fc2ブログ
Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
Snow Monkey in Nagano 877: 長野県地獄谷野猿公苑の日本猿、「雪猿」
2月の長野県地獄谷野猿公苑ニホンザル (Japanese Macaques) の様子:このポートレートは以前に紹介した事がある(他にも繰り返し紹介しているものがある。。。😓)けれど、あまりに理不尽な事が多過ぎるので

「思慮深げなお嬢さん」の静かな姿を見て気を休めようと。。。

能登半島の被災者の方々へ適切な支援が早急にされますように。


blog Monkey_DSC0066 Nagano-2.11.08.jpg


スポンサーサイト



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
お嬢さん!
おはようございます。
若い猿は毛がツヤツヤしていて、肌も綺麗ですね。
沢山の猿がいても、それぞれ違う顔や表情で驚きました。
このお嬢さんは何か語り掛けてくる感じがします。

国道115号線でたまに道路に出てて来ている猿を見ますが、
顔は良く見たことがありません。
車だとアッという間に通り過ぎて見れないのです。


2024/01/10(水) 04:55:24 | URL | ノンビリサン sachiko #-[ 編集]
ノンビリサンへ: お嬢さん!<<表情が豊かでしょう!?
ノンビリサン、こんばんは。

> おはようございます。
> 若い猿は毛がツヤツヤしていて、肌も綺麗ですね。
> 沢山の猿がいても、それぞれ違う顔や表情で驚きました。
> このお嬢さんは何か語り掛けてくる感じがします。

お猿さんたちの表情、特に若い子達は、非常に豊かです。
目もヒトに良く似ていますし、意思疎通が普通に可能な存在だなと思いますが、、、
大人になるとそう言う雰囲気でも無くなります。😅
やはり野生の動物、境界線がありますね。
ヒトの世界でも思春期を境に、大きく変わるのと同様の変化が起きるのだろうと思います。

> 国道115号線でたまに道路に出てて来ている猿を見ますが、
> 顔は良く見たことがありません。
> 車だとアッという間に通り過ぎて見れないのです。

そうですよね、車だとチラッとしか見られませんから。
じっくり見ると、ヒトのポートレートを見てるみたいな気分になるでしょう?!
非常に興味深い存在です。
仲良く共存できる世界が続く事を祈ってます。
2024/01/10(水) 22:09:03 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://yokoblueplanet.blog.fc2.com/tb.php/23351-22786eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック