FC2ブログ
Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
これでも妥当だと云うのか?!
下の2枚の画像を見て頂きたい:先程ツウィッターをなさっている方が送って下さったのが2枚目。1枚目は昨日ツウィートで紹介されていたものだ。

これを見て、取り締まりが妥当と云う人が居る事事態がまさに赤信号だ。どこが「妥当」?!
表現の自由も許されない現政権のどこが良いのだ。

棒も何もついていない紙に書いた抗議文を掲げているのは普通の若い主婦だ。これのどこが悪い?!
彼女を囲んでいるのは警察官+私服公安。


日本国民はもうこれを異様だと

感じなくなっているのか?


着衣と下のブルーのボードを見ると同じなので、同じ女性,同じ日の撮影と思われる。どんなに勇気が要った

事だろう。

手足の血が引く程の衝撃を覚えている。


『私の大切な宝物達は、阿部さん、あなた

方のお金、権力ほしさのために生まれ,

命をけずられ、人体実験され、生きて

いかされるんじゃない。』


blog 私の大切な宝物達

こちらはもっと酷い。
この主婦を囲んでいるのは公安7人、少し離れている女性を含めれば8人だ。


『阿部さん、原発事故を引きおこした

張本人は、阿部さん、あなたですよね?』


blog 福島主婦抗議2

昨日紹介した**憲法改悪先取り行為!!危険!!** IWJ:2013/07/09 「原発賛成?反対?」プラカードを持った市民は「犯罪者」なのか 〜表現の自由侵害行為についての記者会見事件と同じ日に起きた事では無いかと思われるが、まだ未確認。

こんな事が許されて良いはずが無い。

曲がりなりにも日本は民主主義の国だ。

立憲国家だ。自分の見解も表明できない

ような国であってはならならい。


現政権が取り戻したいのは、封建国家

だ。
殿様の云うことはすべて正しい。民の者どもは黙って
従え。云うことを聞かなければ、獄門送り?!
どこぞの国とまったく変わらないではないか。

余りに幼稚過ぎる。だから恐ろしいのだ。



スポンサーサイト



テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
写真が有ったらの最初から乗せればいいでしょうに 論評間違えましたよ 前言撤回
何故かな?普通はそのままだけどな
よほど演説妨害したのかな妨害常習者? 其処が分りません 安倍さんが原発事故 それは論理の飛躍じゃないかな 民主党政権下じゃなかったかな被害の拡大も収束宣言出したのもノブタさんだったと記憶してますが・・
2013/07/12(金) 18:02:42 | URL | EGUTI YOUSUKE #-[ 編集]
EGUTIさん ここは男気出すところ、女性の味方をしてやろうじゃ有りませんか・・・勇気のいることです・・・。
2013/07/12(金) 21:26:35 | URL | ひげ #-[ 編集]
この記事は別件です。
EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 写真が有ったらの最初から乗せればいいでしょうに 論評間違えましたよ 前言撤回
> 何故かな?普通はそのままだけどな
> よほど演説妨害したのかな妨害常習者? 其処が分りません 安倍さんが原発事故 それは論理の飛躍じゃないかな 民主党政権下じゃなかったかな被害の拡大も収束宣言出したのもノブタさんだったと記憶してますが・・

論評されたのは,別の記事です。
この写真の記事は別件です。
この緊急時に誰が悪いと罪のなすり合いをしてすべき事をしなかった幼稚な政治家達,全員に責任がありますが、民主党の腰の退けた対応も見られた物ではありませんでしたが、原発推進政策を戦後押し進めて美味しい利権を貪り続けて来た自民党に一番大きな責任があると思います。
その反省もせずに、原発再稼働、輸出などと、どの口から出せるのか、政治家失格です。
2013/07/14(日) 19:24:57 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
感謝。
ひげさん、こんばんは。

> EGUTIさん ここは男気出すところ、女性の味方をしてやろうじゃ有りませんか・・・勇気のいることです・・・。

応援感謝!
この写真の女性、見事!
2013/07/14(日) 19:27:27 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://yokoblueplanet.blog.fc2.com/tb.php/8885-29b47cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック