの親子


シマウマのお尻


Ranking

スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://yokoblueplanet.blog.fc2.com/tb.php/141-a7c3a9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック