fc2ブログ
Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
地震に注意!〜今日の新規アップ記事(581):2023年05月08日 ー トップ)子供のまれな脳の感染症の急増 & 1)毎日国会の中にいて、この国本当に壊されていると;2)・スパイクタンパク質は、「脳皮質のニューロンの損傷」を引き起こす
5.5.2023.muu:18世紀に衣服の下に着て

いたもの
🤍👗✨🌈


3.2.2023.Yohchan:産婦人科医が(コロナワクチン

について)妊婦さんや妊娠を希望している

人に伝えたいこと



5.7.2023.トッポ:鹿先生、明日から始まる

7回目コロワク接種が危険⚠️だから警告



5.6.2023.秀虎 :「なんか…良くここまで

生きてきたよな、みんな(苦笑)」



5.7.2023.MMT太郎🐶消費税は預かり税ではありませ

ん…:
大学院生の岩本奈々さん:「若者が子供を産む

以前に、貧困によってあらゆる機会を奪わ

れている。
それに対応する対策が全くなさ

れていませんよね。」



5.6.2023.泉 房穂(いずみ ふさほ) :『国は本当は

金がある。官僚は嘘つきだ!』官僚の中で

も最大の嘘つきは、財務省の主計局。



5.7.2023.Акичка:ポーランドはバンデラ

活動家を「国民の敵」とすることを提案



独占:子供のまれな脳の感染症の急増は、

答えよりも多くの疑問を投げかける

ブレンダ・バレッティ、Ph .D.:2022年ネヴァダ州南部では、まれな、致命的脳の膿瘍(brain abscesses)の数が子供たちの間で3倍に増えた、また国内の他の地域の病院も尋常で無い急増を報告している。”The Defender"がインタヴューした2名の医師は、タイミングがどのようにコーヴィッドー19 ワクチンが要因である可能性を示唆しているかを説明した。
 CDCは先週、 この増加を確認し、リスク要因の調査を呼びかけた。
 NBCのニュースによると、2021年以来子供達の間の この症例(原因不明の脳の感染症)の急増は、国内各地の医者も同じように目にして来ていた。
 「私の20年の体験で、このようなものを見たことがない」と、ユタ大学の助教授で、ネヴァダ州の唯一の小児神経外科医であり、最初にこの急増に気づいた Dr.タリン・ブラッグはCNNに語った。
 脳の膿瘍には「2022年3月後、大きな増加があった。症例数が大きくなり、尋常ではない。症例の発現に関しては、その相似性は衝撃的だった」とブラッグは言う。
 複数のメディアは、パンデミック中のロックダウンによる免疫の低下が、症例の増加の理由の可能性としてあることを指摘した。 ’the Defender"と話した2名の医者は、 コーヴィッドー19ワクチンが要因である可能性を示唆したが、この急増に関する公式な説明は無い。

多くの症例では、脳の膿瘍の前に風邪、副鼻腔の炎症があった

 2022年、ネヴァダ州クラーク郡では頭蓋内・脳内膿瘍の症例は18件あった、これは2015−2021の年に平均4件よりも多くなっている事をCDCが報告している。 
 ネヴァダ州のほとんどの児童は、CDCの報告によると、風邪または副鼻腔炎に罹っており、それが脳内にできる農用へと間を置かず進行したと言う。
 またほとんどの児童には、普通に口内及び呼吸腔で発見されるレンサ球菌(Streptococcus intermedius)の存在が認められた。


元記事>> Exclusive: Spike in Rare Brain Infections in Kids Raises More Questions Than Answers 5.2.2023. (Children's Health Defense)





日本国憲法前文:
そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるも
のてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代
表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法、かかる原理に基くものである。
われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
 Government is a sacred trust of the people, the authority for which is derived from the people, the powers of which are exercised by the representatives of the people, and the benefits of which are enjoyed by the people.


 

憲法改正への政治ゲーム:駆けつけ警護

自衛隊員の犠牲も厭わず、何とか

して自衛隊に銃を撃たせたい人たち


(9:30) ダイジェスト版



 



今日の新規アップ記事:

2023.05.08.
記事は7時以降の

アップです。



ご訪問ありがとうございます。アップする記事の数が多いので、要点付きの目次をトップに置く事にします。この目次から、あるいはテンプレートの左側の最新記事コラムから記事本体に行けますので、よろしく!!



「真の文明は山を荒らさず,

川を荒らさず、村を破らず、

人を殺さざるなり」

「少しでも、人のいのちに、

害ありて、少しくらいは、

よいと云ふなよ」


        田中正造



2.22.2023. Norichika Horie:

第二章「自由民権」へ。

田中正造を朗読する15分『選集1』




「宮澤賢治は、「世界がぜんたい幸福にならないうちは 個人の幸福はありえない」と記しました。私は「世界ぜんたい」とは、人間のみを指すのではないと思います。人間を含めたこの世界全体が幸せになることを、賢治さんは願っていたはずです。またそう考えなければ、この地球という星を守ることはできないところにまで私たちは追い詰められてしまったと思います。」ー小出裕章




B)今日の新規アップ記事:2023年05月08日:

0)朝ごはん/ブランチ(242):グアカモレ、胡桃入りの全粒粉パン、アルファルファのもやしと各種サラダ菜の簡単サラダ(オリーヴ油、塩、レモン汁)、昨夜の蟹味噌のグラタン

 2018.4.26.:ファーマーズ・マーケットで仕入れた食材がたくさんある上に、レモンやらアヴォカドやらもたくさん頂いているので、それらを組み合わせてランチに。
 グアカモレは新鮮な内に食べないと味が落ちるので、ランチにも登場。胡桃入りの全粒粉パン、アルファルファのもやしと各種サラダ菜の簡単サラダ(オリーヴ油、塩、レモン汁)、そして昨夜の蟹味噌のグラタンの残り。。。



1)短いから聴いてみて!:具体的に一個一個「これウソかよ!」って知っていただいて、、、毎日国会の中にいて、この国本当に壊されていると言う気持ちでいっぱいです。

 政治家は嘘をつくよな〜って分かってらっしゃると思うんですけども、具体的に一個一個「これウソかよ!」

って知っていただいて、
だから嘘をつかない

政治にみんなで戻して行くと、

嘘を言わん政党に投票していく
と、そう

言う流れが無いと、本当、毎日国会の中に

いて、この国本当に壊されている


言う気持ちでいっぱいです。



2)思考の種(939):RNAベースの注射はワクチンではなく、遺伝子操作:すべての細胞にアクセスし害を与える

2023年4月のドイツの大規模研究による論文より:

スパイクタンパク質の性質

・免疫細胞で少なくとも15ヵ月間スパイクタンパク質が持続している

・スパイクタンパク質は、血液脳関門を通過して脳実質に入る

・スパイクタンパク質は血液脳関門を「損傷」させている

・スパイクタンパク質は、長骨、脛骨、大腿骨など、あらゆる骨の骨髄に蓄積していた

・マウスでは、心臓、肺、肝臓、腎臓、腸、胸腺、脾臓、膵臓を含むほとんどすべての部位でスパイクタンパク質が検出された

・スパイクタンパク質は、「脳のタンパク質の根本的な変化」を起こす

・スパイクタンパク質は、「脳皮質のニューロンの損傷」を引き起こす




(下の2件は当分このままトップに置きます:

窓口できちんと対応してもらえなかった、と

いう方へ


10代女性向けの緊急ステイ先を都内で

確保 Colabo - LINEして下さい。





官邸前居座り込み救済訴え抗議 ‏@isuwarikomi 25 Aug
野山を返せ!!
田畑を返せ!!
子供を逃がせ!!

強く強く泣きながら叫ぶ福島の女性






A)常設記事:

1) スイスMetro Mediaー最新ー放射性汚染物質拡散予報
2)ヨーロッパの放射性汚染物質拡散予想図:ドイツ気象局
3)地震地図:Japan Quake Map
4)気象庁地震情報>>
5)読んで欲しい原発関連記事、お役に立つと思われるものリスト
6)地震マップ、放射性汚染物質拡散予想図 & 各種ライフライン/災害情報 (3月28日更新)
WHO世界保健機関と IAEA国際原子力機関が共同で開催:2001年キエフ国際会議 真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って(原題:Controverses nucléaires)
http://youtu.be/oryOrsOy6LI


WSJ:「米NRC、原発認可手続きを停止」 2012年 8月 8日 11:10 JST

<動画:忘れていはいけない事>

「日本の子どもの数が一人になるまでの残された時間」が判る>>

「日本の子ども人口時計」

早川由紀夫:福島第一原発事故の放射能汚染地図、八訂版>>


食材の汚染度計測:食の安全のために:

生活クラブ:消費材の放射能検査結果>>

食品汚染マップ 2013.2.17>>

新・全国の放射能情報一覧>>

【マダムトモコの厚労省日報ダイジェスト】

【文鳥姉さんのお料理実験室】Foodbase23

こどもみらい測定所データ

NPO 法人ベクまる



7)小出裕章、広瀬隆講演会、原発関連講演会、イベント他  随 時 更 新 (03月10日更新)





元経済企画庁長官 田中 秀征氏

われわれは違憲な法律を認めないと

ともに、昨年の閣議決定を撤回し、

この法律を全面的に見直すこと


目指さなければならない。


「戦争させない」デモが国会包囲 参加者12万人と主催者 2015.8.30.(東京新聞)



C)今日の新規アップ記事:2023年05月07日:

0)Snow Monkey in Nagano 796: 長野県地獄谷野猿公苑の日本猿、「雪猿」〜

8月の長野県地獄谷野猿公苑ニホンザル (Japanese Macaques) の様子:8月になり、長かった冬毛も無くなり、短な夏毛に生え変わったお猿さん。彼の歴史に残る有名母猿も同様、2頭の小猿を連れて、元気に移動中。一人は肩に、もう一人はお腹側にぶら下げて
 本当に大変な子育てだった。この時期、皆が心配していたのは、この小猿たちが十分な栄養を摂って、冬に耐えられる体にまで育つ事ができるか、だった。皆の見守りが続いた夏だった



1)必読です:小西ひろゆき (参議院議員):【憲法記念日のご報告 その(1)】、【憲法記念日を迎えて その(2)】&【憲法記念日を迎えて その(3)】 2023.5.3.&4.&5.

5.3.2023.小西ひろゆき (参議院議員):この

緊急集会を改憲の邪魔者扱いして、

憲法尊重擁護義務に違反し、そし

て、憲法そのものと立憲主義、さら

には国会法にも違反
するという、

改憲5会派による「毎週開催」の

深刻な状況
を一人でも多くの国民の

皆さんに知って頂きたいと切に願い

ます。



注視!!4.28.2023.Yohchan:【基礎疾患

がある者ほど接種してはいけない】



5.4.2023.himuro:憲法改正反対参加者

25.000人!!
 テレビではやらない。

メディアは嘘をついてる。



5.5.2023.muu:愛と調和の発見救出🤍🐶🐱🤍


5.4.2023.原口 一博:himuro:クラウスは、

のような映像が主流メディアに流れれば、


全世界の人々を動機付け、鼓舞し、グロー

バリストは終わりを迎えることを知って

いる
のです。



5.3.2023.ぽてと🐾@政治は未来への投資:『日本の

食料自給率は4割以下。ミサイル怖いと

言うけど、食料止められるのが1番怖い。

。。国内回帰が重要



5.4.2023.MMT太郎🐶消費税は預かり税ではありません…:

「この30年の日本の没落を作ったのは自民

党なんですね。で、このほうけた自民党の

中で唯一気を吐いてたのが、安藤裕さん


なんです。国はもっと金だせと、、、」



5.5.2023.コダマ:山本太郎『。。。バカみた

いな政治に距離置きたいと思って50%以上

の人達が票を捨てちゃって、更に世の中が

荒廃していくようなそんな社会この先見た

くないもん…優しい社会つくりたいわ。

それが自分の動機ですよ



5.3.2023. なかつ:供託金高過ぎ問題。。。

これがすでに憲法違反じゃね?



5.5.2023.Акичка:スコット・リッター:これが

最も賢明な(ウクライナの)分割だと

思う。。。



5.5.2023.あいひん:元陸将の山口昇さんが「滅多な

ことでこんなにバラバラにならない。これ

に近いようなバラバラになったもので記憶

に残っているのは、御巣鷹山のJAL機墜落


。それくらいの壊れ方」



5.3.2023.キノシタ薬品:陸自ヘリ、①自爆

②中国軍の攻撃、③在日米軍の攻撃?



5.6.2023.ロバート・F・ケネディ、Jr. :「我々は

アメリカ市民に、不愉快な事実、馴染みの

ない考え、異質な哲学、そして競合する

価値を
託する事を恐れない。

 開かれた市場で人々に真実と虚偽の判断

をさせる事を恐れる国は、国民を恐れて

いる国だ
。」
ー ジョン・F・ケネディ





D)今日の新規アップ記事:2023年05月06日:

0)準備中〜「2020年、パンデミック初年 (31)」〜

4月は、外出禁止令などのストレスが沸点にまで達したような月となった: Protests break out in Michigan over state's stay-at-home order 4.15.2020.( CBS News) 
 復活祭前の”Good Friday・聖金曜日”はイエスの受難と死を思い起こす特別な日で、休日となっている州や国が多い。2020年の”Good Friday”は、10日だったが、外出禁止令が出ている状態では、通常の人の集まりも禁止されており、宗教的行事もその例外では無かった。12日の復活祭の後の水曜日、15日に、ミシガン州のグレッチェン・ウィットマー知事の外出禁止令に反対する武装集団が州都ランスィングに集結し、知事室の前に立ちはだかる事件が起きた。知事は、外出禁止令を、4月30日まで延長する決断を下したばかりだった。10月になって、この抗議行動に出た13名は民主党知事を誘拐しようとした罪で、連邦・州当局によって起訴されることになる。
 ミシガン州では、4月15日(水)時点で、コーヴィッドー19の感染者は28,019名、死者は1,912名となっていた。外出禁止令への抗議は、Facebook”で"Operation Gridlock"の名前で呼びかけ、ランスィングに集結し、文字通り”渋滞”を引き起こした。多くはトラムプ大統領を支援する旗を靡かせ、「我々に仕事をさせろ」と言うサインを掲げていた。



1)1998年(平成10年)9月22日午前10時、第143回国会参議院法務委員会、中村敦夫氏の「統一協会」国会質問!高橋昌一郎 2022年7月24日 18:06

「毒を食らわば皿まで」なのか!

この議事録を知ったのは、千葉商科大学基盤教育機構准教授・田中信一郎氏の「中村敦夫さんが参議院議員に当選した直後、文字どおりの最初の国会質問です。野党

系無所属議員でも、しっかりと国会

活動をすれば、これだけのことが

できるのです
というツイートだった。

強調文多くの国会議員が「逃げ腰」な「統一協会」問題について、ここまで国会で追及した中村氏の勇気に感服

する。ただし、非常に残念なのは、

その追及がその後の24年間、有効に

活かされなかった
ことだ。

「高村さんは現在とこれまでの統一協会との関係、具体的なものを全部公開すべきではないのかなというふうに思うんです。もし公開できないとしたら、これは外務大臣としては大変不適任でありますから、これは罷免すべきではないかと思います」とまで言われた「統一協会」の元弁護人・高村正彦氏は、森内閣で法務大臣、第一次安倍内閣で防衛大臣、福田内閣で外務大臣、第二次安倍内閣で自民党副総裁の要職を歴任した。現在は、自民党憲法改正推進本部の最高顧問というから唖然とする他はない!



奥能・珠洲市の大谷川上空を優雅に泳ぐ

鯉のぼり:
皆様が、ご無事でありますよう

に!




4.28.2023.Epoch Inspired:人間の親友が、

さらに最高の友人になっている。



2.12.2023.キノシタ薬品:【鹿先生】偽ワクチン

(自然免疫抑制剤)を打たされた人は

どうすべきか?
(短縮版字幕付き)




必聴:5.5.2023.トッポ:メッセンジャー・

タイプのRNAは基本的な設計ミスであっ

たと言う事実を踏まえて、決して

このメッセンジャー・タイプのワクチン

を打たれない事を強くお勧めします。


今後のインフルエンザワクチンは全て不活化

からmRNA型に変わる」



元動画↓↓

癌遺伝子であるSV40がDNAとして混入していたこのmRNA

”ワクチン”は、
”ワクチン”ではなく

「遺伝子組み換え試薬」






5.5.2023.脱「今だけ、金だけ、自分だけ」・鈴木宣弘:

何のための食料・農業・農村基本法の見直

しか?驚くべきことに、基本法の論点に

食料自給率の向上の項目がない<
/span>


米国の余剰農産物の処分場として食料自給率を下げていくことを宿命づけられた我が国


5.4.2023.yokoblueplanet1: 「閣議決定」が

「独裁」であると疑問さえ呈しない報道

姿勢が戦争への準備を後押し



5.3.2023.勤務医団の本音:”自己免疫疾患治療薬

&癌治療薬”市場
「巨万の富が成る木」

なるのでしょう。まずは”全体像を知る”に尽きます。






大拡散 4.27.2023.東北有志医師の会:仙台市

広瀬通り晩翠通りの交差点の電光掲示板、

本日より
この新作動画が流れます!



5.5.2023.ロバート・F・ケネディ、Jr. :私は監視国家をこのように解体する。テック企業に、ユーザーを検閲するように指導していた関係者を交代させる。司法省に対し、内部告発者の訴追を止め、彼らが暴露した犯罪を調査し始めるよう指示を出す。アメリカ市民のコミュニケーションを監視する施政方針を撤回する。長期的には、尊敬に基づいて人々と政府の間の全く異なる関係を築く事だ。#Kennedy24




E)今日の新規アップ記事:2023年05月05日:

0)朝ごはん/ブランチ(241):頂き物のレモンとアヴォカド各種

画像を忘れていたのだが、前日の2018.4.25.、カリフォルニアの住人だった下の隣人から、現在は息子さん夫婦が住んでいる南加の自宅の庭で採れたレモンやオレンジやアヴォカドをたくさん頂いた。
木で熟したオレンジは糖度も高く、サラダに使っても酸味に尖った所が無く、旨味が感じられる。
 アヴォカドも同じ。熟しているので、直ぐにレモンも使ってグアカモレに。全粒粉パンのトースト、チーズ + グアカモレ。お供は、インドネシアの発酵食品、テムペー



1)《ビル・ゲイツが広大な農地を買い占める訳》…なぜグローバル企業は食と農にビジネスチャンスを見出したのか 堤未果✕内田樹対談♯1・♯2 2023.4.29.(文春オンライン)

「資本主義の延命手段は戦争です。売り上げが落ちたら戦争を始めればいい」ー内田樹

「延命されているのは欲望ですね。ウクライナ危機の勝者は軍需産業とPR会社」ー堤未果

内田樹氏:経済学者の水野和夫さんによると僕たちの今の日常生活のニーズに対して商品サービスを提供しているだけだと、資本主義はどこかで成長を止めてしまうそうです。もう新たに売るものも買うものもなくなってしまう。必要なものがだいたい手に入ったら、あとは買い替え需要しかなくなる。資本主義はそれでは困る。何とかして新たな需要を作り出したい。そうなると

最後は「それなしでは人間が生きて

ゆけないもの」を商品化
するようになる。


グローバル企業が食と農に手を出してきたのは、そうい

資本主義末期の文脈の中の出来事

と思います。


 食べ物は「それなしでは生きてゆけ

ないもの」
です。そこを企業が抑え

てしまえば、金儲けし放題です。


今、水道事業の民営化が進んでいますけれど、それもこれも社会的共通資本に企業が手を出してきたということだと思います。」



2)【鈴木 宣弘氏 講演】日本中小企業経営審議会 第一回基調講演ダイジェスト「農業消滅 : 農政の失敗がまねく国家存亡の危機」

「農業消滅 : 農政の失敗がまねく

国家存亡の危機



〜端午の節句に↓〜

4.10.2023. Idea Hub :妹を助ける少年


5.3.2023. ROM: 参政党が憲法9条を廃止すべ

きだと主張してます。専守防衛では不十分

だと。。。珍しいから変えるべきだそうで

す。怒りを感じます。



5.3.2023.東京新聞労働組合:「首相、改憲に

意欲」との記事がダメな理由


憲法に縛られた行政府の長が自ら改憲を

煽るなど論外。そもそも憲法尊重擁護義務

違反であり、違憲



5.3.2023.泡沫:もしかして憲法は権力者を

縛るものというか、権力の暴走を防ぎ、

制限するものということ
を知らない人が

多かったりする?



5.3.2023.hikari427🐇:自民党の改憲草案

通りに改憲されるとこうなる↓



5.3.2023.MMT太郎🐶消費税は預かり税ではありません…:

山本太郎共同代表:「申し訳ないけど、NHKが

この憲法改正という空気を醸成させるため

に、力使うなよ
って話なんですよ。

優先順位わかってますか?」



5.4.2023.うじきつよし JICK:なぜ全て有耶無耶

のまま居座ってるの?なぜ裁かれないの?

改憲煽るタマじゃない。異常事態だよ。



4.30.2023.白坂和哉|ジャーナリスト&政治系ユーチュー

バー:
普通に憲法を読めば、武器の輸出など

憲法違反
に決まっている。



4.24.2023.Earthjustice:勝利:今日、第9巡回控訴裁判所は、オレゴン南部から北カリフォルニアにあるカスケード・スィスキュー・ナショナル・モニュメント注:一般的な理解は、国立公園ではないが、国立公園に制定される事を前提に保護指定されている自然・文化遺産の保護制度)の拡張を支持し、木材産業がこの国の宝を伐採するための入札を拒否した。
注:この地域は、植物学的に非常に珍しい植生が豊富で、貴重。


5.3.2023.ロバート・F・ケネディ、Jr. : 最も重要な移民の側面は滅多に議論されない。何故、これほど多くの人たちが必死になって家や母国をさり、不安定な未来を選んでいるのか?答えは座り心地が悪いものだ。その大部分は、国境の南で絶望的な状況を生み出しているアメリカ合衆国の政策が原因だ。麻薬に対する戦争はその一つだ。アメリカ合衆国が資金提供をする独裁者、軍事政権、準軍組織、そして暗殺部隊。資源の新自由主義的搾取。返済不能な債務移民に駆り立てる状況を作り出しながら、移民を拒否するのは非人道的であり偽善的だ。大統領として、私はこれらの政策を変える。それが、国境の危機に対する長期的解決策だ#Kennedy24


5.4.2023.ロバート・F・ケネディ、Jr. :ロシアが今日、おそらくウクライナからの武装ドローンによってクレムリンが攻撃されたと発表した。想像してみて下さい、もしロシアが支援する勢力が国会議事堂をドローン攻撃したら、我々はどのように対応するか。戦争を加速させようとするこれらの狂った試みを止めなければならない。

キューバ・ミサイル危機を成功裡に鎮静させた後、ジョン・ケネディ大統領は、ロシアに国家的屈辱か核戦争のどちらを選ぶかと言う選択を二度と強制しないようにと警告した。我々は彼の忠告に耳を傾けるべきだ。#Kennedy24





F)今日の新規アップ記事:2023年05月04日:

0)Snow Monkey in Nagano 795: 長野県地獄谷野猿公苑の日本猿、「雪猿」〜

 7月の長野県地獄谷野猿公苑ニホンザル (Japanese Macaques) の様子:3ヶ月齢前後の赤ちゃん猿には社交性も芽生え、お母さん猿を中心に仲間内で遊んでいる姿も多く見かけるが、時に、一人遊びをしている小猿を見かける事もある。
 この子は、自分の身体がすっぽり隠れるほど大きな木の葉を見つけて、吟味中。
 その内、何となく飽きたような表情を見せたが、気を取り直して、
 手を伸ばして、葉を掴み、
 味見に移った!でも一人だと、ちょっとつまらなそうに見えた。仲間と遊んでいる時は、本当に楽しそうだから。



1)2020年、パンデミック初年 (30)世界貿易機関:2008年の金融危機の時よりも大きな、13〜32%の2020年度の貿易減少予測を発表

2020年4月8日、「花祭り」の日民主党から大統領選挙に出馬を予定していたバーニー・サンダース上院議員が、候補者選抜レースから脱落。巷では、「おじいちゃん」への好意的な声は多く聞かれたが、根強い反社会主義の声は、サンダース議員が大統領の座へ進むのを阻んでいるようだ。

この日、イェーメンのフーチ武装集団と戦闘中のサウディが支持する連合軍が、コーヴィッドー19の拡散を止める為に、休戦を呼びかけた。また、世界貿易機関は、2008年の金融危機の時よりも大きな、13〜32%の2020年度の貿易減少予測を発表している。



2)今日の新規アップ記事(579)2023年04月20日〜26日: 04/26 - 1) 『産業界の最も裕福な権力者たちが、続く軍事紛争と言う情勢から膨大な利益が得られる事を発見した、第一次世界大戦時代中の複雑に絡み合った物語』
4.25.2023.The Vigilant Fox 🦊:”アメリカ市民”

を”日本国民”に置き換えても通じる、

2024年大統領選への立候補を表明した

ロバート・F・ケネディ、Jr. のスピーチ:

@RobertKennedyJr:  戦争や銀行救済の資金はあるが、困窮しているアメリカ市民への資金は無い。3千万アメリカ市民のフード・スタンプ(食品購入支援の公的金券)を削減し、1千500万人をメディケア(65歳以下で特定条件に合う医療支援の必要な人が加入できる公的医療保険)から除外する一方、政府はシリコン・ヴァレー銀行を救済するために$300 billionを刷り、ウクライナへ追加支援金$750 millionを送っている。

『つまり戦争のための資金はある、

救済が必要な銀行のための資金は

あるが、アメリカ市民が困難に直面

するとどうなるか?
彼らに対しての

思いやりがあるべきではないか?』

@RobertKennedyJr




5.3.2023.大石あきこ(れいわ新選組):<野党が闘わ

ず、国民の怒りの受け皿が無い。その怒り

が維新に流れている>

岸田政権、生存権も守らず9条改憲、緊急事態条項ええかげんにせえ
維新が大阪でも国会でも悪い動き
闘う野党こそが求められている
フランスはゼネスト生きるために不屈に闘おう




5.2.2023.小倉台福田医院_福田世一.MEC食Dr :

2022.12.18河野太郎の「デマ」:

「反ワクチンの人がワクチンで大勢死んでいると不安を煽ってますが、完全なデマです。」


5.2.2023. 臥龍通信:日本の経済力を生かせず食い潰して来た

世界最悪の国家!
原因は自民党だし、自民党を

選んだ投票率世界145位の日本国民



5.3.2023.立川談四楼:「消費税の減税は考えておりませ

ん」
と言い放つ岸田さんを筆頭に、この物価高の中、閣僚は

豪勢な外遊
ときたもんだ。。。まさかバラマキの約束

してくるんじゃないだろうな。



5.2.2023.🌸🟠埼玉🟠🌸 :この低い食糧自給率

で輸入(物流)が止まった場合、国民は

生きていけるのか?


″国民″が向き合い、政府に声を上げていくべき重要なテーマだと思いますがいかがでしょうか。


5.3.2023.長谷川ういこ:政府のデタラメ政策

が私たちの生活と国を破壊しています。



5.2.2023.なんでもほどほど🌸🎗️:『警察が『現場

で処刑できる』権限
⁉️

いやいや、おかしいでしょ。

狂ってるって。


こんなもんねじ込むために改憲必死なん

や』



5.2.2023.泉 房穂:「私が好きな憲法の条文は、13条と14条と25条。」

子どもも親の持ち物ではなく、“子どもは子ども”として大切にされ
(13条)誰も“差別されず”(14条)誰もがちゃんと“メシを食っていける社会”(25条)をつくるのが、政治の責任だと書いてある。



5.3.2023.勤務医団の本音:”自己免疫疾患治療薬

&癌治療薬”
市場は「巨万の富が成る木」

なるのでしょう。まずは”全体像を知る”に尽きます。



5.3.2023.”dystopian down under”:新着:オース

トラリア、イベルメクチンの禁止解除。
 

抗ウィルス薬剤の適応外処方の禁止は、18ヶ月以上、続いた。

2023年6月1日から、医師たちが自由に

イベルメクチンの「適応外」処方ができる

ようになる
と、薬品・医薬品行政局(TGA) が今日発表した。



5.3.2023.ロバート・F・ケネディ、Jr. :フランスィスコ・オロペザ・ペレズ-トレスは、9歳の少年を含む5名の殺人で逮捕された。トレスはメキシコ国籍で、すでに4回強制送還され

ている。
犯罪者を除外する移民制度を要求す

るのは反移民の偏見ではない。実際、彼ら

を国内に入れる事が偏見を助長する。


大統領として、私は安全な国境を確保し、我々の国を偉大にした「合法的」移民を拡大する

#Kennedy24




スポンサーサイト



テーマ:アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://yokoblueplanet.blog.fc2.com/tb.php/22386-fd77f0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック