fc2ブログ
Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
2020年、パンデミック初年 (107): 大統領選挙の結果を認めないトラムプ大統領;トラムプはこれに関してどのように介入するかについては言及していない。
Dec. 10, 2020:12月になってコロナウィルス感染者数が急増していたアメリカ:カリフォルニア州では、コロナウィルス感染者に暴露された場合に警告を送信するアプリを公開した。

米国内では、1日の死者数としては新記録となる3,000人以上のコロナウィルスによる死亡者を水曜日確認したとワシントン・ポスト紙が報道。アメリカの死者数総計はほぼ29万人に達している。テキサス、コロラド、イリノイ、そしてペンスィルヴァニア州はそれぞれ200人以上の新たな死者が出た事を報告している。引き続きの記録破りの急増は、連邦規制官がファイザーとそのドイツの提携企業ビオンテックが製造したワクチンを承認する間際に起きている。今週の連邦機関の評価は、緊急使用許可承認に必要なアメリカの安全性基準に達していると確認している。AP通信社ーNORCの世論調査によると、急ぎの承認に不安を感じる市民がいる中、二回接種ワクチンを受ける用意のあるアメリカ市民はおよそ半数である事が判明した。

公衆衛生専門家は、集団免疫を達成する為には、人口の

70%が接種されなければならないと予測


している。連邦政府は二回接種ワクチンを1億回投与分を注文している。

FDA(連邦食品&医薬品局)のワクチン・アドヴァイザーは、ファイザー・ビオンテック社のコロナウィルスワクチン緊急使用許可を与えるよう進言した。

blog (6x4 @300) Antelope Canyon, AZ_DSC3924-6.18.10 (1) copy

コロナウィルス感染者とそれによる死亡者の急増に対する恐怖が連日煽られている中、アメリカの連邦政府は予算案が通らず、閉鎖の危機に(ここ数年慣例化しているが。。。)直面していた:米国議会下院は水曜日、連邦政府のもう1週分の予算を維持する為に、臨時支出法案を可決した、土曜日の締切に合わせ、政府の閉鎖を回避する為に上院に送った。この法案は連邦政府機関の支出を12月18日まで維持し、9月30日まで政府の運営を可能にするための大型法案を審議し合意に達する猶予を与える上院は締切前に可決する見込みだ。

上院の院内総務であるミッチ・マツコーネル(共和党・ケンタッキー州)と下院議長ナンスィー・ペロースィ(民主党・カリフォルニア)は法案にコロナウィルス救済策を盛り込むよう求めている民主党指導部は超党派の9,080億ドルのコロナウィルス・救済策を支持している。財務長官スティーヴン・ムヌーチンは、火曜日に9,160億ドルのホワイト・ハウス案を発表している。

そしてトラムプ大統領の11月の大統領選挙結果を覆そうとする試みも継続中で、ついでに次期大統領ジョー・バイデンの息子、ハンター・バイデンの脱税がらみのスキャンダルも話題になり始めていた。

次期大統領ジョー・バイデンに敗北したトラムプ大統領は水曜日、4つの州で投票結果を覆すよう最高裁判所に求めているテキサス州司法長官ケン・パクストンによる裁判を支持すると述べた。他の17の州は、ジョージア、ミシガン、ペンスィルヴァニアとウィスコンシン州の4つの激戦州の選挙人票をトラムプに与える事によって投票結果を覆すと言う困難な訴訟を支持している。トラムプは根拠無くこれらの州で勝利を収めた -大統領選挙も- と、バイデンは広範な投票詐欺によって勝利しただけだと証拠が無いまま主張している。

トラムプはこれに関してどのように介入

するかについては言及していない。


これら4州の関係者は、この訴訟には根拠が無く、民主主義

に対する無謀な攻撃
であるとして退けている。



スポンサーサイト



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://yokoblueplanet.blog.fc2.com/tb.php/23500-a79b1194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック